• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月24日

六代目

六代目 LEGACY B4/OUTBCK
発表されましたね。

でかい、でかすぎる、と言われてますけど、
五代目のLEGACY OUTBCKをほんの少し大きくしただけ。

B4は、OUTBACKと同じ大きさになりましたが。


LEGACY OUTBACK 2.5i L-Package (2010)
全長 4,775mm
全幅 1,820mm
全高 1,605mm

LEGACY OUTBACK (2014)
全長 4,815mm
全幅 1,840mm
全高 1,605mm

LEGACY B4 (2014)
全長 4,795mm
全幅 1,840mm
全高 1,500mm



五代目のOUTBCKのユーザーなら、違和感なく移行できるのかな?

でかい、と言っても、トラックよりは小さいわけで…(笑)。



オーディオとナビは、標準装備?
「ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション」
(オーディオレス、カーナビレスは無いのかな?)

オーディオメーカー「HARMAN」とは???
(スイマセン、知りませんでした。)


OUTBACK


B4



フロントもリアも、五代目より洗練されていると感じました。

Eyesightは、Version3ですね。
「予防安全性能アセスメント」で、好成績を修められそうです。


マフラーは、「一本出し」に戻りました。
私の記憶によれば(あやふやですが)、三代目LEGACYまでは全車種「一本出し」でしたから、先祖返りですね。

柔道もマフラーも、一本がイイですね♪





まあ、あとは、資金力が問題だな…(汗


ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2014/10/24 20:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ館に来ました^_^
tatuchi(タッチです)さん

朝の一杯 12/24
とも ucf31さん

加古川B級グルメを神戸三宮で食べる ...
Zono Motonaさん

【 仕事納め 】
ステッチ♪さん

IKEA🇸🇪でランチ🍽️
Mayu-Boxさん

ナドレ、内装の磨き込み。
ベイサさん

この記事へのコメント

2014年10月24日 21:01
5代目でももて余しましたからね…(^-^;

私には無理そうです…
コメントへの返答
2014年10月24日 23:29
スバルへ戻るチャンス到来!
まずはこの車から(笑)
2014年10月24日 21:15
でかい。。。
コメントへの返答
2014年10月24日 23:30
ゲリラ豪雨と、東京の大雪には最低地上高200mmは頼もしくと思われ…。
2014年10月24日 22:26
買い替えですね。
おめでとうごさいます。
コメントへの返答
2014年10月24日 23:27
Eyesight Ver3が、道に落ちているバナナを滑って危ないと判断してくれるなら、間違いなく「買い」ですね~。
2014年10月25日 8:32
アウトバック、今まではいかにも付けちゃったオーバーフェンダーがなくなり、めっちゃイイ感じですね。
これなら、バンパーやサイドステップを移植、そして、車高を下げてやれば、レガシィツーリングワゴンになりますね。
これは、買うっきゃないでしょう。(*ロ′∀`b)・゜☆$,

期待してます♪(。?∀?。)キャハ?
コメントへの返答
2014年10月25日 14:22
先ほどスバルへ行ってきたので、現物を見てきました。
セールス担当は、あまり売れそうに無いような事を言ってましたが、私的には「これイイ!」です。

オカネとスタッドレスタイヤを置くスペースがあったら、買い換えたいですね。
(車が大きくなった分、タイヤも大きくなってしまったので、当家に置けません)

ゲリラ豪雨と東京の大雪に備えて、車高はそのままで♪
2014年10月26日 0:29
そうなんですよね。
デザイン的に大きく見えるだけで。

ぼくは素直にカッコいいと思いますよ。
どんなクルマでも、新型が出る度に必ず、デカいデカい日本の道にそぐわないと言う人いますけど、懐古主義じゃなかろうかと思いますね。
ましてやレガシィなんて世界戦略車ですし。

それはそうと、日シリは阪神が1勝です^^
コメントへの返答
2014年10月26日 7:24
いや、実際大きいと思いました(笑)。

車検に持って行くついでに実車を見てきましたけど、アリだと思います。オカネとスタッドレスタイヤの置き場所さえあれば、欲しいと思いますね。

アウトバックでころころしたいです♪

私の中では、今シーズンのぷろ野球は終了しましたよ。。。

プロフィール

「かなり大きな揺れ」
何シテル?   12/08 23:19
三世代のレガシィツーリングワゴンを乗り継ぎ、2016年8月よりインプレッサスポーツ、そして2024年4月からSUBARU XVが新たな相棒となります。 ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[スバル XV] TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:32:31
[スバル XV] ナビ操作キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:28:12
[スバル XV] ビルトインナビの取り外し+α作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:27:46

愛車一覧

スバル XV E16系3000番台 (スバル XV)
2024年4月26日、納車されました。 (2019年式の中古車です。ビッグマイナーチェン ...
スバル インプレッサ スポーツ E06系5900番台 (スバル インプレッサ スポーツ)
愛称:E06系5900番台 設計・製造:富士重工業 主機関:新世代水平対向機関(2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだBP5レガシィに乗るつもりでしたが。 2009年の読売巨人軍の日本シリーズ優勝を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0i B-SPORT ボディカラー:アーバングレーメタリック 2007年2月~200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation