昨日、
納車で町田市の外れから板橋まで行きました。
JZA80スープラ
普段乗らないうえに
操作、駆動系とも
ハードなパーツを多々盛り込んでおりますので
ナラシ、確認の意味も含め
下道をテクテク、約2時間半弱をかけて
ゆっくり確認しながら走りました。
不正改造車取締強化月間対策ルート笑
我が村→尾根幹→稲城大橋→
車返団地→甲州街道→三鷹→
保谷→大泉学園裏道→大泉IC前→
環8→R17→目的地って感じで、
対策ルートってのは冗談で
スープラは爆音ワイドバデートリプルクラッチ
ミッションデフとハードな内容ですがフル公認車検対応です。
なのに保谷でパトカーに挟まれた時
なぜか悪いことをしている気分でならない気持ちになりました。
尖ったフィーリングのそれぞれをコントロールして
街を走るという普通の人が嫌がるやつ、好きですw
ということでルートは単純にボクの好きな
ただ走り慣れた道ってだけです。
で、本題は帰りの電車。
私、京急、京成、都営浅草線にはマニアを超えた域ですが
実はそれ以外の私鉄地下鉄は全くもって無知です。
帰りのスタートは都営三田線、本蓮沼。
ゴールは三択で多摩センター、鶴川、古淵のどれでも。
検索すると
巣鴨から山手線で新宿、
新宿から小田急で鶴川というのが最短で出たので
その通りに帰るつもりでしたが、
まず来た電車が都営三田線にもかかわらず
東横線直通の日吉行き。(謎)
どこから東横線入るんだよこれ、、、
僕の知ってる東横線は高校生時代通学で使ったっきり
東横線と言えば普通と急行しかなくて
直通は日比谷線のみの北千住行き。
興味があるので巣鴨で降りずそのまま日吉へ行き
菊名から横浜線で古淵というほぼ1回の乗り換えで
帰って来ることができましたが、
目黒線は走るわ、東横線はいつのまにか復々線区間あるわ、
通勤特急とかあるわ、しかも東武TJライナーの車両だわ、
調べたら都心の私鉄地下鉄はかなりあちこち繋がってて
湘南新宿ライン状態なんですね(僕的感覚)。
結構前からこうなってるみたいですけど
クルマ主体の生活だと
こうもいつまでも知らない事だらけなんだなと
実感する一日でありました。
ちなみに
青いロマンスカーが北千住まで行ってるのも
昨日知りました。笑
2022年には東横線と相鉄線も繋がるんですね。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at
2018/06/15 16:39:27