• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月01日

山へ!@2022

海に何回も行ったので、
山にも行ってバランスを取らないといけません。

ん?いけないのかな?


細かい事は置いといて、初めてのキャンプです。
勢いで買ったテント、事前にYouTubeで予習してありましたが、
袋から出すのすら初めてでした。

妻は行く直前までキャンプしたくない様でした。
雨予報だよ?これはやめておいた方が・・とずっと言ってました。

凶悪な斧は薪割りに使います。



サクッと完成。
ワンポールテントと言うのがかっこよくて買ったのですが、
設営も簡単で良いですね。



初キャンプの場所として選んだのは、
丸沼高原キャンピングバレー、と言う場所です。
標高1500メートルで夏で涼しいというのが売りだそうです。

設備もそろっているし、とてもいい場所でした。

と、設営が終わったと思ったらゲリラ豪雨。
図らずも新テントの防水テストとなりました・・



この後晴れて一安心。
DODのワンポールテントL
4人家族だと広すぎる位です。
真ん中のポールがすべてを支えてますが、かなりしっかりなので
子どもがぶつかったくらいでは全然大丈夫。



キャンプ場に発電機の持ち込みはダメらしいです。
この、大きな発電機は使っても良かったのでしょうか。



暗くなってくると、各々のテントのあかりが凄く綺麗でした。



初めてなので予定を詰め込まず、まったり過ごしました。
楽しみと言えばやはり焚き火ですね・・
タブレットで雑誌見ながら焚き火・・チルアウトって感じです。



夜は満点の星空でした。
まるでプラネタリウムのようで、流れ星もたくさん見れました。

ほぼ真っ暗なのに携帯で
こんな写真が撮れてしまう事にびっくりします。



と、さぁ寝るかと思ったら、想像以上に涼しい・・というか寒い・・・
13℃とか、それくらいでしょうかね。
完全に装備不足です。羽毛布団に包まりたいレベル。
神奈川や静岡あたりだと暑くて寝られないと思いますが、
これはこれで次回への課題です。

翌日・・
いい天気です。



ND NA NC ・・・ NBがいないのが残念!
並んでキャンプしてました。



綺麗に片づけて撤収です。



キャンプ、思い思いの時間を過ごせて、とてもいいですね。
テント類の設営はまだいいとして・・
片付けは非常にめんどくさかったですが。

あんなに嫌がってた妻もキャンプイイネ!となっていましたので、
また折を見て行ってみたいと思います。
もう行きたくない!と言われたらテントが無駄になる所でした。
ブログ一覧 | 2022年8月 | 日記
Posted at 2022/08/01 22:16:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うふふ(o^^o)
えっつん710さん

頑張らない冬キャンプ
Hisa1123さん

またまたキャンプへ
Hisa1123さん

シトロエニストキャンプ@嬬恋
だらPさん

極寒&過酷キャンプ2024にいって ...
ふゆおとこさん

キャンプ初め
Hisa1123さん

この記事へのコメント

2022年8月2日 12:53
発電機NGは騒音の問題ですかね。
ならエンジンかけずに車のバッテリーを使うだけなら、発電機ではなくバッテリー扱いだろうから問題なさそうですけど。
キャンプ場で星撮影したい。。
コメントへの返答
2022年8月5日 23:31
実際問題車のエンジンでも発電機でもずっと動いていたらうるさくてクレーム発生しますね。

普通の明るい時間帯に車から電源取ってティファールでお湯沸かしましたが、それくらいはOKと思いました。

ここの星はほんと凄かったです。
野辺山より凄かった・・気がする
2022年8月4日 23:46
今は装備もお洒落で、快適になりましたね。
昔は、転がしてきた石に腰掛けて、地面直の焚き火でしたが…これでは女性はNGだな(爆)

自然にダイレクトに触れるには、テントくらいの遮蔽で寝るのも良いと思いますね。余り高原でなければ露天で寝袋も、星見ながら寝れて朝日で目覚められて良いですよ。
コメントへの返答
2022年8月5日 23:33
近頃のキャンプブームもあって様々なものが発売されていますよね。最近は地面直のたき火が禁止な場所が多いようですね。炭は自然分解されないと言う所が原因なのかもしれません。

テントなしでの睡眠はずいぶん野性味あふれる寝方ですが、気持ちいいかもしれませんね。蚊に刺されないように気をつけなければ(笑)
2022年8月6日 1:58
お疲れ様でした!週末が大変お忙しいですね。写真を拝見すると、ここは比較的ゆったりとしたサイトのキャンプ場ですね。区画が広そうに見えてもタープがギリギリ張れるかという場所が多いですよね。に、してもロードスターでどうやって荷物を運んで来たのか謎です(笑)

キャンプの醍醐味はやはり不便さを楽しむということでしょうか…我が家は私が忙しいせいで今夏出遅れていますが、そろそろ行きたいと思っています。
コメントへの返答
2022年8月6日 22:34
週末が大変お忙しいです・・・家にいても結局遊んで攻撃にさらされるので、どっちにしろ疲れるという点では変わらないですね・・(笑)

このキャンプ場は特に区画が決まっているわけではないですが、タープとテント張っても結構余裕がある感じでした。冬はスキー場なので、土地自体がかなり広かったですね。

ロードスターは知り合い三人がそれぞれソロキャンプって感じだったので、トランク+助手席フル活用したのかもしれませんね

プロフィール

「遊園地のヒーローショー http://cvw.jp/b/284195/47731531/
何シテル?   05/19 22:11
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5678 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation