• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月15日

ポルテ引取で電車旅 後編

























ってことで、

松本から名古屋・浜松と向かう話です。

















松本では自分が乗る特急しなのを写真に収めるべく

長野寄りホーム先端にて待ち構えるも、、、

デジカメに慣れていないワタシは

ピントを合わせただけで撮れていなかった、、、

ってのをダッシュで走って乗りこんで

ひと息ついてから気が付き、即ふて寝。























名古屋到着1時間ぐらい前まで寝てました。





















松本でのしなの撮りこぼしたこのあたりから

この日の流れが負の方向へと向かいます。































名古屋に到着し、とりあえず乗ってきた

しなのを撮影するも、納得いくポジションでは取れず、

妥協してこの2枚。













































383系しなのは

長野側と名古屋側で顏が違います。

















名古屋側




















長野側
































で、

しなの撮影に時間使いすぎて

ワイドビューひだ(ディーゼル車のキハ85系)を取り忘れる。





























で、

名古屋から浜松までは新幹線こだまで行く予定だったんで

新幹線ホームへ行き、朝からずっと我慢していた食事を、、、




























住よしの激辛地獄きしめんを

食べる為にここまで我慢したのに、

なんとメニューが廃盤、、、、、(泣)






















他メニューは食う気になれなかったので

空腹と苛立ちな精神状態でこだまへ乗車。
























まずは三河安城で

のぞみ、ひかりのダブル通過待ちで苛立ち上昇w























まぁ、こだまだから仕方ない。

目的地は浜松だしね。



で、

発車後すぐ停止、発車、徐行の繰り返しですぐに車内放送、、、




















「浜松⇔静岡間で停電の為、運転を見合わせます。」




















苛立ち度MAX

過給圧に例えるなら3.2キロぐらい。




































で、終始徐行で豊橋に到着、、、、。

すると、すでに先行していたのぞみ2本と

ひかり1本が豊橋に停車中、、、






























































う~ん、、、

このまま座って待っていても無駄だな、、、、

復旧しても先行車両溜まってるし、、、、

車屋が閉まっちゃう、、、、
























ってことで新幹線は諦め、豊橋で下車し、

東海道本線の乗り換えて約30分、

ゴール地点の浜松に到着しました。




























ぼくらの地元関東では

東海道線は15両編成なのですが、

豊橋発で乗った東海道線は4両編成、、、

新幹線諦めた組がみんな乗車してきたので

日曜日のおやつの時間に超満員で

高校生以来の満員電車でした。

























で、

浜松降りて速攻窓口へ突進。

















特急料金返せこのやろー

と、やさしくお伺いしたら、

3000円ぐらい返してくれたので、

タクシーで車屋まで行き、

18時過ぎ、夕暮れと共にやっとゴールです。



























レイトンハウスポルテを受け取り、

浜松西インターから東名イン。



























結局朝からチップスター以外食ってないので

日本平で力尽きまして、初めての食事が夕食w










































































無難にカレーライスとか食えばいいのに




































































激辛台湾ラーメン、、、























































辛くないし、おいしくないダブルパンチ。























食後、肘掛なしで東名走り続ける虚しさ。




























で、21時過ぎに帰宅しました。





























別に悪いことはしてませんが、

後半の負の連鎖は、なぜか自然と

「日頃の行い」 だなと、、、思ったのでありました。


























そんな電車旅、おわりです。


























ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2018/03/15 17:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

油温測定😅
Takezo-さん

ツツジの季節
THE TALLさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年3月18日 20:46
こんばんは

東海道線って豊橋まで繋がってるんですね?!

藤沢に引っ越して毎朝乗ってる電車なので反応します。(笑)
コメントへの返答
2018年4月7日 19:33
東海道線は東京-神戸間ですよ。

まぁ、東日本東海西日本と

会社違うんで直通はありませんけど。

プロフィール

気まぐれにもほどがあるほど気まぐれDIY野郎です。 コツコツやる時もあれば一気にやる時もあります。 飽きたら放置するなんてザラです。 S2000は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
ファミリーカーへの釣り具積みっぱなしが 家庭の都合でよろしくなくなってきたので 自分専用 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
嫁号のえすにです。 2020年、走行距離13万㎞突入予定。 ↳突破しました。 20 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
基本的にワイフ様の通勤や普段使いのファミリーカーです。お気に入りだったポルテからモビリオ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
知り合いの鈑金屋さんからエアコン壊れた状態でタダでもらいました。 お気に入りの相棒です ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation