• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月07日

部品が到着♪・・ひとつ返品(笑)

部品が到着♪・・ひとつ返品(笑) 全部揃ったとの連絡があり、夕方ダ○ハツへ。。。
重そうなダンボール箱をいただきました。

中身はストーリアX4の1~4速ギアとマックス5MT用の5.545ファイナル関連、コペンクラッチ一式、エッセのEGマウント一式です。
オレのクルマ、本当にエッセなのか?(笑)

店でひとつずつパーツリストと突合してテーブルに積み上げ、隣りで新車商談していたかたの視線が痛い!(笑)・・EGマウントの一つが(店側の)手違いで初期型用だったので再手配しました。

・・・いや~!とうとう逝っちゃいましたね!(笑)

ヒマを見て、ショップで不足がないか確認してもらってから・・・いよいよ入院日程の打ち合わせです!

EGマウントが届いて、シリコン充填して乾燥させてからですが・・・さてシリコンは何を使おうか?
ブログ一覧 | パーツor工具 | クルマ
Posted at 2009/06/07 21:11:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダム屋③。
.ξさん

秋の空っぽくなってきた😁
ワタヒロさん

スタイル君の洗車、即大雨
パパンダさん

マルタイラーメン
RS_梅千代さん

6ケ月点検に
ターボ2018さん

えぇ! あるのぉ??
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年6月7日 21:16
うわ~!!

キター!って感じですね☆


そりゃ知らない人が見たら、なんじゃそりゃ?って感じですよね(笑)
コメントへの返答
2009年6月7日 22:56
これで今回の計画分はひととおりです。
膨らんだけど!(笑)


マジマジと見られてたのでけっこう気になりましたよ・・・
2009年6月7日 21:47
エヴォリューションしまくりですね~

なんか最近いじりにまた加速ついてません?

凄いです!!
コメントへの返答
2009年6月7日 23:00
今回はギア変更でケース割るので一緒に換えられるものは・・・って感じです。

県戦とありオフがきっかけですね♪


2009年6月7日 22:03
ダイハツ車のいいとこ取りという感じの仕様ですねw

MAXの5MTって懐かしいです(笑)
コメントへの返答
2009年6月7日 23:02
ブーンX4にはもっとおいしいギアがあるんですが・・・高過ぎ!(笑)

155/65/13のFF車という括りでMAXに行き着きました。しろっせさんの前愛車でしたね!
2009年6月7日 22:13
そのシチュエーションを想像して笑っちゃいました^^

いずれそういう視線も慣れて快感に変わりますよ(爆
コメントへの返答
2009年6月7日 23:05
笑いますよね・・・
視線を感じながらも「コレは書かなきゃ!」って思いました(笑)

店からもかなり変わった客だと思われてるようです(汗)
2009年6月7日 22:26
いいですねェ~
是非試乗させてください(笑)
でも、気に入ったらすぐ注文しそうで怖いなぁ・・・(爆)
コメントへの返答
2009年6月7日 23:10
いいでしょ?
出来上がりの予定は未定ですが、お会いするときはどうぞ~♪

ご注文は自己判断で!(爆)
2009年6月7日 22:49
いったな~(^^ゞ

私は運転席なんてとんでもない。
助手席で十分ですから・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2009年6月7日 23:12
逝きました!
コレで言い訳できない仕様に!(汗)

・・・練習、がんばらねば!

運転席もどうぞ~♪
2009年6月8日 19:06
こんばんは。

完全に、本当にエッセですか?って思ってしまいました(笑)

ジムカーナだと、ダ〇チャレを思い出します。
コメントへの返答
2009年6月8日 20:45
こんばんは♪

みんなエッセに付きますよ。たぶん(笑)

ダイ○ャレなくなっちゃいましたからね。。。

で、今週末はD3です♪
2009年6月8日 22:57
EGマウントのシリコン充填ですが、シリコンも然ることながらマウント側に「プライマー」などを塗っておく方が良いかと思われます。

シリコンは一度固まると、同じ素材のシリコンでも接着しないので注意して下さいね。(足りなかったから、乾いた後から塗り足しても剥離します)
コメントへの返答
2009年6月9日 19:55
ありがとうございま~す♪

・・・実は予習済みだったりして!(爆)

自宅のリペアですけどね。。。

本日、黒耐熱シリコンとプライマーを偵察してきました。
まだ買ってません(笑)

プロフィール

「今日はロードバイク、時々晴れ間が覗く曇天でしたが、山の方で何度か降られました。

渓谷沿い、林道もどきのマイナー県道は日が差さず、ウエットのダウンヒルは怖くて寒かったです(笑)

そろそろ防寒装備も必要かも?」
何シテル?   09/23 19:52
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りて、今はツイン乗りですが、ハンネ変更が面倒で放置...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation