• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月28日

ってなワケで代車です。

ってなワケで代車です。 鈴木セルボちゃんです。

昔あ~し、からセルボってありましたね。他にはフロンテとか・・
2ストロークエンジン(ストトンストトン←アイドリング音)だったな
急な上り坂になったら「頑張れ~頑張れ~」って言いながら体を前後に揺すっていた はは

でも、久しぶりに聴いたな~FM放送。

オラのアルファどんはCDプレーヤーとアンテナの規格が合わずFMは聴けません。

前に運転中にラジオで聴いた話し

「イギリス人のドライバーにアンケートをとったら、半数の人が自分の車に話しかけるそうです。しかも、そのまた半数の人は名前まで付けているそうですよ。ゲラゲラ・・」

これは、笑い話のつもりで話したんでしょうが・・「わかるわかる」と頷いただけでした。

話しかけてますかあ~?
名前つけてますかあ~?

ちなみに私のアルファには未だ名前は付いていません・・アルファちゃんとかボニータとか呼んでますが名前じゃありません。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2007/05/29 11:08:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT63のミッションプログラム更新 ...
らっさん(AMR2012)さん

雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

憂うつ
ターボ2018さん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

2024春の合同業研・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2007年5月29日 15:20
うちの子(←これもバカにされ対象w)は『姫』です。
「おとーさんの今の運転、荒いよね~」とかも言います。洗車中なんて酷いもんですwwww。

男の人って、車を女性に見立てて考える事があるようですが、『車に対する考え方』がそのまま『女に対する考え方』に出来るんで、バカに出来ませんにょ。
コメントへの返答
2007年5月29日 15:32
『姫』ですか~

ぽんぷさん「話しかけ」と「命名」で2ポイントゲットです~

MINIの頃は『みに太』でした・・相棒ってイメージでしたよ。

愛車心理テスト?ですか?

私は、不器用で無精で浮気者です~
2007年5月29日 21:47
ウチは ミニっ子・緑豆ちゃん・カンちゃん・そら豆ちゃん などと呼ばれています。

話しかけたりはしませんが、タバコを吸いに玄関に出た時は、毎日見ているにも係わらずにジロジロニンマリ見ています。

自他共に認める重症患者です。
コメントへの返答
2007年5月30日 8:16
それぞれ命名されているんですよね。

ミニは家族の一員です宣言できそうですね はは

あえて言うまでもなく認めてますよ。
2007年5月29日 22:16
オイラは無いっすねぇ。。。
んでも、常に独り言は言ってますよ(^_^;)
コメントへの返答
2007年5月30日 8:21
危ない気が・・・

先日MINIを貸してくれた友人は、車の中で歌っていたら、前の車の人が
「兄ちゃん何か文句あるんかい!!」
「いや歌っていただけですけど・・」
だそうで・・何の曲をどんな顔で歌っていたんでしょね

ちなみに彼はカラオケで倖田來未を熱唱します。
2007年5月30日 5:48
ご無沙汰です

しばらくの間にいろんなことが起きていたのですね

早期の退院をお祈りします。
コメントへの返答
2007年5月30日 8:26
復活おめでとうございます。

つい数日前にninoさんに「ドナドナ」コメントをしたばかりですけど、同じ画づらになってしまいました。。。はは・・トホホ・・仲良くしましょうね。

そのあたりはまたブログで報告しますね。
2007年5月30日 10:43
話しかける、はありますね(・∀・)
「今日は機嫌いいじゃん」
「おい、どうした?」
みたいなw
名前は…バイクの刀が魚の「さより」に似てるからって「さよちゃん」と呼んでいた元カノがいましたね。。懐かしいなぁw
コメントへの返答
2007年5月30日 11:07
「さよちゃん」ですか~
刀ってカッコ良いですね!
一枚の写真を元に刀のプラモを8耐仕様に改造したな~
余分なモノ取って後18前16スリックタイヤにして・・懐かしなあ

バイク乗れないけど、バイク好きなんです。。はは

当時、女っ気無い私はそんな事にエネルギー投入してました。。

元カノ懐かしがるトトさん・・相当入れ込んでました?

立ち入った質問・・失礼しました~

プロフィール

「@うみカラ うが~!」
何シテル?   06/05 17:20
MINIから国産そして、再度MINIの購入を考えてる時に、たまたまアルファロメオ145に試乗して、衝動買いして4年目・・そして今度はアルファロメオスパイダーと出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おとなだって うまいんだもん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/21 09:06:30
極寒フィッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 08:41:12
雨の日はゆっくりと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:36:45

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ タップ、カエル君 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
2009年9月12日納車 私の中でローバーミニ+アルファロメオ145÷2という位置づけの ...
アルファロメオ 145 鉄男 (アルファロメオ 145)
1998年式を2005年12月にフィーリングが気に入り購入。 運転していて楽しい車。 駐 ...
トヨタ bB トヨタ bB
夏に山の中でMINIのクラッチレリーズが抜けてしまって、騙しながら帰還途中に借りたレンタ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
一度乗って見たいと思いノーマル状態で購入。 初めての”外車”私の車の価値観を根底から覆し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation