• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月27日

チャレクラ走行したいのですが…、

車が当て逃げされて入院中なんです…。・゜゜(ノД`)

トラックを追い越し仕掛けたときに、幅寄せされました。
フルブレーキで避けようとしたのですが凄い音がしたので、ダメージ低減を考えて周りを見ながらすぐさま停止したんですが、その周りを確認している間に逃げられました(涙)
停止するそぶりもなかったな。

ダメージは左ドア周辺くらいで、その前後はほぼ無傷。
なので当たったのはトラックの下部突起物かと思われます。
とは言えそのドアはベッコリ凹んだんですけどね。
ドアガラスにも30cmくらいの削り傷がついています。

ただ、走行上何の影響もなかったことと自身が無傷だったのは不幸中の幸いかな。

後で思えばそのトラック、前走車をガンガンに煽ってましたね。
なのでトラック側の行動としては…、
①ドアミラーを見ずに追い越し仕掛けた
②ミラーを見ていたが追い越ししかけて来ていたので、牽制のために左に寄った
…のかなと。

①なら(ダメだけど)まだしも、②だとしたら…。あくまで想像でしかありませんが、ふざけんなと言いたい。

どっちにしても、まずは止まれよ(怒)



まー、なんといいますか、ついてないです。
走り込みしたかったんですがね。

まぁ、あと1ヵ月くらいで復帰できると思います。
ただ、またビビリミッター復活しちゃうなぁ…(ToT)
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2019/03/28 12:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年3月28日 18:34
当て逃げされた(汗)マジむかつきますね!
意地でも捕まえるべきだったような?
でも、公道でのムリ追いは危険ですね。
こんな時にドラレコがあれば・・・・・
いざと言う時のために!欲しくなりました。
コメントへの返答
2019年3月28日 21:11
ほんとですね。ドラレコでナンバーが判ればやりようがあったかもですね。

ですがやられた瞬間は、被害を最小限にと考えてたので、追いかけるどころではなかったですね。

追い越しはどこであっても危険を伴うので、する場合は慎重に慎重を重ねてましたが、それでもやられるときはやられるんでしょうね。

残念ですが、今回の修理代は勉強代と思うことにします。
2019年3月28日 21:56
おや?
あてたことを気づいてないかもしれないけど
当て逃げとは残念ですな〜。

ドラレコてナンバーが見えるか?は
物によるけどいろんな意味でつけたほうが良いよ。

うちのビートも前後につけましたよ。
コメントへの返答
2019年3月29日 2:02
どうも、お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞ

カー用品店に行くと、ドラレコをついつい物色してしまいますが、いつも購入までには至らないんですよね。

買うなら日本製で駐車監視機能つきかと言うとこまで決めてはいるんですが。

必要を感じて着けたけど、結局使わなくて済むのが一番良いですね。

改めて検討します。

プロフィール

「チャレクラ走行したいのですが…、 http://cvw.jp/b/282080/42664369/
何シテル?   03/28 12:07
そめっちと申します。 エスと出会ってはや4年。 あこがれていたサーキット走行をやり始め、充実したカーライフを送ってます。 年間約2万キロ走るので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
発売当初からあこがれていたS2000。 入手から10年が経ちましたが、その魅力は未だ衰え ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
12年乗ってました。 メンテをしっかりしていたので、快調そのもの! 放置事件があってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation