スズキ スイフトスポーツ

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貧乏人にはありがたいですよw - スイフトスポーツ

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貧乏人にはありがたいですよw

スズキ スイフトスポーツ

おすすめ度: 5

満足している点
恐らく国産最後のテンロクツインカムになるでしょう
わたしゃターボは嫌いなんだよ

どうしても燃費もよろしくないからね
ZC33は真夏にエアコンではリッター10を切るらしい
これでマフラー交換なんかやった日には もっと悪くなる

今のオイラのZC32でマフラー交換して 真夏でリッター12いくか行かないかってところ
不満な点
これ言うとどうなの と思われるが
やっぱ基本設計が軽自動車の会社だな という点

FFだからでもあるが 運転席助手席とも狭い
これはシートの肉厚もあるんだろうけど そもそもこのクルマは前のショックがメチャ硬い

硬いには理由があって ケツの追従性を上げてあるんだよね だからハンドリングがものすごく良いんだけど
その分フロントの足はガッチリと固めて安定させているから 路面の段差をものすごく拾うんだよ

走行中 ちょっとした段差でもガツン!と頭を叩かれるような衝撃がある
これは誰でも嫌になるが しかしそれがないとスイスポの足にならないという矛盾

車高調や社外品の足に変えたくなるのも わかる話ではあります
純正のモンロー 良いショックなんだけどね
総評
このクルマは クルマ本来の楽しみを知ってる人でないとムリだろうね

特にZC33のほうはターボターボしか言わないけどさ エンジンはZC32はM16Aというスポーツカー的なエンジンだけど

ZC33はK14C これエスクードも同じエンジンだからね ターボがあるから1400ccで持ってるけどね

わしは何度も言うが ターボは嫌いだから
デザイン
5
ZC32は歴代スイフトの中で ベストデザインだと思います
走行性能
1
なんせテンロクのツインカムですからね
それとM16Aの特性上 リニアにバーンとパワーが来るエンジンではないです
4A-Gとか比べられない

そもそもECUになってるので コイツの設定を変えないと何もできないね
ノーマルは 安全マージンの取りすぎ
もうちっと楽しい仕様にしないといけない
乗り心地
1
とにかく前の足が硬い
けどこれがないとスイフトスポーツではない
むずかしいね
燃費
1
燃費はノーマルだと 街乗りリッター17
高速で19

マフラーを変えると街乗りリッター14くらい
高速ではもうちょい伸びる
価格
3
どうだろ 下取りもそれなりにつくと思う
ただしMT限定ね

イマドキにテンロクツインカムでノンターボで
マニュアルがあるのって これしかないんだよ
故障経験
ないね あるわけないがw

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