
ようやく発表されましたね。
AMG GLB 35 4MATIC登場です!
価格は737万円と案外安かったです。
GLA35との価格差は30万円。これでボディ拡大と3列目シートが付く感じです。
マフラーはダミーではなくなり、二本出しですね。
丸い部分は見えないほうがいい気もしますが・・・。
ぱっと見た感じではノーマルとの差はわからないですね。
グリルが違うのでそれでわかりますが。
内装もノーマルのAMGラインと変わらない感じです。
違うのはAMGパフォーマンスステアリング。
ステアリングの液晶が組み込まれたモード切替スイッチがいいですね。
ちなみにフル装備でも840万円くらい。
あれ?GLA35と比べてやけに安い気が・・・というわけで装備を比較してみました。
基本装備内容は変わりないですね。
オプション内容が異なります。
まず大きいのがAMGパフォーマンスパッケージ。
AMGパフォーマンスシートがGLB35には付きません。これには賛否あるのかもしれませんが、個人的にはGLBのキャラクター的にバケットシートはないと思うので良いと思っています。
何よりそれで30万円安い!これでAMGパフォーマンスステアリングが装着できるほうが嬉しいですね。
次にAMGアドバンスドパッケージです。
なんとGLB35にはシートベンチレーターが!これは羨ましい・・・。
それでいてなぜかGLA35とオプション代が変わらないという・・・。
結局フルオプションだとGLA35と価格差がなくなります。
AMGパフォーマンスシートがシートベンチレーターの差ですね。個人的には断然ベンチレーター・・・あれ夏場にはありがたいんです。
なかなかいい感じだと思いますが、実車に試乗してみたいですね・・・。
Posted at 2021/01/12 20:45:19 | |
トラックバック(0) |
GLB | クルマ