
IMPREZAは、
11月にも次期モデルが発売されるようです。
どうやら車両サイズも大きくなるようで、
日本の道路事情を考えれば現行モデルが
良いのかも知れません。
きっとホイールのPCDも変わるでしょうから、
ホイールが流用できる現行型は安心です。
LEGACY Touring Wagon 2.5i L-PACKAGE(BR9A)に代わる、次期車両は IMPREZA SPORT Active Style(GP7E)です。
7月末に来たとしても、「現行型」でいられるのは3ヶ月くらいです。
でも、まあ、充実のE型と言う事です♪
ところで、LEGACYは7年 約76,000kmの走行なので、まだまだ乗れます。
ただ、このところは半年毎にトラブルが発生…。
延長保証は12月で切れちゃうし、このまま乗り続けるかどうかは迷うところでした。
次期車を選ぶなら、、、使い勝手を考えるとステーションワゴンが妥当です。
T社、N社、H社、M社、S社には適当な車種がありませんでした。
と言うことで残ったのがF社です。
残ったのがF社、と言うか、F社の車しか考えませんでしたけど…(笑)。
ところでところで、5年前に
ゲリラ豪雨の中を水没しそうになりながら走った事、2年前の2月の
豪雪で足止めを喰らった事を考えると、最低地上高で有利なFORESTERかXVが有力な候補になります。
そうは言っても、タイヤサイズが大きくなるのも、当家にとって問題となります。
色々と検討した結果、IMPREZA SPORTへの乗り換えとなりました。
(IMPREZAの最低地上高は145mmなので、ギリギリアウトな気がします???)
2011年にフルモデルチェンジされた現行型IMPREZAとしてはモデル末期となりますが、充分です♪
充実のE型です。
素のIMPREZA SPORT 2.0i Eyesight でも充分だったかも知れませんが、特別装備がテンコ盛りのActive Styleです。
サンルーフとかルーフレールとか、いかにも重そうな17インチホイールとか、本当に必要だったのかは分かりませんが(汗)。
サイドエアバッグが付いているとか、リアフォグとか、安全装備も充実してます。
5月末に契約した時点では、7月末の納車になりそうだ、とのことでした。
しかし、先日の情報では、製造ラインに乗るのは7月下旬なので、場合によっては納車は8月上旬にズレ込むかも?
北米向けが好調な様ですが、スバルの車で二ヶ月以上も待たされるのは初めてです。
気長に待とう、と思っているうちに、LEGACYはエアコンが壊れました(汗)。
また何かが壊れるかもしれません。エンジンとかブレーキが壊れなければ良いのですが???
次期車はIMPREZA SPORTですけど、みんカラの愛車登録上は"レガシィ ツーリングワゴン/特別仕様A型"です。
あくまでも、LEGACYですので、どうぞよろしくお願いします。
このナンバー隠しさえあれば、どんな車でもLEGACY Touring Wagonな気分を味わえますからね♪
現行IMPREZA(SPORT G4 HYBRID)とXV(HYBRID含む)は、注文受注が終了となりました。
販売店の在庫対応となりますけど、在庫を持っている店はあるんですかね?
Posted at 2016/07/25 21:46:16 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | クルマ