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アライグマのアライの"七代目いぶし銀の相棒号" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2020年8月30日

金魚バルブチューンで少しだけブーストアップしてみました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回の整備手帳にて8月26日にテイクオフ製ブローオフバルブ装着したばかりでしたが、最大ブースト圧の時にほぼブースト垂れが無くなった事もあったので金魚バルブチューンにてブーストアップしようと思いました。

元々の愛車の最大ブースト圧は0.92でしたが0.1アップの最大ブースト圧1.02にしますが、僅かなブーストアップでもパワーアップすると思いますので早速取り付けてみました。
2
前回取り付けたブローオフバルブの近くに純正ソレノイドバルブが付いてますが、純正ソレノイドバルブの赤丸の配管をまずは抜く事にしました。
3
赤丸の部分の配管を抜きまして配管に繋がっている反対側の部分も抜きました。
4
先ほどの赤丸の部分に付いてた配管は完全に除去しまして適切な長さにカットしましたシリコンホースに金魚バルブを取り付けました。
5
赤丸部分の配管の反対側にも適切な長さにカットしましたシリコンホースと金魚バルブを接続しました。
6
抜け防止の為にシリコンホースの接続部分4カ所をタイラップ留めしまして金魚バルブ取り付け作業完了です。
7
少しずつ金魚バルブのコックを開いていきまして圧を逃がしつつ最大ブースト圧が1.02になるように調整しました。
8
ノーマル最大ブースト圧0.92から0.1アップの1.02となり、狙った最大ブースト圧になり大満足しましたが、余ったシリコンホースと元々付いてた純正ソレノイドバルブの配管は大切に保管する事にしました。

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