• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

【画像多め】絶景キャンプ


絶景キャンプしてきました。



荷物満載。
エスティマで良かったと思う瞬間。
もっと荷物の選別はしたいと思ってはいます・・



平日だったのでそんなに混まないだろうと
高を括って、真鶴道路、熱海、伊東と
海沿いコースを選んだら、
とんでもなく混んでいたので、結局熱海から
伊豆スカイラインに逃げました。
1時間位ロスしたのは失敗です。




そして到着。
今回のキャンプ場は、天城スカイラインキャンプ場
という場所にしました。
まさかの貸し切り状態。



本当は昨年行った丸沼高原キャンピングバレイに行こうと
思っていたのですが、天気が悪くてキャンセル。
決断タイミングが遅くてキャンセル料が発生したことに
苦言を呈されました。

で、野辺山のキャンプ場を予約するも、予約後に
天気が悪くなる嫌がらせをうけ、此方もキャンセル。


静岡ならば!!と望みをかけた所、
天気が良かったので予約した、という熱いやり取りがありました。



おかげさまで、天気は良かった・・
東京は36℃。こちらのキャンプ場は標高も高く、
表示上は27℃位でした。
でも、日差しはやっぱり暑い!



日が暮れると、暑さとはおさらばです。



いい景色を見ながら焚き火をしていく・・・



今回のMVPは海老でした。
アルゼンチン赤海老、殻ごとバリバリいけて美味しい。



コーヒー用に湯を沸かす。
風があるせいか、カセットコンロだと全く沸かない


結局、地獄の業火に投下。
すぐに沸きました。(ヤカンは真っ黒に・・)



伊東の街もそこまで離れているわけではないですが、
星空も本当に綺麗でした。
テントと北斗七星・・



星空も撮れるかなと思ったけど、
案の定ダメでした。三脚すら持って行ってないですから。
肉眼で、天の川が見えたのはなかなか感動しました



気温は20℃を下回るくらい。
パーカーを来てちょうどいい感じです。

いつぞやに買ったコットが超優秀で、
結構安眠出来ました。

そして、明るくなったので目が覚める。
自然と共にって感じがしますね。
1枚目の写真を撮った時と同じやつです。
1枚目は携帯。下はα7。
車とかテントとか、真っ黒でわかりませんね(笑)


日差しをタープで防ぎながら、まったり朝食を取りつつ、
重い腰を開けて片付けます。
設営、片付け、共に1時間半位かかりました。

真夏と言う事がウソのような涼しい夜と、
絶景が心地よいキャンプ場でした。

一応メモと言う事で
・値段の割に設備はいまいち。
 (場所代と考えれば許容範囲)
・風呂シャワー無し。一番近いホテルの日帰り入浴は
 大人1500円。妻はもう、ここに泊まっていけばよいのではと言い始めた。
・地面が柔らかめ。風が強い事もあるらしく30cm以上のペグは必須と思う

そして、帰宅してから、
また滝のような汗をかいて片付け。


疲れます!!
楽しいけど!!
ブログ一覧 | 2023年8月 | 日記
Posted at 2023/08/20 17:42:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

すぎまりキャンプ場に行きました
ゴーゴーアルファさん

週末キャンプ
はっきーさん

暑いほど、キャンツー? 3連続~( ...
ななぼっちさん

オートキャンプ第32回@日本のへそ
Kaz@VABさん

2023年キャンプ26泊目(どんが ...
しびるさん

キャンプに行って来ました。
ぼっちrさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 17:49
絶景いいね!うちは先週火遊びできなかったから、来月リベンジにいくよ
コメントへの返答
2023年8月22日 23:23
やはりキャンプの醍醐味はたき火ですからね。子供がいるともれなく邪魔してきますが(笑)
2023年8月21日 10:27
景色の良いキャンプ場!
丸沼、野辺山とまさに3度目の正直で、星が見えるほどの天気に恵まれてよかったですね。
夕陽も撮れていて、東側だけでなく西側も意外と開けているんですね。
気になるスポットをありがとうございます!
キャンプはキャンプ場選び、荷物準備、買い出し、設営、片付けと、ホントに大変だと思います。。
コメントへの返答
2023年8月22日 23:25
ここはほんと景色が良かったです。サイトの中でも一番いい場所をゲットできたのも大きかった気がします。
キャンプ場選び、荷物準備、買い出し、設営
ここまでは、ワクワクしているので楽しいんですよね。片付けだけはやりたくない(笑)
2023年8月21日 22:08
うわ~雲海だ、凄っ。

こういう景色が見られるのがキャンプの醍醐味でもありますよね。こればかりはデータ保存は置いておいて、肉眼で記憶したいところ。

奥様がアウトドア好き、またはJrがもう少し成長して手を出したくなる、とかでないと一極集中ですね(泣)
ウチも彼女は”キャンプでテント”はOK出ませんので、お洒落なグランピング(=高額)になっちゃいそうです。
コメントへの返答
2023年8月22日 23:27
雲海っぽく見えますが、実際は海なんだと思います。でも、朝一で海からの水蒸気がもやっと見えていたのかもしれません。朝焼けなんてほんと久しぶりに見たので、感動もひとしおでした。
彼女さん、OKでませんか・・
うちはポップアップテント→タープでデイキャンプと少しずつ慣らしていきました(笑)
2023年8月22日 1:34
山上でのキャンプ、夏でもなかなか寒そうですね。BBQ=肉になっていましたが、たまには海鮮メインのBBQもアリですね。利用されたキャンプ場は見た感じ水場が遠そうに見えましたが、ソコは大丈夫だったでしょうか。

ホテルにそのまま投宿提案は萎えますね…。お金を払って不便さを満喫するのがキャンプの醍醐味なのに(笑) 田舎育ちの私は、都会では天の川が普通には見られないものだというのを、大人になって知りました。
コメントへの返答
2023年8月22日 23:30
今回は20℃ちょっと下回っているのかな?位の気温だったので、心地よい位の温度でした。これが秋くらいになったら逆に寒くなってしまうかも、と思いました。
実は2泊していて、1日目に肉を焼いてしまったので、2日目は魚介系で攻めてみました(笑)

水場までは歩いて3分位でしたかね・・水を必要とする事も少なかったのですが、個人的には許容範囲内でした。
ホテルにそのまま宿泊もありかなと思いましたが、なんせ値段が全然違うので(笑)

天の川、見えて感動しました。普通に見える環境なのですね!
2023年8月22日 23:53
大室山見えて絶景ポイントですね!
近くに東急ハ-ベストありますね。ちょっとお高いけど💧
キャンプは不便なところも多いけど自然をダイレクトに感じられるので子供にとっては良い思い出になるでしょう。
コメントへの返答
2023年8月27日 22:46
大室山がすこーしだけ見えました。手前に大室山と同じような形の山がぽっこりと。山の名前はわかりませんでした・・
東急ハーベスト、近かったです。ここの日帰り入浴をしましたが、景色が凄かったですね。東伊豆の海と、西伊豆の海を同時に見られる場所なんてあるのか、とびっくりしました。

プロフィール

「遊園地のヒーローショー http://cvw.jp/b/284195/47731531/
何シテル?   05/19 22:11
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5678 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation