• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2014年05月14日

キャノン・ニコン・入魂

キャノン・ニコン・入魂



この前の日曜、かなり久しぶりとなる撮影会を行いました。
参加者は毎度おなじみ初乗りさんと、ゲストに先日お友達になったUZZYPAPAさん。


UZZYさんはとても良い写真を撮られる方で以前からお会いしてみたくてお誘いしてみました。
ロケーションの話や、先日の写真教室の話など、興味深い話しをたくさんしていただき刺激になる非常に濃い1日となりました。

初乗りさんと撮影のみで会うのは相当久しぶりでしたが撮影が終わった後も話しがついつい盛り上がってしまい日の暮れる手前まで長話笑




お二方とも撮影が熱心なので僕ももっと頑張らなきゃダメですなぁと感じました笑









UZZYさんの8。
最初遠目から見たときに純正19インチにしてはずいぶん出てる印象だなぁと思ったらワイトレ入りでした。
ワシマイヤー製でしたっけ?純正アルミにワイトレの組み合わせも良いですよね。


後期の白はやっぱりいいですね。


写真映えして気持ちいいです。








最近純正リヤスポがちょっと欲しかったりします。

後期を見てると前期が少し古さを感じるようになってきました。
といっても古いのが嫌いな訳じゃないし、むしろ好きだ笑




にしても後期の白はやっぱりいいですね。


写真映えして気持ちいいです。(大事な事なんで2回言いました)























































納車後初めて拝見する初乗りさんのミニ。
以外と違和感とかはまったく感じなく、前から乗ってます的な感じがしました笑

色の組み合わせがシャレオツで良いですね。


モデルのオネーサンとかいないので自分の足とミニ 爆











~フロント275が厳しくて~

結局前だけ265にしました。
先日履き替えたばかりで車高やなんやが決まってないですがこれから煮詰めて行きたいです。

初乗りさんから借りた超広角を借りて撮影。


たまにはパリっとイジった写真をドーン!

















暑すぎるくらいの日差しのなか


撮る





撮る






撮る!!





そしてUZZYさんの提案で


運転手、撮影者



モデルになる車の運転者



に別れて併走流し撮り遊びも!









僕はUZZYさんの隣で初乗りさんを撮る人。


一度やってみたかった手法で併走流しを楽しむ。



3通りの組み合わせで撮影を楽しみました。












かなり暑くて人も車もポッポしてきます。

ミニのボンネットを開けて放熱!


というかこの開き方はかっこよい!







お昼を少し過ぎたところでUZZYさんお帰りです。


わざわざ足を運んでいただきありがとうございました!!










一度屋内で休憩した後、日の傾いて来たところでまた小撮影会。


初乗りさんからまたレンズを借りる笑

タムキューでリヤ周りを撮影。

リヤは275で正解でした。
最初欲かいて285にしようかと考えてたけどやらなくてよかった笑














そんなこんなで時間はあっという間に過ぎて行き、夕方に解散。




ここんとこ写真遊びしたくてたまらなかったので本当に楽しいひとときでした。




改めて参加されたお二方、お疲れさまでした&ありがとうございました!!







今年はこんな感じの撮影会を何度かできればいいかなと思ってます。
腕やカメラに関係無く楽しめたらいいですね。




※お知らせ※

個人的な活動で今年は本腰いれて撮影取材したいなと思っています。
気になる車(たぶん旧車系)があれば声をかけさせていただくかもしれません。

そんなときは協力よろしくお願いします♪











今回のベストショット








ブログ一覧 | 撮影野郎Aチーム | 日記
Posted at 2014/05/14 22:23:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

この記事へのコメント

2014年5月14日 23:29
写真撮影のいろはを学びたいので是非誘ってください(^ω^)
一眼はいつもオートなので(^_^ゞ
コメントへの返答
2014年5月15日 23:38
ではでは次回、お誘いいたします♪
1眼も最初はよくわかんないですよね笑
絞りとか最初「?」でした爆
2014年5月14日 23:57
イイッスねえ  僕も一眼眠りからさましてやらないとお( ´-`)

コメントへの返答
2014年5月15日 23:39
Oo0daiさんのクラウン、ぜひ取材させていただきたいんですが笑
黒い車は難しそうですが思いでの1枚?残しておきたいです!
2014年5月14日 23:59
いつも素敵な写真撮りますねー。
私もきYOさんに憧れてデジイチ始めましたがうまく撮れません 泣
なんだかんだオートに頼る日々です。
コメントへの返答
2014年5月15日 23:41
お褒めの言葉ありがとうございます♪

最初はオートでいいと思うんですよ、あとは馴れが解決してくれるはずです!
2014年5月15日 1:42
うわ~スゲー!!って、独り、リビングで感嘆することしきり(笑)

流し撮りなんて、もう芸術の域!只々魅入ってしまいます(^^v

先日はお疲れ様でした!

皆さんそれぞれの視点があって、皆さんそれぞれの仕上げで作品に昇華させている。非常に興味深いですよね。
月並みな言い回しで申し訳ございませんが、とても刺激になり、また次の撮影に向けて励みになります♪

これだから撮影会はやめられない。またやりましょうね!(^^


追伸
テールランプの真ん中にMINIのマーク。きYOさんの作品を見て初めて気が付きました(笑)
コメントへの返答
2014年5月17日 0:07
先日はとても楽しかったです♪

流し撮り、背景の流れをもっと欲張りたいとこですがだいぶ自分なりのスタイルができて来たので少しずつ進化できたらいいなと思ってます!

今回は特に視点と仕上げの差が出ましたね! 同じ日の同じ時間に撮影しているのにこれだけ個性がでてると楽しいですね!


僕も刺激になりました。久しぶりだったので余計にかもしれません。またやりましょう!


ミニマーク、もっと見つけてください笑
2014年5月15日 7:11
撮影会ウラヤマです❤

レンズの貸し借りができるのが有意義で楽しそう。
でもウジーさんは確かキャノン??

レンズ沼に嵌りつつある私としてはどのレンズで採った写真か
非常に気になる所ですが・・・
コメントへの返答
2014年5月17日 0:11
撮影会は楽しいですよ~!
近場だったらお誘いしやすいんですけどね。

UZZYさんはキャノンなので借りれませんが初乗りさんがレンズ持ちなのでその中から拝借するのが楽しみです笑

今回は超広角と超望遠と90ミリマクロを借りてみました。
2014年5月15日 7:12
楽しそうだな~☆
オイラも混ぜてよ♪( ´∀`)
コメントへの返答
2014年5月17日 0:13
次回の撮影会、お誘いします!

フルサイズのCANONが火を噴きますね爆
2014年5月15日 7:49
写真が明らかに明るい!
ボクの仕上がりとは少し似ているようで最後は明らかに異なります。こういう方向性いいですね。同じ場所時間で撮っているのに面白い。カメラも違うけど現像での差が大きいのか。それにphotozouの方がminkaraより画像劣化が少なそうですね。

そして流しバッチリキマッテマスね!車間距離、シャッター速度完璧だ~♪

これくらい撮れちゃうと、他のクルマも撮りたくなりますよね。底辺デジイチ倶楽部!?どんどんイキマショウ!
コメントへの返答
2014年5月19日 0:12
返信遅くなってすいません!

ウチのPCで上ギリギリ狙って明るくしているので人によってはちょっと明るすぎかもしれないです。にしても今回の3人は見事に仕上がりの方向性が違ってて本当に面白いと感じました。

photozou、昔は重くてイマイチでしたが今はだいぶ改善されていてわりと使い心地は良いです!


自分の車を撮るのも飽きちゃって・・・笑
いろいろな車撮って腕も磨きたいし、なによりもオーナーに喜んでいただきたいですね!

今年はバンバン活動して行きたいです!
2014年5月15日 8:34
うわー、相変わらず写真凄い!
後期の白が写真映えするなんて、私は口が裂けても言えないです´д` ;

自分も少しは写真のいろはを知りたいので、撮影会する時はご案内よろしくお願いしますm(_ _)m

たまには自分のエイトも格好良く撮ってあげたい...
コメントへの返答
2014年5月19日 0:22
お褒めの言葉ありがとうございます♪
後期の白は最高ですよ!あんまり明るい昼間だとツライとこもありますが僕は白、好きです笑

練習撮影会、なんらかの形で開催予定なのでその際はお声かけますね。

スレンダーさんの8、自分でよければ撮影いたしますよ♪
2014年5月15日 19:46
呼んでくれたら行ったのに(笑)
コメントへの返答
2014年5月19日 0:22
じゃ、次呼びます笑

どっかいい場所あったら情報よろしく笑
2014年5月15日 20:59
相変わらず上手ですね〜。

私はカメラを買って1年半経ちますが、未だにスマホの方がうまく撮れたりします(爆)
撮影会、いつかご一緒させていただきたいです。
コメントへの返答
2014年5月19日 0:26
まだまだ安定した感じではないのでいいショットを安定して撮れるようになりたいとこであります!

いつの間にかカメラ(1眼レフ?)買ってらっしゃったんですね!
最近のスマホは写りもいいのでそれもなんだか納得です笑

撮影会、開催の時はお声かけさせていただきます。

ちなみにきみちさんがどっかのサーキットに走りに来るときに練習会をしようかと目論んでます爆
2014年5月16日 16:56
おお!…ミニってライト貫通ボンネットなんですね!開けた所、すごくインパクトありますよ!

写真はもう…、匠の領域ですね♪
コメントへの返答
2014年5月19日 0:28
ボンネット開けた瞬間に

これこれ~~!!

とテンションが上がってしまいました笑
借り物のレンズでしたがなかなかお気に入りの1枚が撮影できました。

写真、これからもっと上目指しますよ!!

プロフィール

「THE SPECIAL YanShu CAR "TOYOTA GAIA" http://cvw.jp/b/294043/46670009/
何シテル?   01/09 21:54
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

996 carrera エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 18:44:54
ポルシェ996 車高調交換 ゲンバラ→イエロースピードレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 23:09:57
Porsche 996 Head light restore (3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 05:36:51

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 911ブルーバード (ポルシェ 911 カブリオレ)
何だかよく分からないけど買ってました
トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ダイハツ MAX ウーピー・ゴールドバーグ (ダイハツ MAX)
ちょっと変わったMTのNAの軽探してたらこれになりました。 気に入ってましたが知人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation