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hari:NB8の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2012年10月31日

スタビリンクショート化(フロント)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
始めにフロントは携帯画像の為、
画質が悪いです。スイマセン。
外したフロントスタビリンクです。
真ん中がすでに、長ナットになっています。
ターンバックルじゃないんで、調整は面倒ですが、
調整なんてそんなにしないですからOKです。
2
切り離すとこんな感じ。ロックナットはまだ付いたまま。
長ナットに大体1㎝のマーキング、マーカーは熱で
消えちゃうので、マスキングテープ、しかも1㎝幅。
バイスプライヤーでしっかり加えて、サンダーに、
カット用の刃を付けて、カットします。
3
その分中身もカットしないと、中で当たっちゃいますから、
これも長かった方を、1㎝カット。
前は結構ずさんな作業だなぁ。
自分で見てあれっ?とか。
4
長ナットは5㎝だったので、約4㎝にカット。
何故か売ってるのは、3㎝の上が5㎝。
4㎝が売ってれば、加工が少なくて済むのに。
5
こんな感じでつながってます、さてここで問題です。
なんかおかしくありませんか、この画像?

自分でも画像を直してて、思わず笑っちゃいました。
6
1㎝短くなって完成した、フロント用、
スタビリンクです。
後は車に付けるだけです。
7
長さを合わせてロックナットを締めて、
スタビリンクの取付けネジを増し締め。
回り止めに6角レンチが入るようになってます。
供回りしちゃう時は、必要ですが、その変わり、
BOXレンチが使えません。スパナで大体。
最後はメガネレンチです。
8
チョットピンボケですが、まぁ良い感じに
出来上がりました。
何となくサスもスムーズに動くような・・・

気がするだけかも(笑)

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