
GLBは四角い形と高い車高で見切りはいい車だと思います。
とりあえず停車中に目線に合わせて撮影してみました。
ボンネットがはっきりと視認できます。
FF系の車種はボンネットがスラントしていて全く見えないものも多い中、この視認性は結構優秀かと。
まあナビ画面の360度モニターを見ていただけるとわかりますが、左前のポール位置は近く見えますがそこそこ距離があったりします。
思ったより近付ける印象ですが、そこはセンサーで警告が出るのでそれを頼りにすればいいかと。
HUDにもセンサーの絵が出るのでわかりやすいのはいいです。
左前です。
ここはAピラーとドアミラーが結構幅があるので死角になっています。
これ、結構見えない時があるので注意ですね。
ただこの太いピラーのおかげで剛性もありそうなので一長一短なのかも。
右前です。
結構反射がすごいかもです。走行中は余り気になりませんが、夜は気になる人は気になるかも。
窓が大きいのと、案外窓の下端が低めなので視界自体はいいです。
振り向いた左後ろです。
真ん中のヘッドレストにはカップホルダーを付けてしまっているため当てにならないんですが、左後ろの窓は意味をなしていませんね・・・。
案外2列めの座面が高いのと、しっかりと肩より高い位置までしっかりとシートバックがある関係で見えにくいです。
ただサイドウィンドウは四角いため案外広く見渡せます。
私の場合デジタルルームミラーなのであまり後ろを確認することがなかったんですが、案外後ろの視界が悪いのかも・・・。
ボンネットが見えるのと窓が大きくて視点が高いから見渡しはいいんですが、死角は多めかもしれません。
まあ360度モニターやセンサー、ブラインドスポットモニターなどでカバーはされていると思うので、あまり危ないと思うことは少ないのでいいんですけどね。
このあたりは標準装備なのでいいですね。
個人的にはボンネットがしっかりと見える安心感はいいです。
ずっとFRだったのもあるのかしれませんが、ボンネットが見えないと不安なんですよね・・・。w
Posted at 2021/01/20 20:30:54 | |
トラックバック(0) |
GLB | クルマ