• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月27日

大きな決断をしました。

大きな決断をしました。 前回のブログにて、ワタクシが購入を迷っているクルマがある事をお伝えしましたが…

一昨日、正式に契約してきました。

かなり悩みました…
だって、そのクルマを購入するということはN-ONE(あまり言ってきませんでしたがワタクシは''きゃろわん''と呼んでます。笑)を手放すということなので…😭

運転免許を取得して初めてのクルマで、かなり思い入れがありますからね💦

新車で購入してから、無限のマフラーに交換したり、メッキパーツをブラックの物に交換したり、そしてつい3ヶ月前に車高調も装着したばかり…と、まぁまぁ手を加えてきてこれからもずっと乗り続けるつもりでした。
まだ初回の車検も迎えてないのに…


そして、まだ皆さんには言ってませんでしたが、念願だった無限のエアロ(サイド&リア用(中古品ですが!))を手に入れ、次はフロント用の社外品エアロを入手して、その次はホイールかなぁ!…と、これからの弄りも計画していたほど。(写真は我慢できずに仮装着した時のもの😅)

ですが、担当さんに勧められたクルマに気持ちが揺らいでしまいました。

もちろん、きゃろわんが好きな気持ちに変わりはありませんでしたが、「あのクルマに乗りたいなぁ…」と思いながらきゃろわんに乗るのは、きゃろわんに失礼だと感じたのです🥺

以前、担当さんに相談した時は考えが甘くて、欲しいクルマときゃろわんを2台持ちする気持ちでいました。
ですが現実的に考えるとそれは難しいので…

きゃろわんへの想いは変わりませんが、ワタクシも次のステップへ進むべく、本当に悩みに悩んで決断をしました。

今もこのブログを書きながら、涙してます😭
でも、あまり後ろめたい気持ちでいるのは次のクルマにも失礼なので、気持ち切り替えます!!














前回のブログにコメントして頂いた方への返信でもうお分かりだと思いますが😆次のクルマはコチラ、

FC1 シビックセダンです!
まさしく、写真のシビックを契約しました😃

初度登録年月は2019年の5月。

前期モデルですがカラーはプラチナホワイト・パールです。
(ホワイトオーキッド・パールかと思いきや、2018年10月に変更されていたんですね😂Wikipediaより)

走行距離は7000km程です。

隣の熊本県のディーラーにて試乗車として使われていた個体だそうで、オプション満載😆

シビックセダンなら絶対!と思っていたメーカーオプションの17インチアルミホイールも装備!

フロントグリルやドアミラーカバーがブラックの物に換えられていて、もうワタクシの理想にドンピシャな個体でした!笑



現行シビックはデビューした時から、特にセダンの伸びやかで美しいフォルムに惚れていました〜。

でも今年の中ごろに生産終了という噂を耳にし、担当さんに本気で相談しに行った…という話はもうしましたね😅 あの時はプレミアムクリスタルブルー・メタリックが欲しいと言ってました。

でももう買えないことが分かり、あの時はキッパリと諦めました☹️ はい、諦めてました。
でも好きなクルマである事に変わりなく、


ミニカーを買って満足してました〜

実車は買えないと分かっていても、やはり妄想は続くんですよね〜😅
でこの時に、みんカラに登録されている方々の写真を見たり、他SNSで見るうちに「白がカッコいいなぁ!」と思い始めました。
まぁ、それも妄想だけで満足してました💦

…と思っていたら、母親のN-ONEの商談について行った際に担当さんがワタクシに「ちょっとお話しがあるんだけど…」と。

ワタクシが以前欲しいと相談したことを覚えていてくれて、ずっと探してくれていたみたいです😚
もちろん、担当さんにはブルーから白に気が変わったことなんて伝えていなかったので、最初は「あのとき言ってたブルーでは無いんだけど…」と言われ、担当さんは多分買わないだろうけど一応紹介だけ、という感じだったそうですw

でもでもワタクシの理想ドンピシャな個体だったわけで、結果、契約という運びとなりました😁


ちなみに、

初めは約85万円だったきゃろわんの下取り額ですが、


90万円まで上がり、


最終的に100万円となりました。
そして、ワタクシがこれまでぼちぼちとしてきた貯金の一部(?)を頭金として入れたらなんと…
これまでのきゃろわんの月々の支払い額よりもお安くなりました🤩

というわけで、新しいクルマを契約したご報告でした!

いやぁ〜姉から始まり母親と来て、まさか自分までクルマを乗り換えるとは思いもしませんでした。



実はシビックを契約した帰りに、

おぉっと⁈

きゃろわんの走行距離がキリ番に!😂
まぁ狙ってたのですが!(トリップまで揃えてw)




ワタクシを、初心者の頃から地球1周分もするほど楽しませてくれてありがとう。
…と思ったらもう涙がポロポロ…😭😭😭😭😭
でもこれは自分が決めたこと!もう泣きません!

シビックの納車まではまだまだ時間があるので悔いのないよう最後まで思い出を作ります!☺️

約1ヶ月のブランクがありましたが、我が家でまたN-ONEが2台に!(それもまた短い期間で終了しますが…😨)

そしてワタクシは今日が仕事納めで給料日だったのですが、帰りに銀行に寄ったら…

4台分ある駐車場のうち、3台がこんな感じに!笑🤩




最後になりましたが、これまでたくさんのN-ONE乗りの方々と仲良くなることができました!
乗る車種が変わってしまいますが、ワタクシのN-ONEが好きな気持ちに変わりはありませんし、この間納車された母親のN-ONEもいますので、これからも変わらず仲良くさせて頂けたら嬉しいです🥰

なんて言ったって、ミニカーをこんだけ集めるくらい好きなんですからw🤣


そして、シビック乗りの方々、これから色々と宜しくお願いします!


以上、ご報告でした!
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊




ブログ一覧
Posted at 2020/12/29 17:57:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫式部公園
THE TALLさん

518🔖『冠稲荷神社』『水無月』 ...
*ひろネェ*さん

『こんくらい』はやめて下さい! 専 ...
ウッドミッツさん

いくらなんでも…
良郎さん

バリバリ④。
.ξさん

5/18:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2020年12月29日 18:09
マ、マジッスカ🤯🤯🤯

ご成約、おめでとうございます🎉

確かに、"憧れのおクルマ" とは
聞いておりましたが🥰

願いは、叶える為にありますからね✨

もちゃまささんも
10th Civicオーナーになられるんですね〜

これからが楽しみですね👍
コメントへの返答
2020年12月29日 22:39
こんばんは😃

マジです!!笑
ありがとうございます!
もう買えないと思って諦めかけておりましたが、何とか叶えられることになりました🤩

N-ONEとのお別れはツライですが、シビックの納車はそれ以上に楽しみです!!

セダンではありますが、今後はミニカーとシビックで仲良くさせてください!🥰よろしくお願いします🤗
2020年12月29日 18:17
こんばんは😊

N-ONEとても大切に、そして、色々と弄られていたので、今回の事は少し意外でした。

下取りに充てられたのなら仕方ないですが、駐車スペースは問題ないようですので、てっきり2台持ちされると思ってました🙂

きっと、迷って迷って迷い抜いた結果の乗り換えだと思っています。

なので、後悔は無いと思っています😊

シビック、大切にしてくださいね😊

また、レビュー等楽しみにしています😃
コメントへの返答
2020年12月29日 22:53
こんばんは!

やはり、そう思われますよね〜🥲
自分でもまだまだ乗り続けて、これからも弄るつもりでしたが、タマ数の少ないシビックセダンに乗れる最後のチャンスかもしれないと思い、乗り換える決断をしました!

出来るならは2台持ちしたかったですが…
N-ONEを手放すのは名残惜しい気もありますが、自分で決めた事なので後悔はありません!👍

納車されましたらまたご紹介しますね♪
2020年12月29日 18:19

こんばんは^_^

アラアラ、
前回ブログからのスピード決断ですネ、

シビックセダン契約㊗️^_^

もちゃまささんメインで乗られるクルマと車種は違っちゃいますが、
これからも仲良くしてくださいネ^_^

  では失礼します^_^
コメントへの返答
2020年12月29日 23:01
こんばんは〜!

ありがとうございます!😊
前回の投稿からはいきなりだったかと思いますが、実は1ヶ月くらい前に担当さんから紹介されまして、それからずっと悩んでました💦

N-ONEのことはこの先もずっと大好きですし、こうしてごんた4号さんと出会えたのもN-ONEのおかげです!!😁

こちらこそ、これからも仲良くさせて頂けたら嬉しいです😍笑 今後とも末永く宜しくお願いしますね!

2020年12月29日 18:28
もしやと思いましたが、決断しましたか‼️ブルーが手遅れだった時諦めてましたもんねー。セールスもNICEアシストだったと思います。ただ、もちゃまさんと言えばN oneでしたから思い入れ半端じゃないですもんね。
気をとりなおして、納車前ですがT10CIVICに
すぐに申請して下さい、元旦に自分から年頭挨拶と本部体制、支部体制の発信がありますから。今後とも宜しくお願い致します🤲
コメントへの返答
2020年12月29日 23:23
はい😃
やはり諦めきれてなく、今回のチャンスを逃したらもう乗れないかもしれないと思い、乗り換える決断をしました!!
ワタクシと言ったらN-ONEですか?そう言って頂けて嬉しいです🥰きゃろわんもきっと喜んでいると思います♪笑
まだまだ納車前ですが、グループへの参加OKなんでしょうか?また合間をみて参加させて頂きますね😄

今後はミニカーとシビックセダン乗りの両方で、色々と教えてください!宜しくお願いします☺️
2020年12月29日 19:24
ご契約おめでとうございます!
若い時の今しか乗りたい車を自由に選べる時間がないのでお乗り換えは良き選択かと思いますよ♪
N-one…きゃろわんはフルモデルチェンジしてもあの姿がまだ健在で新車でもまだまだ出会えるのでまた乗りたくなったら、また
おいでませ(つ *´︶`*)っ
コメントへの返答
2020年12月29日 23:35
ありがとうございます!!!
そう言って頂けて、自分の選択は間違いなかったと安心しました😚

N-ONEを通じて、こうして海老ふらいさんと出会えた事に感謝してます🥰 
お友達になって頂いてから短期間で乗り換えることになってしまいますが、これからもよろしくお願いします!

N-ONEはホントに大好きなので、今後自分に余裕ができたらいつかシビックと2台持ち🤩…が夢です!笑
今は、残り少ないN-ONEライフをしっかり楽しみます♪
2020年12月30日 6:43
おはようございます

大きな決断をしましたね
好きなクルマに乗るのは良いことです
寂しくなったら、お母様のN-ONEがありますからね

もちゃまささんの愛車のN-ONEが
次のユーザーが大切にしてほしいですね
コメントへの返答
2020年12月30日 10:00
おはようございます😃

出来るならば、きゃろわんとシビックの2台持ちが理想でしたがそれは難しいので、悲しさもありますが、今は前を向いてシビックの納車を楽しみにします!
母親には、「N-ONEが恋しくなったら乗せてね!」と言ってあります🥰笑

次のオーナーさんが早く見つかって、大切にして貰えたら良いなぁ🥲
2020年12月30日 8:24
こんにちは
車を我が子のように、同志のように 思い過ぎかもしれませんが、私も同じく思い入れが強くて… サヨナラは出来ません。
思い切りましたね
コメントへの返答
2020年12月30日 10:10
こんにちは。

いえいえ、ワタクシにとってもN-ONEは最高の相棒で、今回の決断に至るまでは悩みに悩みました😭😭😭
きゃろわんには、これだけ楽しませてくれて本当に感謝しかありません。

悲しいですがもう自分で決めたことですので、前を向いていきます☺️
2020年12月30日 12:48
こんにちは
N-ONE RS サンセットオレンジⅡ 降りられるんですね!今年の2月からみんカラ初めて直ぐにみん友になっていただきました、いつかは並べてみたいと思ってありましたが・・・・ シビックでも楽しい投稿を楽しみにしています。
コメントへの返答
2020年12月30日 16:36
こんにちは😃お久しぶりですね!
はい…大好きなきゃろわんを手放すのは惜しいですが、決断しました。
同じN-ONE RSの同じカラーで、殿さんと出会えて、仲良くさせて頂けて良かったです🥰感謝感謝です!

ワタクシも、殿さんとコラボしたかったです😭
コロナウイルスというものが無ければ、長期休暇で本州へのドライブを考えてましたが、その夢を叶えることが出来なくてごめんなさい🙇‍♂️!!
でもでもワタクシがN-ONEを好きな気持ちは変わらないので、今後も仲良くさせて頂けたら嬉しいです。
2020年12月30日 19:35
こんばんは!
遅れてコメント失礼します🙇‍♂️
もちゃまささんN-ONE降りちゃうんですか😭
きゃろわんさんとのお別れも寂しいと思いますが新しいシビックでもたくさん思い出作ってください👍
無限のエアロも買ってたんですか!きゃろわんさんに似合います😍

私もシビック乗りたいですがお金がなくて💦
もちゃまささん羨ましいです💕
白×黒でスポーティーでカッコいいです!
もちゃまささんの家に白色の車が3台になりますね😆

そう言えばチョロQZEROで同じ型のシビックが発売されてました😊(セダンじゃなくてタイプRでしたが😅)

私はまだN-ONEに乗り続けると思いますがこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2020年12月30日 21:49
マナコロさん、こんばんは😊

マナコロさんには一番に伝えなければいけませんでしたね💦急なお話しになってしまいごめんなさい🙇‍♂️
前回のブログで薄々気づいていたとは思いますが、シビックセダンに乗り換える事になりました。きゃろわんを手放すのは本当に悩みました。思い入れが沢山ありますから…
ですがシビックセダンに乗るのは今しかないと思い、決断しました。

無限のエアロ…どうしましょうかね?😅笑

マナコロさんもシビックに乗りたいんですね!!
ワタクシも金銭面は正直厳しいですよ💦
でも相談してみたらどうにかなるものです!きゃろわんの支払い額よりも安くなるなんて想像してませんでしたから…😅笑
お褒めのお言葉ありがとうございます😄!
我が家のクルマがみんな白になってしまいますね🤣笑笑 

シビックタイプRのチョロQZERO、欲しいと思っていたところでした!タイプRはたくさんミニカー化されてますが、セダンはなかなかミニカー化に恵まれてなくてちょっと寂しいです…😭笑

最後になりましたが、N-ONEを通じてマナコロさんと出会えたことで、たくさんの思い出ができました!本当にありがとうございました☺️
特に、作って頂いたあのコラボ写真は最高の思い出です!笑笑

もちろん、きゃろわんを手放すからと言ってN-ONEが嫌いになった訳ではありません!むしろ好きな気持ちに変わりはないので、これからもずっと仲良くさせて下さいね🥰 今後もよろしくお願いします!

プロフィール

「@☆よっち☆ さん ありがとうございます!
ホントです、早くしび太で自由気ままにドライブしたいです!
そのためにもうしばらく安静に過ごしたいと思います😊」
何シテル?   03/11 08:40
Hondaとミニカーが好きです。 愛車遍歴 ①Honda N-ONE RS(JG1) 2018/3/23~2021/1/23  ↓ ②Honda CIVI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KW Version-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:23:29
ホンダ(純正) アウタードアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 10:14:31
KAZ-PONさんのホンダ N-BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 15:35:30

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) しび太 (ホンダ シビック (セダン))
2021年1月23日に納車されました。 N-ONEから乗り換えです。 海外で先行デビュ ...
ホンダ N-ONE きゃろわん (ホンダ N-ONE)
2018年3月23日に納車されました。 人生初、所有するクルマです! N-ONEにはデ ...
ホンダ N-ONE ハク (ホンダ N-ONE)
母親のクルマです。 2020年12月25日に納車されました。 我が家では3台目となるN ...
レクサス IS ノヴァ君 (レクサス IS)
姉のクルマです。 2020年11月22日に納車されました。   ボディカラー  ホワイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation