• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月27日

リズム感を良くするコツは、動き出しを早くする事。少し早めに動く事。④

リズム感を良くするコツは、動き出しを早くする事。少し早めに動く事。④ 「リズム感」と、「動きのタメ」



私の中でNo.1のダンス動画を紹介したく思います。

【夢華】君色に染まる【踊ってみた】

ニコニコ動画
※男の子達に残念なお知らせです。
パンチラとか、ブラチラは一切ありません。
普通のダンス動画です(笑


●彼女のダンスにこのようなコメントが寄せられています。
「やっぱうまいなぁ」
「脱力感がいい」
「手の動きが綺麗」
「ほんと、かわいい。。。」 ←(ダンスと関係ないがな^^
「踊り丁寧で好き」
「リズム感あるーー!!」
「踊りにタメがある」
「フワフワしているのにキレを感じるのはリズム感がいいんだな」
「いい匂いしそうな美少女」 ←(お前の妄想を書くなw 確かにいい匂いしそうだけど^^


彼女ほど軽い踊りをする人を見たことがありません。

よほど足首が柔らかくて、バランスがいいんだろうなぁ

体も軽いんだろうなぁ


で、彼女の凄いところは、
『体を大きく使って、フワフワ踊っているのに、絶対に音に遅れない』




実際に踊ってみると、この曲は意外とテンポが速い。←(やっぱり踊ってみるんだね^^
でも、彼女が踊るとゆったりしているように見えるんだよなぁ。。。


●彼女のダンスの秘密が2つありました。

① : 「動き出しの早さ」
コレはもう説明いらないでしょう

② : 「動き出しが速く→スローに落として→キメ」 を繰り返している。
意味わかります?
最初にスパッと動いて→スピードを落として→一瞬止まってキメ!
これをやっているから、「フワフワしているのに、キレがあって、踊りにタメがあるように見えるんだよね。


●『最初にスパッと動いて→スピードを落として→一瞬止まってキメ!』
実はコレ、重たい荷物を素早く積む時の体の動きと一緒です。

・瞬発力で重たい荷物を浮かせて(最初にスパッと動いて)
・重さを利用して振り子の原理で荷物を移す
・最後にブレーキをかけて、荷物を優しく置く(スピードを落として、一緒止まってキメ)

身長167cm、52kg、ウエスト64cm
華奢な私が重たい荷物を素早く運べるのは秘密は、上に書いてある体の動かし方をしているからです。


●クルマのハンドリングにも近いです。
ドリフトをする人はよく分かるんじゃないですか?
「カーブ手前の直線からリアを流して、ハンドルを戻して、待ち」
こういう動かし方をするでしょ?
(私がドリフトすると何処かに飛んでいきますが・・・)^^

まさしく、『最初にスパッと動いて→スピードを落として→一瞬止まってキメ!』
コレと一緒よね。

以上で、リズム感を良くするコツは動き出しを早くする事。のブログは終了です。



(恒例のおまけコーナー)
夢華さんのダンスが気に入ったら、こちらの動画もおすすめです。

【夢華】夜もすがら君想ふ【踊ってみた】

ニコニコ動画
残念だけどパンチラやブラチラはありません^^
相変わらず、フワフワしているのにキレのあるダンスを見せています。


しかし、この子。
自分を可愛く見せるのが上手だよなぁ〜(褒め言葉)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/27 21:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏本番! 大いにエンジョイしましょう
☆アル君さん

お山にて…備忘録とホット☕️
ボクサーP3さん

クルマの運転はジャンル問わず繋がっ ...
人車-じんしゃ-さん

クルーズ船で行く日本一周10日間の ...
奈良の小仏さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もし次も軽自動車を買うとしたら、ダイハツになると思います http://cvw.jp/b/2879295/47726228/
何シテル?   05/17 23:30
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
12131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation