トマール猿人の風呂桶、、、今回は水色で♪
よほど人気が無いのか、10色全てがイッパイ残っていました。
いずれは全色を集めようかなぁ。。。
インプレッサの発表のタイミングで配られたと言うヒヤシンスの栽培セットももらいました。
実車が登場する頃に花が咲く、という名目で配られたんだそうですが、、、真冬に植えても花は咲くんでしょうか?(詳しい人、教えてください)。
新型車が発表される度にミニカーが配られますが、今回はホワイトだけしかありませんでした。
営業所に行ったところ、担当のセールス氏は生憎の接客中。
と言うことで、今回は対応してくれた店員が同乗、、、試乗コースを一周するだけに留まることになりました。
(いつもは、担当セールス氏の同乗なしで、「好きなところを自由に運転してきて下さい」と言われるんですが…)
同乗してくれたのは、女性店員さんでした。
しかも、今年入社したばかりだとか!
初々しい女性セールス♪
と言うことで、こちらが試乗車。
インプレッサ SPORT 2.0i EyeSight付き
信号待ちではアイドリングストップが発動!
車内がとても静かになるので、同乗者とも話が弾みます(爆)。
アクセルを軽く踏んだだけでビュンと走り出す軽快感があります。
EyeSightによる自動追従を試したかったのですが、操作を戸惑っているうちに試乗コースが終了に…(汗
展示車は、色違いのインプレッサ SPORT
ボディサイズは、この位が丁度良いと思いますね。
さすがに、カーゴルームは小さく感じます。トノカバーが無いのもイマイチ。
SPORTにはスペアタイヤが無く、パンク修理キットが搭載されています。
今までタイヤのバーストを2回経験している私としては、パンク修理キットでは不安があります。
エンジンルームはこちら。
フードが重くて、開けられませんでした(汗)。
BP5はアルミフードで軽かったし、BR9はダンパー付きで軽々と開けられるので、こんな重い物はワタシには無理…(爆)
バッテリーは、アイドリングストップに対応した、特別なヤツが載っているそうです(どう違うのか?)。
給油口を開けてみると、キャップかけが標準で付いていました。
BH5、BP5、BR9いずれも無かったキャップかけ…。
これで、
ダイソー製の携帯電話入れも不要になりそうです(笑)。
マルチインフォメーションディスプレィは、色々と表示されて楽しそうです。
燃費、メンテナンス時期、AWDやABSの状態など。
NEWインプレッサの面構え。
ヘッドランプのレンズが妙に飛び出していますけど…、なかなか良い感じです。
フォグランプのユニットは、OUTBACKを意識しているのかな?
参考までに、BR9の面構えを同じ角度から見ると、、、
正直言って、ものすごくダサイ…
BM/BRレガシィを意識して作られていますね。
でも、顔つきはおとなしい感じですし、ボディサイズもワタシには丁度良い感じです。
インパネの質感は、BM/BRより上と言うブログも読みましたけど、ワタシには同じ程度だと感じました。
VDCも標準装着されていますし、リニアトロニックはスムースに加速します。
できれば、リアフォグは付けて欲しかった(輸出車には装備されているそうです)。
これでMcIntoshが選択できれば、言うこと無いんですけどね。。。
(社外品のオーディオ等には、オカネをかけたくない私です。)
結論として、今のところは買い替えは無いってことに落ち着きました♪(安堵
Posted at 2011/12/23 19:09:43 | |
トラックバック(0) |
スバル | クルマ