
出ましたね。
というか、まず思ったのは「M3ってこんなに高かったっけ・・・?」でしたw
1,324万円〜ってどうなんですかね?
一昔前のM3って1,000万くらいじゃなかったでしたっけ・・・?
性能面も上がっていますし、ADASも進化しているとはいえ、M3にこの価格はちょっとね・・・と思わなくもないです。
そしてM3も4シリーズと同じキドニーグリルが上下に貫くデザインになりました。
世の中色々言われているアレです。
個人的にはこういったスポーツモデルならアリな気もしていますが、実車を見てみないとなんとも言えないかも。
最近の車って写真だとブサイクなのに実写を見たら案外いいじゃん、ってなるのが多い気がします。
価格が高いのは今回上位であるコンペティションしかないというのもあるかもしれません。
無印なのはM4のMTモデルのみ。他はすべて高出力版のコンペティションです。
M4のエンジンは480PS/550Nm。コンペティションは510PS/650Nmと結構違います。
面白いのはベースモデルと同様にADASにも力が入っていることですかね。
ハンズオフ機能などもそのまま搭載されるようです。
普段乗りもできるスーパーカーというのがM3なのは変わらないですね。
リアシートも普通にくつろげるはずです。
でも・・・まあ最近私はこういったカリカリのモデルは余り惹かれないですね・・・。
歳のせいもあるのかもしれませんが、持て余すパフォーマンスに魅力は感じないです。
そう考えるとGLB35あたりの300PS近辺あれば十分速く、普段から恩恵を得られつつ環境性能もある程度両立できる。
まあ今後はテスラなんかはそうですが、モータートルクの恩恵でスポーツEVのほうが興味あるかも。モデル3パフォーマンスで異次元の加速感なんかは十分味わえます。案外運動性能も高いですしね。
そういう意味ではやはり「M」に乗りたい人用、なのでしょうね。
やっぱり私は同じ価格を払うならアルピナディーゼルの方が興味あります・・・。w
Posted at 2021/01/26 20:43:22 | |
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