スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.38

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

CVTでも操作してやればそこそこ走る - スイフト

レンタカー

CVTでも操作してやればそこそこ走る

スズキ スイフト

おすすめ度: 4

満足している点
燃費が良くて取り回しも良い。
エンジンの振動も凄く滑らかで信号待ちの時「エンジン止まってる?」と勘違いするほどでした。
不満な点
トランクルームがちょっと狭いです。
エンジンの回転もシフトダウンしたらもっと上がって引っ張れればもう少し楽しいドライビングができたかも。MTだったら引っ張れるだろうから楽しかったのかもなぁ。
純正ナビが情報量不足とレスポンスがイマイチでした。
メーターの数字が寝転がってるのも自分の感性とは合わなかったです。
総評
燃費が良くてスムーズな振動のエンジンで良かったが、CVTだからかシフトダウンしても高回転まで回せないのが残念でした。
峠を攻めまわすとかじゃなく、普通にそれなりに乗っていれば十分満足できるかと思います。
走行性能
無評価
CVTだったので、走り出すときにダラっとアクセルを踏むと全然加速しません。ガバっと踏めばそれなりに加速するのですが、いかんせん回転数が4千回転以上が回りにくいです。
CVTでも積極的にシフトダウンしてあげればタイトナコーナーでもそれなりに走り抜けてくれて楽しかったですね。
サスもふにゃふにゃって分けじゃなく、しなやかに動いてくれているのでロールもそれほど大きくないです。
乗り心地
無評価
ギャップを超えたときも突き上げもそんなになくて良い感じでした。
積載性
無評価
トランクルームは軽自動車並みの積載性かも・・・国内線飛行機に乗せられるギリギリサイズのスーツケース一個と大きめのリュックサック一個分くらいしかなかったです。
燃費
無評価
911kmほど乗りましたが、リッター21kmくらい走りました。燃費の良い車です。
故障経験
レンタカーで2017年式の新しいスイフトをレンタルする予定だったのですが、最初にエンジンをかけたときにガソリンが満タンなのにもかかわらずメーターが完全に上がらないトラブルに・・・なので、旧式のスイフトへ乗り換え。
バッテリー外してリセットしたら直ったけど、某外車みたいにセンサ不良でガソリン満タンなのにエンジンかからないトラブルに発展する可能性があるので怖いですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    第22回ハスクロ圏央連合オフ ...

    車種:マツダ フレアクロスオーバー , スズキ 全モデル , スズキ ハスラー(バイク) , スズキ ハスラー , スズキ クロスビー

ニュース

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示