
発電制御スイッチオンしても
普通に制御出来ています。
倉敷→笠岡間
約1時間半走行
考えてみれば
発電制御はオルタネーターのレギュレーターを操作しているだけですので
不具合出るとしたら
バッテリーではなく
オルタネーターが先のはず
レギュレーター故障とか
ブラシの異常摩耗とか
バッテリーが先に逝くとしたら
ターミナルからの太い線の抵抗が増してるとか⁇
経年と振動で断線しそうとか⁇
因みに今回の件
バッテリーは元気です。
エンジン停止後の
2.77Vは何の電圧状況を表示していたんでしょう……
スターターも回らなかったから
バッテリー電圧か
アース不良……
全くもって謎……
銅線は経年で硬くなりますからね
長く乗りたいから
この辺りは引き直ししておこうと思います。
まだ笠岡からの帰りもあるので
油断できませんが
Posted at 2019/10/19 15:08:16 | |
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KS-3 発電制御 | 日記