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スイスポ騒動記
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スズキ / スイフトスポーツ
VFRM-2 (6MT) (2013年) -
- レビュー日:2022年7月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
恐らく国産最後のテンロクツインカムになるでしょう
わたしゃターボは嫌いなんだよ
どうしても燃費もよろしくないからね
ZC33は真夏にエアコンではリッター10を切るらしい
これでマフラー交換なんかやった日には もっと悪くなる
今のオイラのZC32でマフラー交換して 真夏でリッター12いくか行かないかってところ - 不満な点
-
これ言うとどうなの と思われるが
やっぱ基本設計が軽自動車の会社だな という点
FFだからでもあるが 運転席助手席とも狭い
これはシートの肉厚もあるんだろうけど そもそもこのクルマは前のショックがメチャ硬い
硬いには理由があって ケツの追従性を上げてあるんだよね だからハンドリングがものすごく良いんだけど
その分フロントの足はガッチリと固めて安定させているから 路面の段差をものすごく拾うんだよ
走行中 ちょっとした段差でもガツン!と頭を叩かれるような衝撃がある
これは誰でも嫌になるが しかしそれがないとスイスポの足にならないという矛盾
車高調や社外品の足に変えたくなるのも わかる話ではあります
純正のモンロー 良いショックなんだけどね
- 総評
-
このクルマは クルマ本来の楽しみを知ってる人でないとムリだろうね
特にZC33のほうはターボターボしか言わないけどさ エンジンはZC32はM16Aというスポーツカー的なエンジンだけど
ZC33はK14C これエスクードも同じエンジンだからね ターボがあるから1400ccで持ってるけどね
わしは何度も言うが ターボは嫌いだから
- デザイン
- 5
- ZC32は歴代スイフトの中で ベストデザインだと思います
- 走行性能
- 1
-
なんせテンロクのツインカムですからね
それとM16Aの特性上 リニアにバーンとパワーが来るエンジンではないです
4A-Gとか比べられない
そもそもECUになってるので コイツの設定を変えないと何もできないね
ノーマルは 安全マージンの取りすぎ
もうちっと楽しい仕様にしないといけない
- 乗り心地
- 1
-
とにかく前の足が硬い
けどこれがないとスイフトスポーツではない
むずかしいね - 燃費
- 1
-
燃費はノーマルだと 街乗りリッター17
高速で19
マフラーを変えると街乗りリッター14くらい
高速ではもうちょい伸びる - 価格
- 3
-
どうだろ 下取りもそれなりにつくと思う
ただしMT限定ね
イマドキにテンロクツインカムでノンターボで
マニュアルがあるのって これしかないんだよ - 故障経験
- ないね あるわけないがw
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