• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月05日

【画像多め】工場 -FF7の世界観-

「今日は早く寝よう」
と思ってたのですが、友人から電話あり。

「工場撮りに行こうよ。」

結局、断りきれずに出発してしまいました。
GWなので、若干はアグレッシヴに行動できますね。

以前、千鳥町へ行ったことがありましたが
今回はその近く、浮島町に行ってみました。

アクアラインへの連絡がある浮島ジャンクションから降りてすぐにあり、
アクセスはしやすい場所にありますね。

ただ、平日はトラックなどが忙しく走り回っているでしょう。


FF7より、ミッドガル


浮島町より、石油精製プラント

雰囲気似てますよね。
人気は全くないのですが、機械たちが無機質な音を立て続けています。
時々、プシューーーーッ とかいってビクッとしたり。。

さて、撮影撮影
最近気をつけていることは、あえて被写体を真ん中から外すこと・・
これで、いつもと違った写真が撮れますよね。
(まぁ、素人の戯言程度なんで聞き流してください・・)



ちょっとアップで



平日昼は通行量かなり多いでしょうね~



ガスタンク・・・石油タンクもたくさん有りました。
石油タンク、1個くれたら、一生分のガソリンには困らないでしょうね



どんな目的の工場なのか・・
どんな機械なのか・・さっぱりわかりませんがキレイです。



貨物線でしょうね・・・工場に向かって線路が延びていました



京浜工業地帯・・浮島町は文字通り「島」なので、海にすぐあたります



ちょっといじって、ブログのタイトル入れてみました



行って帰って3時間くらいでしょうか・・
なんだかんだで楽しんでしまいました!

広角レンズほしぃいいい
ブログ一覧 | 2008年5月 | 日記
Posted at 2008/05/05 17:31:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

この記事へのコメント

2008年5月5日 17:49
石油精製プラントの写真、CGみたいにくっきり、かっこ良く撮れてますね、すごい。

「工場撮りに行こうよ。」ってお誘いが、個性的で素敵ですね^^
私なら・・・ベルトコンペアのライン撮るの?って聞き返しそうです^^;
コメントへの返答
2008年5月5日 23:11
CGみたいですよね。
三脚つかって後はよろしくって感じでした(笑)

以前から、工場はキレイだって話をしていたので、通じたんだと思います。普段工場にかかわりが全く無いのもすぐにわかった原因かもしれませんね~
2008年5月5日 17:54
お!!ミッドガルだ!!
脱出するバイクイベント何回やり直した事か(笑)

工場。結構かっこいいんですよねー
マクロスとかボトムズが好きなら人なら
絶対何かを感じるはずです!!w

常磐道でもそんな感じの工場が見える所あったな・・
自分も写真に収めてこようかな・・・

あ、本日のブログでLUCKLUCKERさんのネタパクリました^^;
一応ご報告・・・(--;
コメントへの返答
2008年5月5日 23:14
ミッドガルです!
幸いにして、敵モンスターに遭遇することはありませんでした。

男なら、これ見てグッと来る人は多いのではないでしょうか??

常磐道だと、どの工業地帯なんでしょうかね~?原子力発電所とかある場所がありますよね。

ネタの件。全然問題ありません(笑)ブログ拝見して、どこだろ?って探してしまいましたw
2008年5月5日 18:34
素晴らしい!・・・・日の丸構図脱却ですね。。。って、オヤジの写真は、ど真ん中の日の丸が多いです(笑
それにしても発想が良いですね~~~

千葉は、京葉臨海北部地区、中部地区、南部地区からなる、いわゆる京葉工業地帯・・・とかなんとか言いますが、石油の貯蔵・取扱量では日本最大と言われているようです。。。

その中でも一番凄い市原・・・・昔シーバス釣りしていたときに、夜、水路に胴長履いて入っていくわけですが、両側が第一種特定事業所(石油の量が多い)で、怪しい照明と常にプシュプシュ言っていて、何か悪いことでもしてるんじゃ・・・って、結構恐かったです。。。
コメントへの返答
2008年5月5日 23:19
なるほど!日の丸構図というのですか!いや~勉強になりました!

どっかで、そんな構図にするといいよみたいなのを見たんですよね。

京葉工業地帯は通ったことがありますが、撮影に行ったことはありません。

市原が凄いんですか?おそらく、個人的な好みとしては石油精製プラントらしいです。光が多いんですよねきっと。

プシュプシュは結構怖いですよね。
悪いことしてる気がするのが凄くわかります(笑)
2008年5月5日 18:41
タイトルの「FF7」ってワードで「ん?ゲームか、クルマじゃないのか(´・ω・`)ショボーン 」と思って見てみたら。。。。

ばっちりフォルティスじゃん(笑)

でもすごい綺麗に撮れてますね~。グッジョブです!!
確かにあの辺(川崎かな?)の景色は物々しいものがありますよね。おっしゃるとおりCGのようで。

思ったのですがお友達も自分の車を撮影したりしてるんでしょうか?いいですね~、撮影仲間。うらやまシズです。

コメントへの返答
2008年5月5日 23:26
さすがにいつも出かけるわけには行かないので、毎回車ネタにも出来ないですけどね(笑)

写真、お褒め頂いてありがとうございます!フォルティスはチョット深めの赤なので、夜景撮るのが難しいですね。

今回は友人も自分の車を撮ってくれましたね。歴代の車、全部そうなんじゃないでしょうか??

こういう友人は大切にしなくてはw
2008年5月5日 18:48
フォルティスが魔晄エネルギーで動いていると聞いて飛んできましたw

「工場撮りに行こうよ。」
ワタシなら意味を理解できず5瞬ほど固まりそうです。(笑
それにしても光の存在感を強く撮るのが上手いですねぇ。(;'∇')

・・・背中に惚れそうに(ry
コメントへの返答
2008年5月5日 23:28
魔晄エネルギーで動いてます。
エボはマテリアで動いてるらしいですよ(笑)

やっぱそうなんですかね?ごく自然な流れで撮りに行くことになりましたが・・

うまいと言うか・・シャッタースピードいじくると勝手にそうなってくれるみたいですよw
2008年5月5日 19:38
祝日の夜から仕事するの?って思いました。笑。

しかもluckluckerさん工場勤務じゃないですね。


工場撮るのもおもしろいですね!
コメントへの返答
2008年5月5日 23:29
自分の中では、工場は非日常な場所ですね・・

工場撮るの面白いですよ!

イトさんもぜひ撮ってみて下さい^^
2008年5月5日 20:41
夜の工場かっこいいですね~!

初めて海ほたるに行く途中に見たことがあるんですが、工場なのに幻想的というか…男のロマン?というか(笑

なんの為の照明なんでしょうね?人居なさそう…

コメントへの返答
2008年5月5日 23:31
夜の工場・・ゾクゾクします!

海ほたるに行くための浮島ジャンクションのすぐ近くですから、まさにそこですよね。
男のロマンです。わかる人には、なんの工場かまで理解できてしまうんでしょうねー!

照明の件、友人と議論してました。
結果、24時間稼働だから、常にすぐ点検とかしにいける状態にしなくてはいけないんだ!

となりました。
解答はわかりませんが(笑)
2008年5月5日 20:47
ここ、迷子になったとき通ったかも(笑)いいですよね~。人気ないし。

大胆な写真も交通量が少ないから出来るわざですね!あぁ、行きたい~。
コメントへの返答
2008年5月5日 23:33
迷子でここに迷い込むとかなり怖いでしょうね・・望んでいくとワクワクしますけど・・・

今回は大胆にチャレンジして見ました。車線完全に塞ぎましたからねw

首都高で簡単にいけるので、
行ってみてください!

黄色MR-Sは映えますよ~!
2008年5月5日 23:13
確かに似てますねぇ!
ってかやっぱ写真の撮り方上手いですよねぇ♪
センスなんでしょうか?オイラには出来ません(≧▽≦)
コメントへの返答
2008年5月5日 23:34
似てますよね~!
やはり多少なりとも、参考にしているのではと思った瞬間です。

写真の構図は、下手の横好きですので・・他の方のカッコイイ写真の真似をしてみるのがポイントかと・・

自分もそうしてます(笑)
2008年5月6日 8:50
工場を撮影しに行くとはまたマニアックな撮影会ですね(笑)。でも工場の得体の知れぬ雰囲気が良く伝わってくるお写真でした。

ところであの工場の電灯が綺麗に広がって見えるのは、フィルターか何か使用されているからですか?
コメントへの返答
2008年5月7日 22:18
マニアックですね(笑)
でも、最近は、この工場を撮りに行くってのが少し流行っているようです。
それ専門の本も出版されているらしいですよ。
やはり男がワクワクしてしまうのでしょうね。

写真の件、シャッタースピードを4秒~にすると勝手になるようですね。

他のカメラでも、おそらくなるんじゃないでしょうか??
2008年5月7日 8:49
工場かっこいいね!

むしろ写真うまいね!

コンデジとは思えない・・・。
コメントへの返答
2008年5月7日 22:19
千鳥町よりも、こっちの方が、光が多くてかっこいい場所が多かったです。

まずは、コンデジの機能を最大限に使ってみたいですね。
デジイチもいつか欲しい・・
2008年5月7日 11:24
この工場の写真カッコ良すぎ♪
こういうの私も好きです!
コメントへの返答
2008年5月7日 22:20
どーもです^^

ワクワクしてしまいましたか??
それならば、是非ユージさんも行ってみてください(笑)


プロフィール

「ゲーム沼が怖い http://cvw.jp/b/284195/47649058/
何シテル?   04/11 23:38
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation