• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

50前後のオジサンのブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

ちょっと気になるアイドルグループ 【花いろは】

ちょっと気になるアイドルグループ 【花いろは】※(クルマの話は出てきません)



●先日、仕事の販路拡大で花屋さんを検索していました。
【花いろは】 とありました。
新しくできたお店かな?
調べてみると、去年か一昨年に誕生をしたアイドルグループでした。

公式ホームページにこう書いてあります。
『花いろはは、凛とした芯のある綺麗さと可愛さを持つ超王道系ユニット女性グループ。王道アイドルグループの ”いろは”を創り上げていく。』

あ、なるほど。 だから、「花いろは」なんだね。

超王道系ユニットという言葉に興味を持ちました。
本物感を感じたので、彼女達のステージをyoutubeで見ました。



●まず、衣装がちゃんとしてる!


ご当地アイドルのようなテキトーな衣装じゃなくて、ちゃんとお金をかけている衣装に見えました。



●センターにいる佐倉ちひろさんが凄い女の子だった。

この子、つい先日にグループを卒業したので 「なんでかなぁ?」と思っていたら・・・

ミス・インターナショナルビューティーの最終選考に進んだそうです。

その事を事務所に伝えると、
【アイドルと、ミスインターナショナルを掛け持ちする中途半端な気持ちじゃいけないよ! ミスインターナショナルに専念しなさい!】
と、大人達に言われて卒業を決めたそうです。

アイドルグループの絶対的センターが抜けるのは、運営側としたら非常に痛い。
だけど、ミスインターナショナルで優勝すれば、それは彼女の一生の肩書きになる。

【彼女の人生を考えて送り出す大人達! カッコ良すぎるぜ!!】

俺も絶対にカッコ良すぎる男になる!!!←(有休を入れてた事を忘れて会社に行く馬鹿^^



●ステージのパフォーマンスも非常に考え抜かれていました。

違う子が前に出て来たり

2人が前に出て来たり

後が2人でジャンプしたり

みんなでジャンプしたり

シンクロあったり

横一列で左から・・・

右に回転

右まで行ったら

また左へ向かって

回転

よく考えられてるわぁ。
ちゃんとした振り付け師に依頼をして、相当な時間の練習を積んで来たんだろうなぁ。。。



●センターの女の子以外にも、魅力的な女の子がいました。
この2人です。


★ピンク担当の『香山ゆきほ』さん 
21歳だから現役大学生かな?

色白でいかにもアイドルって感じです。
そして、特技が凄い!
【ぬいぐるみの表情が分かるそうです!!!】

とりあえず、そっとしてあげましょうか。
アイドルって大変だな〜(笑


★紫担当の『春澤しおん』さん
現役大学生とブログに書いてありました。

趣味はドライブ。
特技は、英会話、ものまね、人の自己肯定感を上げる事。
この子、もしかすると頭の良い人かもしれません。

ギャルっぽい雰囲気ですが、良く見るとけっこう美人です。


そして、何より表情がとても豊か!!




あー、コレは刺さる男の子が結構いるかも

あと、サービス精神が旺盛でお調子者。

ステージから降りてファンの前まで行きます。

キーン!と返って来て

勢い余ってマイクを投げ飛ばす^^

「ゴトン!」というマイクの音に、一瞬固まるセンターの赤

「ああ〜っ」って感じの青

ダッシュでステージに戻る紫、 「もう何やってんのよ〜」な顔のピンク


春澤しおんさん最高です!
もう、こういう人大好き!!(笑


☆最後に彼女達のステージのyoutube動画をリンクしておきます☆
気になったら動画を見て、応援してあげて下さい。

花いろは『花結びリリースイベント』[R3/4K60p](KAMEIDO CLOCKカメクロステージ(屋外) 2022.7.02)②

youtube

花いろは/KAMEIDO CLOCK カメクロステージ(2022.07.02)【4K】Japanese Girls Idol Group

youtube



(おまけ)
メンバーの中で、飛び抜けてダンスが上手だったのは春澤しおんさんでした。

このキメポーズ。
春澤しおんさんがいちばん早くキメに入っています。

やはり、リズム感の良い人は動き出しが早いですね。
クルマの運転も一緒だよ。
 
Posted at 2022/10/31 20:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月30日 イイね!

人間の声みたいに聞こえるボーカロイド作曲者をご紹介

人間の声みたいに聞こえるボーカロイド作曲者をご紹介

「ボーカロイド」って知ってます?

ヤマハが開発した音声合成技術で 「初音ミク」 とか言われるヤツです。
ボーカロイドで作曲をする人を、「ボカロP」と言います。(ボーカロイドプロデューサー)



●さて、ひとつ前のブログで紹介をしたダンス動画。

【夢華】君色に染まる【踊ってみた】

ニコニコ動画

【夢華】夜もすがら君想ふ【踊ってみた】

ニコニコ動画

これ、誰が歌っているのか分かります?

そうです、機械の声です。ボーカロイドで作られた歌声です。
もう、まるで人間の声みたいでしょ!
上手な人が作ると人間の声みたいに聞こえるんです。

うちの誰かさんの声より、よほど感情がこもっています。←(余計な一言^^



●つー事で、上手な歌声を作っている
 『西沢さんP』
という人の曲をいくつか紹介しようと思います。

[GUMI] 君色に染まる / TOKOTOKO(西沢さんP)
2015/11/6 投稿

(女の子が踊っていた曲の原曲)
youtube
ニコニコ動画
学生時代の淡い恋愛模様を歌ったホッコリした曲です。
「気づいたら君色に染まっているような? 何気ない言葉で汚して欲しい」 というフレーズが気に入っています。


[GUMI] 君の彼女 / TOKOTOKO(西沢さんP)
2018/3/14 投稿

youtube
ニコニコ動画
『大好きな男の子にあの手この手でアプローチをするも、すべて空回りしてしまう可愛らしい曲』
軽快なポップな曲でとてもお勧めです。


[GUMI] また同じ夢を見てる / TOKOTOKO(西沢さんP)
2016/10/28 投稿

youtube
ニコニコ動画
★人生に疲れたジジイ達にぜひ聞いて欲しい曲★(笑
そうだよなぁ、みんなそうだよなぁ。。。 みんな同じ思いで頑張って生きているんだよなぁ。。。 と、思える曲。

「なんかやるせなくて少しお酒を飲んだ」
「子供のまま大人になった気がするこの頃」
「気づいたら此処に立っていた」
「焦って答えを出して、迷うたび思い返している」
「眠たいまま朝になって、目覚めたら夜になっていた」
「油断して進め」
「痛いなら声を出して、疲れたら少し休んでもいい」

俺のことを全部言うなぁ!
「痛いなら声を出して」の所は、苦笑いするしかなかったぞ!(笑


ジジイ達、明日も頑張って生きよう!!!!!!
Posted at 2022/10/30 18:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月27日 イイね!

リズム感を良くするコツは、動き出しを早くする事。少し早めに動く事。④

リズム感を良くするコツは、動き出しを早くする事。少し早めに動く事。④「リズム感」と、「動きのタメ」



私の中でNo.1のダンス動画を紹介したく思います。

【夢華】君色に染まる【踊ってみた】

ニコニコ動画
※男の子達に残念なお知らせです。
パンチラとか、ブラチラは一切ありません。
普通のダンス動画です(笑


●彼女のダンスにこのようなコメントが寄せられています。
「やっぱうまいなぁ」
「脱力感がいい」
「手の動きが綺麗」
「ほんと、かわいい。。。」 ←(ダンスと関係ないがな^^
「踊り丁寧で好き」
「リズム感あるーー!!」
「踊りにタメがある」
「フワフワしているのにキレを感じるのはリズム感がいいんだな」
「いい匂いしそうな美少女」 ←(お前の妄想を書くなw 確かにいい匂いしそうだけど^^


彼女ほど軽い踊りをする人を見たことがありません。

よほど足首が柔らかくて、バランスがいいんだろうなぁ

体も軽いんだろうなぁ


で、彼女の凄いところは、
『体を大きく使って、フワフワ踊っているのに、絶対に音に遅れない』




実際に踊ってみると、この曲は意外とテンポが速い。←(やっぱり踊ってみるんだね^^
でも、彼女が踊るとゆったりしているように見えるんだよなぁ。。。


●彼女のダンスの秘密が2つありました。

① : 「動き出しの早さ」
コレはもう説明いらないでしょう

② : 「動き出しが速く→スローに落として→キメ」 を繰り返している。
意味わかります?
最初にスパッと動いて→スピードを落として→一瞬止まってキメ!
これをやっているから、「フワフワしているのに、キレがあって、踊りにタメがあるように見えるんだよね。


●『最初にスパッと動いて→スピードを落として→一瞬止まってキメ!』
実はコレ、重たい荷物を素早く積む時の体の動きと一緒です。

・瞬発力で重たい荷物を浮かせて(最初にスパッと動いて)
・重さを利用して振り子の原理で荷物を移す
・最後にブレーキをかけて、荷物を優しく置く(スピードを落として、一緒止まってキメ)

身長167cm、52kg、ウエスト64cm
華奢な私が重たい荷物を素早く運べるのは秘密は、上に書いてある体の動かし方をしているからです。


●クルマのハンドリングにも近いです。
ドリフトをする人はよく分かるんじゃないですか?
「カーブ手前の直線からリアを流して、ハンドルを戻して、待ち」
こういう動かし方をするでしょ?
(私がドリフトすると何処かに飛んでいきますが・・・)^^

まさしく、『最初にスパッと動いて→スピードを落として→一瞬止まってキメ!』
コレと一緒よね。

以上で、リズム感を良くするコツは動き出しを早くする事。のブログは終了です。



(恒例のおまけコーナー)
夢華さんのダンスが気に入ったら、こちらの動画もおすすめです。

【夢華】夜もすがら君想ふ【踊ってみた】

ニコニコ動画
残念だけどパンチラやブラチラはありません^^
相変わらず、フワフワしているのにキレのあるダンスを見せています。


しかし、この子。
自分を可愛く見せるのが上手だよなぁ〜(褒め言葉)

Posted at 2022/10/27 21:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月25日 イイね!

リズム感を良くするコツは、動き出しを早くする事。少し早めに動く事。③

リズム感を良くするコツは、動き出しを早くする事。少し早めに動く事。③※今回は動画を見比べて、
『あー、早めに動いた方がリズム感良く見えるね。』 って感じの内容です。



●ニコニコ動画を見ていると、「才能溢れる人が沢山いるなぁ」と感じます。

【初音ミク】 Snow Fairy Story 【SNOW MIKU 2015 テーマソング】

ニコニコ動画
youtube
雪の妖精と男の子のファンタジーなラブソングです。
絵がとても可愛いので見て損はさせません^^

   ↓


●この曲を聴いて、『自分で振り付けを考えて踊ってみたい!』と思った女の子がいます。

【このは】Snow Fairy Story 踊ってみた【オリジナル振り付け】

ニコニコ動画
youtube
小学生に見えるこの女の子

この時20歳だそうな。
踊りよりも、年齢の方が気になったり(笑

   ↓


●上の踊ってみた動画を見て、『私もこの振り付けで踊ってみたい!』と思った女の子がいます。

【夢華】Snow Fairy Story【踊ってみた】

ニコニコ動画
夢華さんは体を大きく使って踊っているのに、音に遅れず、リズミカルに踊ります。

うわ、すげージャンプ力!




★振り付けを考えた【このはさんの動画】 と、 【夢華さんの動画】 を見比べてみて下さい。

このはさんは、少し音に遅れているように見えます。


夢華さんは、リズム感よく踊っているように見えます。


2つの動画を見比べると、夢華さんの方が早めに動き出しているのが分かると思います。
もう説明はいらないと思うので、今日はココで終わりです。



(おまけ)
このはさんが考えた振り付け

見た目よりもかなり難しかった・・・←(踊ったんだね、笑
大好きな振り付けです^^

関係ないけど夢華さん

可愛いなぁ〜


次のブログに続く
Posted at 2022/10/25 23:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月23日 イイね!

リズム感を良くするコツは、動き出しを早くする事。少し早めに動く事。②

リズム感を良くするコツは、動き出しを早くする事。少し早めに動く事。②※今回は、私がよく見るダンス動画を使って説明をします。
小難しい理屈はありません。
小学校の低学年でも分かるレベルです。
気楽に見てください。



【リズム感を良くするコツ】
①音よりも人間が少しだけ早く動く
②動き出しを早くする
この2点だけと思いました。

まず最初に、私がよく見るダンス動画を紹介します。

【わた】Gravity=Reality踊ってみたた。【夏】

ニコニコ動画
youtub
※今回はリンクを貼りました、youtubeの方が見やすいと思います。

11年前に投稿されたダンス動画で、今でも1年間に10万回再生されています。
(うちのブログの4倍かぁ、すげえなぁ・・・)ボソ

で!
とにかく、この女の子のダンスがスゴイ!!

体を大きく使っているのに

動きが軽くて、キレッキレです!


俺、ふくらはぎがツッたわ。。。←(踊ったんだね^^



● ①『音よりも人間が少しだけ早く動く』 について。

リズム感のある人って、音より少しだけ早く動いています。
ジャストミート!より気持ち早めって感じです。
下の動画を見たら良く分かると思います。

【ヲタノ娘・召使&わた】Gravity=Reality踊ってみた【合わせてみた】

ニコニコ動画
左側はわたさんのお姉さん、右側はわたさん。
同じ曲を踊って合体させた動画です。

お姉さんが下手と言ったらお終いなんだけど(笑
右側のわたさんが、全体的に曲より早め早めに動いているのが良くわかると思います。



● ②『動き出しを早くする』 について

再び、わたさんのダンス動画です。
【わた】Gravity=Reality踊ってみたた。【夏】

ニコニコ動画
youtub

0:56秒 1:07秒 2:09秒 2:20秒 2:56秒 3:07秒 に注目して下さい。

軽く、ピョン!ピョン!と2回飛んだ後・・・



超高速180度ターーーン!


すげえぇぇぇ、人間ってこんなに速くターンできるんだ!!
と、ビックリしました。

もちろん、踊っているのは人間の女の子ですから。
超高速ターンを可能にするカラクリがありました。


1回目のジャンプ

普通に飛んでいます

2回目のジャンプ

ん? 左足のつま先が後ろ側へ向いているような・・・

2回目のジャンプの着地

左足のつま先が完全に後ろに向いています。

意味が分かりました?
2回目のジャンプが終わった時点で、もう左足が90度ターンしています。
次の準備が早いから、超高速で動けるんですよね。



●【まとめ】
運動やスポーツにしても、車の運転にしても、この動き出しの早さが決定的になっていると思います。
軽自動車に乗った私が、普通車より速く走れるのは動き出しの早さ。
ただコレだけです。

俺は運転が上手いぜ!と自慢をしている人達も、ブレーキやハンドルを回すタイミングが遅い。
『いや、遅すぎる!』

まぁ、やってみて下さい。 
ビックリするほど車が安定をして、ビックリするほどコーナリング中に余裕が出来ますから。
コーナリング中に待ちの時間が作れますから。


(おまけ)
ムーヴ君 : 『おっちゃん、この動画を何回見たの?』

300回以上は見てるかな?(笑

ムーヴ君 : 『ち、ミニスカートで踊る女の子がそのなに楽しいか?』

違う、違う!(笑 
アイドルの動画でもこんなに見ないって。
この女の子のダンスが本当に凄いからだよ。


ただ・・・

お願い! ってところ可愛いなぁ


スカートをぱ〜と広げるところ



可愛いいなぁ(笑


次のブログに続く
Posted at 2022/10/23 20:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年に入って、4回目のスズキ車のブレーキランプ交換をしました。 そりゃ、うちの会社はスズキのクルマが沢山いますよ、スズキ乗りの知り合いも多くいますよ。 ただ、他メーカーに比べると電球交換の頻度が高すぎます。 カプラーと配線の繋ぎ目辺りが雑なんよね、そりゃ早く切れますわ」
何シテル?   04/28 22:49
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 21 22
2324 2526 272829
30 31     

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation