GLBもようやくジャーナリストの試乗レビューが充実してきましたね。
これとか。
これとか。
概ね好評な感じですね。
昨日アップされた河口まなぶ氏のコメントはかなり同意です。
確かに路面状況によって騒々しさが全く違うと思います。苦手なノイズの周波数帯があるんでしょうか・・・?
舗装のいいところは非常に静かなんですが、粗目の路面だと途端ににぎやかになる感じです。(それでも最低限の静粛性はある気がしますが)
そう聞くと、もしかしたらタイヤを変えたら変わるんじゃない?とも思ったりします。
あと200dの印象として通常乗り心地はいいけど、路面が悪いところで暴れる感じがあるのも同意です。
底付き感はないんですが収束が間に合わない感じとちょっとした突き上げ感はあるんですよね。
ただそれでいて直進安定性は損なわれないというのはそのとおりの印象です。
確かに不安感はないんですよね。
クルマでいこうの方は放送で見ましたが、250でのレビューということもあってかなりの高評価です。
ただ岡崎五朗氏は先月のル・ボラン誌で200dだと味わいは3割引きと言っていますので、やはり可変ダンパーがいいんでしょうね。
この番組、藤島知子氏がユーティリティチェックをするため、女性の体格だと案外3列目が大丈夫という評価なのも面白いです。
これも私は同じ印象ですね。女性や子供なら十分だと思います。
他のレビューとかだと大柄な男性とかが座ったり、2列めを前に出さないと座れないとか、本来の使い方以外で評価していてなんだかなぁと思うので・・・。
ただし3列目は前の圧迫感が凄いのでより閉塞感を感じるので、真ん中を倒しておくとかなり改善されます。
要はうまく使えば問題ないです。w
しかしせっかくレビューが出始めたのに、すでに250も200dも受注停止・・・。
このあたりチグハグ感を感じますね。
正直まだほとんどGLBと遭遇したことはないんですよね。十分な台数が用意できていないんじゃないかと思いますね・・・。
Posted at 2020/10/28 21:39:38 | |
トラックバック(0) |
GLB | クルマ