• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月21日

【画像多め】首都高湾岸線とフォルティスとゴルフ

※今回のブログは写真が大目となっております。
 携帯からは写真が見れません。
 PCから見ていただけると本望です。


おはようございます。例によって朝の5時の方です。
夜間待機明けから、そのまま出発。眠いです。眠いです。


とりあえずレッドブルを飲んで翼を授けてもらったので、
元気を出して東名高速を走ります。


トンネル内での故障は怖いでしょうに・・・・



足柄サービスエリアで待ち合わせ。
かなり早くついてしまったので、ちょっと横から撮ってみました。
勝手に、「レクサスISに見えなくもない」と思っています。
勝手に思っているだけなので大目に見てください。
車高が意外とあるので、存在感あるんですよね。



向かった先はここザマス。
御殿場ゴルフ倶楽部。
初めてのコースでした。目指せハニカミ王子!!


打ちっぱなしも良いですが、コースも良いですね~。
鳥のさえずりを聴きながらのプレーは、気持ち良いです。

値段がそれなりにするだけあって、施設もすごく綺麗だし。

世の中のお父さん方がはまるのもわかる気がします。


んで、結果は聞かないでください。リベンジします。


帰りもまた足柄サービスエリアに。
体力がそろそろ危険だったので、仮眠しときました。
シートが倒せる幸せ。。



東名高速は、御殿場から大井松田ICの先まで、ずっと下りなんですよね。
こんな燃費初めて見ました。

ねまくらさん的には、これでもまだまだなんでしょうか。。


疲れてるのに大渋滞だったので、泣く泣く大井松田で降りました。
はっきり言って、渋滞してようが高速乗ったままの方が早いでしょうが、
なんか、気分的にこう・・・


下道をスイスイ進み、2枚目の写真の下に来ました。



なんで大井松田で降りて海なんだという突っ込みは無しで。



おいおい、いつ首都高湾岸の話は出てくるんだって突っ込みそうになった方は
いますか?いないですかそうですか。

そう、わざわざこんな遠回りしたんだから、何もせずに帰るのは悔しくて、
写真とって見ました。


個人的に気に入った写真コーナーー

ベイブリッジとフォルティス



首都高湾岸線とフォルティス
この写真は、正直撮るの怖かったです。


はい、おしまいです(笑)
結局2枚なんです。すみません。


フォトキングがまだあったら投稿してただろうな~

もう体力のエンプティランプが灯っております。
というわけでお疲れ様でしたっ!!
ブログ一覧 | 2008年7月 | 日記
Posted at 2008/07/21 23:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平戸へ旅行に行ってきた☺️
さくらはちいちいちごさん

スーパーGT2024 R d2富士 ...
yukijirouさん

連休初日!
ふじっこパパさん

帰路からの〜
バーバンさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

今年のGW1日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2008年7月21日 23:27
ヤバッ!!

デジイチ手に入れて以来、どんどん上達してる。。。
コメントへの返答
2008年7月22日 20:21
それはうれしい(笑)
長時間露出すると、どうしても暗い空が赤っぽくなってしまいますね。

ホワイトバランスでどうにかなるのかな。まさかのRAW!?
2008年7月22日 1:04
いいですねー。画像多めの記事を読んだあと必ず出掛けたくなります^^

こっちも負けじと撮りまくります(笑)
コメントへの返答
2008年7月22日 20:22
ケンタさんも鬼アタックするじゃないですか(笑)あのループ橋、正直行きたいです・・・

黄色いMR-Sを撮りまっくっちゃってください!
2008年7月22日 1:58
こんばんは。

燃費は下り坂で信号と煽ってくる車が無ければどんどん伸びます。

シートが倒せる幸せはウケました(笑)
写真を取り損ねましたが、土曜日にMR-Sの純正ホイールを装着したコペンを目撃しました。
前後同サイズのタイヤを装着したのか、リアが大変なことになってましたが(笑)
コメントへの返答
2008年7月22日 20:23
あー、高速でも微妙にクルコンつかって一定で走るのって難しかったりしますね。妙に遅い車がいたり、かと言って追い越しに入ると、速いのがきたり(笑)

個人的にMR-Sのホイールはかっこいいと思うんですよね~。
アレで18インチだったら迫力ありそうです!
2008年7月22日 12:28
ベイブリッジ、良いですね!
デジイチ写真部員のために、ぜひ撮影ポイントと露出データを(笑)
コメントへの返答
2008年7月22日 20:24
なるほどっ!
後ほど、おすすめポイントに登録しておきます(笑)
大黒だし、変なのいないかな~って少し心配でしたが、トラックしかいませんでした(笑)
2008年7月22日 13:50
美しいお写真を色々とありがとうございました。

私もレクサスIS "が" ギャランフォルティスに似ているなぁ~と思います。ただ、私がデザイン的にISの方が良いと思うのはライセンスプレートがトランクリッド付になっている点でしょうか・・・。フォルティスもそうして欲しかった・・・。

誰かカスタマイズでやってみてくれないか?と密かに思っています(笑)
コメントへの返答
2008年7月22日 20:26
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます!
ISってトランクリッドにナンバーがついているんですね。確かにそうかも!

カスタマイズ、結構難しそうですよね(笑)でも、世界にはすごい人たちいっぱいいますから、やっちゃう人もいるかもしれませんね~
2008年7月22日 16:26
シートが倒せる幸せ。。は、もと2シーターオーナーでないと分かりませんね(^^;;;

大井松田IC以降の足取りが・・・なんか、凄いルートのような気がしますが。。。(^^)
コメントへの返答
2008年7月22日 20:28
倒せる幸せは、ロードスターから他社主に乗り換えたときも感じていました。でも再び2シーターに・・・

結局、倒せる倒せないなんてのは、運転の楽しさの前にはどうでもいいことだったんでしょう(笑)

大井松田から秦野くらいまで下道で、そっから南下。西湘バイパスから134経由で、大船~横浜~湾岸線で帰宅って感じでした。

やりすぎです(笑)
2008年7月22日 17:10
>トンネル内での故障は怖いでしょうに・・・・

寧ろこれをファインダーに収めたluckluckerさんが凄いとw
きっとフォルティス君には「視線リンク式3D雲台」って夢デバイスがががっ!((('A`;)))

いつみても「光」が綺麗ですねー。( '∇')
コメントへの返答
2008年7月22日 20:29
トンネル入る前の電光掲示板に、故障車ありってあったので、準備はしてました(笑)

適当に方向決めて、連写してたら撮れていました(笑)

光は、三脚使ってシャッタースピード長めにすればそれなりにww
2008年7月22日 20:57
最後の写真良いですね!

私も撮影データが気になります!

タイトルのゴルフって
車かと思ってたら、
球技?のゴルフだったんですね。
コメントへの返答
2008年7月22日 21:02
あざーっす^^
新PCにしてから、ピクチャープロジェクトとかインストールしてないので、うろ覚えですが、

マニュアルモード
ホワイトバランス:曇り
F値:7位
シャッタースピード:10秒

位だったと思います。
フィルターは不使用!


自分も、ブログ書いた後に、確かに間違えるなと思ってしまいました(笑)
2008年7月22日 22:45
RAWなら空の色調節できますよ(笑)!

なんか最初の画像は、ピンボケしてる気がするな~。

お互い日々精進しましょう!
コメントへの返答
2008年7月23日 22:24
やっぱしできるでしょうね~。
あとはきゃぷちゃーねぬえっくす!
を落札するだけなんですが(笑)

早朝の車内って意外と暗くて難しいですね。

プロフィール

「初 初島 http://cvw.jp/b/284195/47691635/
何シテル?   05/01 22:57
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation