• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月13日

初エアコン!!キンキンです^^

暑くなってきました!!それと同時にヴィンテージ乗りのドキドキする儀式が
あります。

そう、エアコンが効くか効かぬか、、、、。

ドキドキしながら、ダイアルをヒネリ、送風口からの答えを待つ。。。。、

ビューゥ!!お!!冷たい!!それもキンキン系の風やあ~

それにしても、90年代のベンツの気密性ってすごくて、エアコンがよく効きます。500Eでもそうですが、同乗者はすぐに寒い!って苦情が来ます。。。。
特にショートは荷室が無い分すぐに冷え冷えになります^^
さあ!夏カムオン!!

サブロク号を格納する前に路肩に停め、アイス珈琲を飲みながらまったりしてます。特に少し遠目から、コンパクトなボディを眺めるの好きです^^

すると・・・・。

見知らぬおじいちゃんが立ち止まり、サブロク号をマジマジと見ている。。。


それにしてもがっつり見てくれてますね^^

それにしてもここらじゃゲレンデなんか結構な頻度で見かけるのにな~
もしかして、車体が短いのが不思議だったのか??

自分も将来あんな感じで眺めているんだろうな^^




ブログ一覧 | G36 | 日記
Posted at 2020/05/13 09:11:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違い探し(^p^)/
.ξさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年5月13日 15:18
エアコンの冷えはドキドキものですよね、冷え冷えおめでとうございます。マイGも今年の1月にコンデンサーの修理を行ったのですが、今ギンギンに冷たい風が出てほっとしています!エバポはやってないので年に一回くらい補充が必要かもと言われてますが(汗)

自分の車が誰かに興味持ってもらえるのは嬉しいですね。
コメントへの返答
2020年5月14日 10:17
こんにちは^^
もしかしたら趣味車ってどの車もエアコンにドキドキするかもしれませんね。。。

ゲレンデのエアコン修理は下手したらとんでもない金額になりますから。

それにしてもよく見かけるゲレンデのどこに興味あったのかおじいさんとお話しするのもよかったかも。。。。
2020年5月14日 2:17
クーラー試運転お疲れ様です(*´ω`*)調子よさそうでよかったです(^O^)v

僕は昔から旧ベンツはエアコンを定期的に一年中回すべしと聴いておりまして、毎月1回は真冬でもクーラーを10分程オンにしてきております(^_^)b。ですので毎月の儀式でドキドキしてます(^^;)

ワイヤーレバーの位置をいつも迷ってしまいます(;^_^A



コメントへの返答
2020年5月14日 10:21
クーラーも時々試運転は必要ですよね^^

それと、ゲレンデ本体も乗ってあげないと駄目ですよね^^

スポーツカーだったときはあんまり快適性を考えなかったですが、G36は家族でも乗りますからね。。。。エアコンは必要機能ですし、マメにコンディション確認しないとですね^^

プロフィール

「AMG G36 と出逢う 1 http://cvw.jp/b/2815855/40894950/
何シテル?   12/26 10:28
ボビです^ G36でG-LIFEをスタートしました^^ ヨーロッパ車、アメ車、日本車、拘りはありませんが、クルマ個々の選択には拘っております^^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

街乗りG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 07:03:51
梅雨入り前のコストコ(2018年6月2日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 18:35:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) サブロク号 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
まだチューニングメーカーAMG社だった時代に作られたゲレンデヴァーゲンです。総生産台数が ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
18歳、初の愛車は、、、もちろん無し。ずーっと親のクルマと親戚のクルマを拝借していた。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
どーしてもR33GTRのサイズ感が気になり、たまたまニスモの方とお話ししていたら、紺色の ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
最終4速の88ポルシェターボで、とにかくトルクがあって走りやすかった!! 同じ時期に5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation