• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

【画像多い】避暑の旅 in 万座

暑くてとろけそうです。
そういう意味では、会社に出社している方が楽ですよね。
少なくとも部屋の温度だけは快適ですから・・


そんな暑さから逃れるため、両親と奥さんの4人で万座に行ってきました。

行きは交通量は多いものの、とりあえずは渋滞もなくサクっと万座ハイウェイ経由で。
途中の嬬恋牧場、 「妻恋」と文字って、それっぽい企画で推しているようです。


これらいくつかの関門?があり、合格すると鐘の下で記念撮影できます。
不合格だと道からそれて、お仕置きの門とかってのが有りました。


万座を通過して、横手山へ。
標高が高い割に、日が射すと結構暑く感じます。
気温は21℃とかなんですが・・体感気温は30℃位かな~。

ここのリフトは結構迫力。



そして、日本一高い場所にあるというだけ
パン屋。繁盛していますね。

このトレーだけで千円を超えるのだから凄い。
買っちゃう自分たちも自分たちですけどね(笑)




更に志賀高原まで足を伸ばして琵琶池。



ボートを見て、ちょっと乗っちゃう??と。なりますよね。




久しぶりに乗るボートは、やっぱり楽しい。
あまり遠くまで行くと帰ってくるのがめんどくさくなるので、
近くをグルグル漕いで楽しんでました。

水の上だと少し涼しく感じますね。

ちなみに、ボート乗ってるのはうちらだけでした




まだホテルのチェックインまで時間が有ったので、毛無峠へ。
あの、グンマーの場所です。


ここは飛行機ラジコンのメッカでもあるらしく、
この日も沢山のラジコンが大空を舞ってました。

小さいようで、実は大人が手を広げたよりも大きいサイズ。
風立ちぬ・・・



お気に入りの岩に立つ・・・
この下、足を踏み外したら多分死ぬんですけどね。
足場は割としっかりしているので、油断しなければ大丈夫ですけど。





そうそう、今回はコチラでお出かけしました。
親がブレイドよりこっちのほうが良い、との事だったので。

足回りは断然こっちのほうが良いですね。
ワインディングはこっちのほうが断然楽しい。



そして二日目・・
白根山あたりをハイキング。

ちょっとなめていて、装備はおもいっきり普段着。
靴くらいはちゃんとしたの持って行けば良かったです。

やはり街履きの靴は靴底が薄いのでこういう道だと痛いです。


なんか険しい道風に見える・・・




某RPGに出てきそうな、日本っぽくない景色ですね。




頂上?まで火口をグルッと回り大体1時間半の軽いハイキングでした。
久しぶりだったので結構疲れた・・




山とお別れして、軽井沢へ。
どんどん標高は下がっていくのですが、反対に気温はどんどん上がっていく・・・
とうとう30℃超。




何回か言ったことのあるアダージオってレストランでランチ。



オマールエビのトマトクリームパスタが絶品でした。


前に来た時、こんなにオマールエビ推しだったかなー??
と後から検索してみると、今まで行っていたアダージオ自体は他に移転して、
ここはまた別のアダージオ(オマール推し)に変わったようです。ややこしや~。


軽井沢でもっとゆっくりしたいところでしたが、
お盆の帰省ラッシュが怖くてここで退散しました。


帰りは予想通りの渋滞にハマるものの、思ったほどの渋滞距離ではなく
ホッと胸をなでおろしたのでした・・

ブログ一覧 | 2013年8月 | 日記
Posted at 2013/08/19 10:58:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 12:31
相変わらずお洒落~な過ごし方をされてますね(憧)
しかもちゃんと親孝行してみえるので、高感度アップですよ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

あのリフト、高所恐怖症気味の彼女は乗れないな(笑)
コメントへの返答
2013年8月21日 22:26
万座は親がお気に入りらしいので、満足してたようです。ここの温泉は硫黄の匂いが凄い!!

リフト、登りはいいけど、下りは結構な迫力ですよ!
2013年8月19日 12:35
ラックさんの避暑地旅行記は、いつもお洒落で憧れます(^^)
ところでこの日はどの車で出かけたのかよく分かりま…あ、マークXですね♪
コメントへの返答
2013年8月21日 22:27
避暑=背伸びしてオシャレなイメージです(笑)

この日はマークXでした。写真のリンクが切れちゃってましたね。。直しました!
2013年8月19日 17:39
まぼちゃみたいに休日は自宅幽閉か良くて一人徘徊という悲しい身には、眩しいほど羨ましい休日です。 行き先が洒落てますよね~ ヾ(´▽`;) 行ったことない場所なので興味もあります。

オマールエビのトマトクリームソースをテーブルロールですくって、皿が洗いいらずになるまで舐め尽くしたいです(爆)
コメントへの返答
2013年8月21日 22:28
最近出不精になりつつありますが、出かけられるうちは色々行っときたいと思いまして・・それでも独身時代と比べると全然出かけなくなりました(笑)

オマールのパスタは美味しかったですよ~!
結構ニンニクが効いてました。

パンに付けて食べるとまた美味しい(笑)
2013年8月19日 17:58
毛無峠・・・
行ってみたい!
MR-Xでも路面は大丈夫ですかね?
コメントへの返答
2013年8月21日 22:29
飛行機のラジコン好きの血が騒いじゃいました??
MR-Xでもイケルと思いますよ。ただ、最後の車止める場所は未舗装で石がゴツゴツしている(マークXでもちょっと恐怖)なので、手前に停めることをオススメします。


プロフィール

「1秒の無駄を嫌う、1秒決済 EVERING 買ってみた http://cvw.jp/b/284195/47787276/
何シテル?   06/17 18:14
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation