マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.35

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

ファミリーカーに収まらないミニバン - プレマシー

マイカー

ファミリーカーに収まらないミニバン

マツダ プレマシー

おすすめ度: 5

満足している点
高さ的に乗り降りが楽です。セダンやハッチバックは若いときは問題ないですけど年齢を重ねると降りるのがなかなかしんどい。
あとはスライドドアですね。ショッピングパークなんかの駐車場で後部座席に荷物を載せるとき、どうしても隣の車にドアがぶつからないか気になる。スライドドアだと急な強風でもその心配がないです。

これはミニバンでありながら人や荷物を乗せるよりも、急にスピードを出してみたり遠出したくなる衝動に駆られます。
やはり乗り心地と楽しさがあるのでしょうね。
不満な点
中古なんでなんとも言えませんが、後輪のショックが低寿命なのかゴトゴトという異音に悩まされます。
購入当時からそれがあったので、保証内でショック交換しました。
マツダ車は全般的に走行中のロードノイズがかなり大きいです。
全般的な不満としてやっぱり音に悩まされます。
総評
アクセルを踏めば伸びるし、レインセンサワイパーやオートライトもついてドライバーにとって快適な装備が充実してると思います。
ミニバンなので人も荷物も十分載せられ、尚かつインテリア、エクステリアもそれなりにカッコいい。
普通に乗ってよし、ドレスアップしてアピールするもよし、乗り手次第でいろんな個性が出せます。
それゆえみんカラ登録者数も多いのでしょうね。
ただマツダ車なので下取りは期待してはダメですよ。
走行性能
無評価
ミニバンですがワンボックスカーのように高さがないので強風下のフラつきは少ないです。
エンジンもなかなか力強く、ついつい踏みこみたくなります。
ハンドリングもよく、大きい車だから苦手という意識をさせない操作性はあります。
乗り心地
無評価
ドライバーにとって楽しくなる乗り心地ではありますが同乗者にとってはちょっとよろしくない。なんとも微妙なところがあります。
静粛性?求めてはダメです。それを求めるならスバル車に乗ってください。
積載性
無評価
アレンジ次第でなんでもいけるラゲッジスペースは武器ですね。
何より自分が寝れるって最高の積載性だと思います。
燃費
無評価
2000ccで10を越えるならいい方かなと個人的には思います。
大体燃費悪いときは夏や冬に車内待機時間が長いときなんですけどね。
故障経験
やはり後部ショックですね。なんであんなに低寿命なのか気になります。車重量の関係なんかなー?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)