スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

納車5日経過して・・・ - スイフトスポーツ

マイカー

納車5日経過して・・・

おすすめ度: 5

満足している点
コストパフォーマンスの高さ、カスタムのし易さ、足回りのしなやかさ(GK5と比べて)トルクフルな走り、ハンドリングのリニアさなど、スポーツカーにも負けないポテンシャルがあります!
不満な点
駐車の際のサイドミラーの不便さ、リアのフットクリアランスぐらいです。
総評
チューニングベースにするにはこれ以上楽しい車は無いと思います。
勿論安い分、チープだったり物足りなかったりする部分はありますが、その部分を自分で補う楽しみを残してくれている車だと思います。
スポーツカーに乗りたいけど金銭的に厳しいとか、家族が居てスポーツカーに乗れないとか、手軽に速い車に乗りたいって方にぴったりだと思います。(家族が多いと厳しいですが)
このご時世にこの車を作ってくれたスズキに感謝です。
走行性能
無評価
軽量プラス1.4Lターボは素晴らしい加速フィールです。
ただ、加速感がかなり強いので、2Lクラス車乗った事のない方は注意が必要かもしれません。
乗り心地
無評価
硬めではありますが、コンパクトカーによくありがちな足硬くしてスポーツグレードです!って感じではないですね。
しっとりとした硬さです。
ただ、車高が個人的にめちゃ気になるので、ダウンサスか車高調入れたいです。
積載性
無評価
ZC32よりは改善されていますが、少し狭いです。
燃費
無評価
通勤経路に渋滞が多いですが、しっかりリッター12kmは走ってくれます。
高速だとリッター20kmは余裕かもですね。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)