• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

【画像多め】luckluckerさんは千葉へ花摘みに。


9連休の後のリハビリ期間として与えられたような気もする3連休。
土曜日は西新井大師に初(じゃない)詣。



去年もいたバリ島の人形を売っている露天が出ていました。
つい、今年も小さめのを買ってしまった。



その後友人と合流してBARに行ってみる。
ビールとかは体に合わないらしく全然飲めないのですが、こちらが作ってくれる
カクテルは本当に美味しい。友人はウイスキーをバンバンいってました。
それは自分には無理な芸当なので、チャレンジする気はありません(笑)




実家に宿泊してそのまま千葉に出発。
ちょっと早めに出たのが功を奏して、海ほたるにすぐに入ることが出来ました。



季節的には水仙のようですね。







南房パラダイス、何年ぶり?去年来たのかな~?



相変わらず鳥と戯れるのは楽しい!



千倉の花畑は、少し開花が遅れているってことでしたが、
しっかり咲いて居るところもあって、無事花摘み成功。



帰りは渋滞にハマり、アクアラインもエライことになっていたので、
無理せず木更津のアウトレットに行ってみました。

前情報では、駐車場だけがエラく広くて売り場は小さめ、ってことでしたが、
少なくとも地元のグランベリーモールよりは大幅に広かったので満足です。

しかし、普段高いものが安くなっている、という感じの店が多くて、
よし買った!っというようには中々ならないですねぇ。


40万円が15万円です!とか言われてもね。。。
本当に欲しいものだったら買うんでしょうけど。


と、この2日間はまさかのα忘れ。

向かっている途中、「あ、カメラ忘れた。」と言ったら、
奥さんが「え?行く意味無いじゃん!」とか言ってたけど・・


同じ発言をしたらめっちゃ怒られると思いました(笑)

カメラがなくても楽しいものは楽しいだろうとあまり深く考えず、
写真はXPERIAで撮ってみました。

携帯のディスプレイで確認すると凄く綺麗ですが、
PCに取り込むとアラが目立ちますね。




翌日、積んできた花を花瓶にいけてα7で撮ると、
やっぱり楽しい。




ブログ一覧 | 2014年1月 | 日記
Posted at 2014/01/13 14:52:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

正解は❓️
よっさん63さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2014年1月13日 18:12
グランベリーモールもたまに行きますけど、木更津のアウトレットもよく行きますよ。
ラックさんのお姿、少し懐かしいです^^
コメントへの返答
2014年1月16日 18:24
木更津のほうが開放感があったきがしますね。
酒々井にも出来たらしいですが、客の取り合いになってないのかなーと不思議に思います(笑)

そういえば、写真あんなに撮っても、あんまり自分は写ってませんね(笑)
2014年1月13日 18:25
女性なら喜ぶ企画!
家のママさん見たら羨ましがるだろうなぁ~
しかし早い!まだ一月@@
コメントへの返答
2014年1月16日 18:25
何気に毎年行っているので、どこまで続けることができるか、ですね(笑)

千倉は他の場所と比べてもちょっと温かいらしく、開花が早いようです。
2014年1月13日 18:31
私にとってこの3連休は、余計ホットカーペットに根を張った休みでした(;´∀`)

ラックさんを見習って外の景色を撮ってみようかな…真っ白ですけど(寒
コメントへの返答
2014年1月16日 18:25
この連休こそはどこにも行かずにゆっくりしてやる!と思いつつも、何故か当日天気が良いと外でずにはいられなくなるという・・・

ある種の強迫観念ですね(笑)
2014年1月13日 20:24
このブログ見たら房総へ行きたくなったので今週末行くことにしました(^^)
カメラは忘れずに・・ですな(笑)
コメントへの返答
2014年1月16日 18:26
それが、勝手に来やがれオフなのですね(笑)
行きたいけど二週間連続はまずい気がして断念かなぁ(笑)
2014年1月13日 20:28
確かにカメラ忘れると引き返したくなります^^
コメントへの返答
2014年1月16日 18:27
最近は携帯カメラの性能も良くなってきているので、まぁ携帯で・・ということも出来ますが、やっぱり違いはありました(笑)
2014年1月14日 0:10
弘法も筆の…、猿も木から…luckさんでもカメラ忘れるんですね(笑)

ウチも”意味無い”or”取りに戻れば”と言われます。それで予定が遅れると怒られる(泣)
コメントへの返答
2014年1月16日 18:28
何故か途中までカメラの事を完全に忘れていました。いつもだったら前日に電池残量とか調べておくんですけどね~(笑)

無いなら無いで、それもまた楽しいのですが、
あー、ブログは更新できないなって考えちゃいます(笑)
2014年1月14日 1:37
カメラ、忘れて記録できないですが
ここはしっかり記憶に残ったのではないでしょうか?
コメントへの返答
2014年1月16日 18:28
記憶にしっかりとどめておきました!

どっかに言ったところをブログにあげておくと、
後から自分のブログ検索して思い出せるから何気に便利だったりします(笑)

プロフィール

「1秒の無駄を嫌う、1秒決済 EVERING 買ってみた http://cvw.jp/b/284195/47787276/
何シテル?   06/17 18:14
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation