
日曜日の夜、S205が買取業者に引き取られていきました・・・。
そんなわけで現在マイカーのない状況です。
(厳密には義母の車(前に私が乗ってたF20)があるのですが)
お別れについてはメインブログの方に書いてます。
何気に車がなかったらなかったでなんとかなるのかな、と思っていたんですが、駐車場が空いているとなんか落ち着かないですね。w
(汚くてすいません・・・)
引き渡しを行うため車の中を片付けて、ナビのメモリ等を削除して、と多少バタバタしましたが、無事引き渡し完了。
思ったよりも荷物は少なかったですが、何だってこんな時だけ炎天下なのか・・・。
そういえば改めて後部座席の広さを図ったら結構狭いこと判明。
コブシ1つ半といったところでした。
嫁さん狭かったんじゃ・・・。💦
GLBと比較すると雲泥の差ですね。
GLBはコブシ3つ〜4つあります。
これってやっぱり座席の低さが影響しているんでしょうね。
同じ私のドラポジですが、S205は足を投げ出すようなポジションになりますから自然に前席は下がりますし。
ラゲッジも比較
ちょっと比較しにくいですが明らかにGLBは高さがありますね。
でもS205は極上のエアサスでしたので、乗り心地は非常に気になっています。
各所のレビューが上がってきていますが、大半は高評価とはいえ人によって感じ方は違うのでやっぱり最後は自分の感覚ですよね。
あとはS205は重心が低いからどっしりと運転できる感覚がありました。
これがSUV化して重心が高くなってどうなるか?全高で実に+250mmなので。
あとはS205はDセグとしては異例なほど小回りが効きます。
最小回転半径5.1mはかなりすごいです。
これに対してGLBは5.5m。同サイズSUVとしては優秀な方ですが、このあたりの差がどうなるか。
この車のない生活も明日には解消予定。
営業氏がなんとかBクラスを貸してくれることになったので、1週間はMBUXに慣れようと思います!
Posted at 2020/07/21 17:48:58 | |
トラックバック(0) |
メルセデス | クルマ