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キャンディ山口の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2009年10月29日

車高調スプリング交換(フロント)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Sタイヤ用にバネレートをアップ計画。
今度はフロント、9.8kg/mmからイッキに14.3Kg/mmに!
2
バネはいつものアイバッハ。

かれこれ5セット目。
3
んまー気休めだけど、キャンバーボルトの取り付け位置はマーキングして、アライメントが極端に狂うのを防止。

何度もマーキングしてるとだんだん汚くなってくるね^^;
4
外したストラット。
大事に育ててるオーリンズ改♪

砂埃や小石がシートの間とかに潜り込んでる。
5
倒立ダンパーなモンで、インナーに見える銀色の部分は実はアウターチューブ。
これも気休め程度にキレイにして組み付け^^


結構ショート化してるっしょ^^
6
クスコの調整式ピロアッパー。
これも汚れがンパ無いから、パーツクリーナーでお掃除。
7
ベチョベチョに濡れたアナには、取り敢えず入れとくよね?指。

小指で押したり引いたりグリグリやって、カコカコ音がしちゃう位だとピロボール交換した方がいいよ。
オイラのはまだ大丈夫そう^^
8
オイラが使ってるキャンバーボルト、ナットが15mmでボルトが長いからホントに面倒なんだ。
15mmのディープソケットがあると便利だよ。
※オイラのはセミディープ。


最後はキッチリ各部増し締めして指差し確認!
特にアッパー側のナット締め付けを忘れちゃったりする事が多いけど、ナットが緩んだりしたら、ボルト山はベロベロにナメちゃうから忘れずに!
特にピロアッパーじゃない車高調の人は、時々緩んでないか確認した方がいいですゼ!

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