
スポーツモードって使います?
そういえば私は何回か試しただけで使ったことないです・・・。
正直200dだとスポーツモードにしてもエンジン回転が上がるだけ。
ステアリングなんかも変わっているのかもですが、あえて選ぶ理由がないんですよね・・・。
Cワゴンの時はエアサスだったので、サスペンション設定が変わったので、街乗りはコンフォート、高速とか峠道はスポーツと使い分けていましたが、GLBはサス設定はいじれないので意味を見出せていません・・・。
同じ意味でインディビジュアルも使っていません。
Cの時はエンジンエコでサスがスポーツという高速クルージングモードとしてよく使ったんですが。
あとエコモードも最近は使っていません。
以前ブログにもしていますが、エコモードでコースティングの検証を積極的に行っていたたときにスターターバッテリー容量不足の渓谷が出たことから、コースティングを多用するとバッテリーが放電しすぎる疑惑が出たので・・・。
その後基本コンフォートのままなんですが、冬場でバッテリー的に厳しい現在でもこの警告には遭遇していません。やっぱりコースティングが原因と睨んでいます。
うーん、コースティングは使い所によっては結構便利で気に入っていただけにちょっと残念なところです・・・。
そんなわけでウチは万年コンフォートとなっています。
250は可変ダンパーなのでサス設定イジれるらしいですから、せめてそのくらいの設定は欲しかったなぁというのが正直なところです。
Cのエアサスはこのクラスに豪華すぎとは思いますがw
車高まで変わりましたしね。
うーん、でもまたエコモード使ってみるかなぁ・・・?
街乗りだとそんなにパワーいらないんで十分なんですよね・・・。
Posted at 2021/01/22 20:19:16 | |
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