• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月16日

鈴鹿ミナミ

鈴鹿ミナミ 今日は朝から鈴鹿南を走ってきました。
実は今回で2回目です…( ̄▽ ̄;)

実は私、サーキットデビューが三十路過ぎのいきなり鈴鹿フルコースと、大変贅沢&無謀なデビューでして、無謀も無謀。調子コイて赤旗の原因になった、大変恥ずかしい思い出と共にサーキット走行にはまってからずっと、ほぼ鈴鹿フルコースしか走ってきませんでした。
ある時、暇なときに、dankanさんが南を走るとのことで覗きに行った時に、触発され南デビューした以来となります。
その数日後のフルコース走行で130Rで逝ってしまうという悲しい出来事があって、何気にミナミが疎遠となってしまっていたわけです。

が、最近、速度域に関係なく、満遍なく練習しないと…との思いから、改めて鈴鹿南を走る事に決めた次第です。

で、本当に南に来てるの?という方もおられるかと思いますので、こちらの画像はどうでしょうか?

かえって分かりにくいか?(笑)

一回だけ走ったときのベストは確か1分1秒半位だったかと記憶してますが、その時は一番調子が良かった頃で、今のヘタレな私としては、そんなタイム出るはずがないと、今日の目標タイムは5秒くらいに設定し、久々のコースインです。

まぁ、なんとなーく走って出たタイムが18秒と、とんでもなく遅かったので、さすがに焦ってしまい、ちょっと気合いを入れ直して少しずつ詰めていったら、一枠目のベストは3秒フラットと目標をあっさり達成♪ヽ(´▽`)/

二枠目はせめて2秒台をと、ただがむしゃらに走っていたら、2秒9が出てくれましたがそこからが大変で、とにかくああでもない、こうでもないといろいろ試して、あるタイミングで2秒5が出ていたのは確認できました。
まぁ、今の私じゃこれくらいだろうと改めてタイムを確認したら…、

ベスト更新とはいきませんでしたが、思ったより良いタイムが出てました♪

それと、何気に鈴鹿南を楽しんでいる自分がいまして、スピードがフルコースほど出ていないので、思い切りよく走れた事で攻めがいを感じた次第です。

イヤー、ちょっとはまりそう(笑)

次は27日のフルコースを予定してますが、今後、南もマメに走ろうと思います(^o^ゞ
ブログ一覧 | チャレンジクラブ | 日記
Posted at 2016/09/16 20:38:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年9月16日 21:40
南コースも楽しいてすね😃🎵

ミニサーキットは意外とクルマに負担が大きいので、最近は避けているのですが、S2000は連続走行しても問題ありませんか?
コメントへの返答
2016年9月16日 23:58
S2000で小さいカートコース走ってるみたいで楽しいですね♪
こんな身近に面白いコースがあったなんて、案外盲点だったかも…( ̄▽ ̄;)

耐久性に関しては、対策しないとダメっすね~。
ブレーキは強化してあるので全く問題なかったですが、水温はラジエーターを大きな物に換えてあっても、数周でに95度に達するので、もっといろいろやんなきゃダメかと…。

そこんとこはヤッパ日本車って事で…(^_^;)
2016年9月17日 19:30
岐阜のお山の中にも良いサーキットがたくさんありますよ(笑)
せせらぎ&やまびこサーキット等々が(爆)
久し振りにまた一緒に走りたいですね!
都合がついたらメールでも下さいね!!
ピットは「るりは」を開けておきますから(核爆)
コメントへの返答
2016年9月17日 22:23
是非お願い致します♪
出来れば冬季休業前までには、行きたいところですね。
予定確認しますので、改めて連絡します!

あ、けど、リョウクさんのペースにはついていけないと思いますので……(^_^;)
2016年9月17日 22:04
最近は行ってませんが、鈴鹿南コースは良いですよね~。(笑) 僕もまた行きたくなってきました。
コメントへの返答
2016年9月17日 22:28
フルコースは、普段では絶対に味わえない高速域なので、タイムが出たときの達成感は半端ないのですが、日常域とはかけ離れすぎているので、その辺りのスキル向上には南は最適じゃないかと思いますね!

宜しければ是非ご一緒しましょう!
フルコースも含めてですけどね♪
2016年9月22日 7:39
お久しぶりです。
鈴鹿南、今日走行します!
あいにくの雨ですが、楽しんできます(^ ^)
コメントへの返答
2016年9月22日 12:08
お久しぶりですね♪
雨だと、とても勉強になる場所だと思うので、いっぱい走って楽しんできてください!
2016年10月2日 22:23
鈴鹿南走ってまいりました。
ドライ路面でベストは1分3秒246 やったのですが、このタイムってどうなんですか? 相場がわからなくて…
S2000はノーマルECU ノーマルデフで足とマフラー ブレーキパッドは変わってます!
コメントへの返答
2016年10月3日 0:44
相場と言う意味では、自分もよくわからないです(笑)

タイヤは後期純正サイズですかね?
でしたら結構なタイムじゃないかと思いますが、仮に前後255通しなら、もっと頑張りましょうレベルだと思います。
たぶん1分フラットくらいは狙えるんじゃないかと。

あくまで参考ですが、羽根生えて前後255ないしは265履いて頑張っている人たちは、54秒がベストらしいです。あくまでも参考にしか出来ないと思いますが…。

プロフィール

「チャレクラ走行したいのですが…、 http://cvw.jp/b/282080/42664369/
何シテル?   03/28 12:07
そめっちと申します。 エスと出会ってはや4年。 あこがれていたサーキット走行をやり始め、充実したカーライフを送ってます。 年間約2万キロ走るので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
発売当初からあこがれていたS2000。 入手から10年が経ちましたが、その魅力は未だ衰え ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
12年乗ってました。 メンテをしっかりしていたので、快調そのもの! 放置事件があってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation