• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2021年06月24日 イイね!

続、左側リヤ車高調整

本日、定時ダッシュして、トーションバーのコマ調整してやったぜ! なれたもので、準備から片付けまでで1時間で出来るようになったぜ!! すごいだろ?😆 内側反時計回しに1コマ、外側を時計回しに1コマ動かして1センチダウンに成功! これで左右!いい感じ落ちました。 フロントもリヤ下げれば同じ高さ ...
続きを読む
Posted at 2021/06/24 19:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年06月20日 イイね!

左後ろ高さ調整

左後ろ高さ調整
プラグ被って、取り外すのに時間がかかりました。 タイヤ外してもやり難いですが、キャブ外すよりはマシでした。 被った原因は、遅いスピードの前車を追従すると被るようです。 先週の左側の写真 本日撮った左側の写真 変わりが分からない。(ToT) もう1センチ落とそかな。
続きを読む
Posted at 2021/06/20 17:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年06月13日 イイね!

リヤ車高調整とメインジェット交換

リヤ車高調整とメインジェット交換
リヤの車高調整を行いました。 HC POWERED でリヤ左右2回バラシ、自宅で左4回バラシました。 大変なんですが、数こなせば早く出来るようになりました。 と言っても、自宅作業なので2時間ぐらいかかります。 やっと左右差が無くなりました。 左下がりだったのが、若干左上がりになりました。 ...
続きを読む
Posted at 2021/06/13 12:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年06月06日 イイね!

キャブ!

メイン135は、5000回転までならいい感じです。 5500回転まで回すとなるとメイン140になるようで、変更しました。 次回の試走が楽しみです。
続きを読む
Posted at 2021/06/06 17:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年06月06日 イイね!

リヤ車高調整

リヤ車高調整
車高調整しました。 ベタベタです。 マフラーすりまくりです。 カッコ良い! でも、使用にあたり不便なので上げました。 元の高さ シャコタン トーションバーのスプラインの所 で、現在 なかなか思うように下がりませんでした。
続きを読む
Posted at 2021/06/06 16:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月30日 イイね!

エアジェット掘る!

エアジェット掘る!
何をしても4500回転以上回らない。 高回転で空気が足らないと思い、アウターベンチュリー内径を拡大するか、エアジェットを大きくするかを考えました。 アウターベンチュリーは、ソレックス40を使えると思いますがネット徘徊するも見当たらず。 エアジェットは、固定式なので交換出来ません。 今、自分で ...
続きを読む
Posted at 2021/05/30 10:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月29日 イイね!

プラグコード交換

プラグコード交換
黄色→赤色に交換しました。 以前の黄色は、Φ7。 交換した赤色は、Φ8です。 効果はテキメン! トルクフルになりました。 アイドリングで50回転アップです。 期待していない交換でしたが、経年劣化もあったのでしょう。 交換して良かったです。 ただ、フロント側の交換は、すごくやり難いです。 交換に ...
続きを読む
Posted at 2021/05/29 16:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月23日 イイね!

ポイントギャップ調整

ポイントギャップ調整
ポイントギャップ調整をしました。 確認すると0.2mm程度でした。 0.4mm必要みたいなので0.4mmのシックネスゲージを入れて調整。 これで変わるのでしょうか? 来週に試走したいと思います。
続きを読む
Posted at 2021/05/23 15:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月23日 イイね!

エアクリカバーステー嵩上げ結果

低回転から燃料が薄くなりました。 パイロットスクリューを更に1/8回転戻し、1と1/4回転戻しとなりました。 期待していた上の回転は4500回転止まり。。。 3速ベタ踏み、登りも下りも4500回転止まり。 燃料不足も疑いましたが、下りでも同じ回転数で止まるので燃料不足では無さそうです。 とな ...
続きを読む
Posted at 2021/05/23 11:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月22日 イイね!

エアクリカバー固定用ステー改造

エアクリカバー固定用ステー改造
カドロン40 メインジェット140 パイロットスクリュー1と1/8回転戻し。 その他は、標準のままです。 これがベストです。 これで3速ベタ踏み4200~4300回転で頭打ち。 エアクリ外して4500回転で頭打ちです。 要は、エアが足りない状態です。 そこで考えました。 吸入口の前にエアクリ ...
続きを読む
Posted at 2021/05/22 19:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 34567 8
91011 12 13 1415
161718 192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電気式タコメーターに交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 12:04:44
ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation