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トリトンキャブのブログ一覧

2021年06月13日 イイね!

リヤ車高調整とメインジェット交換

リヤ車高調整とメインジェット交換リヤの車高調整を行いました。

HC POWERED でリヤ左右2回バラシ、自宅で左4回バラシました。

大変なんですが、数こなせば早く出来るようになりました。
と言っても、自宅作業なので2時間ぐらいかかります。

やっと左右差が無くなりました。

左下がりだったのが、若干左上がりになりました。
左右差、5mm程度でしょうか。

ホイールが若干、ホイールアーチに被るぐらいになりました。

ステップが水平になるように調整しております。

トーションバーのコマで車高調整します。
内側40枚、外側44枚
この組合せで高さ調整しますが、時計回しと反時計回しがこんがらがって高くなりすぎたり、低くなりすぎたりで上手くいきませんでした。

ハマるとはこういう事ですね。(^^;







キャブも調整
付いていたメインジェット130番と私の持っている130番を見比べると付いていたジェットの穴径が大きく見えます。
見た目で違いが分かると言う事はかなりデカイと思います。

持っていたメインジェット130番に交換しました。
空吹かしで吹け上がりも良いのでこれが正解かも。

試乗は、又の機会にします。
Posted at 2021/06/13 12:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年06月06日 イイね!

キャブ!

メイン135は、5000回転までならいい感じです。
5500回転まで回すとなるとメイン140になるようで、変更しました。

次回の試走が楽しみです。

Posted at 2021/06/06 17:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年06月06日 イイね!

リヤ車高調整

リヤ車高調整車高調整しました。

ベタベタです。
マフラーすりまくりです。
カッコ良い!

でも、使用にあたり不便なので上げました。

元の高さ


シャコタン



トーションバーのスプラインの所



で、現在



なかなか思うように下がりませんでした。
Posted at 2021/06/06 16:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月30日 イイね!

エアジェット掘る!

エアジェット掘る!何をしても4500回転以上回らない。
高回転で空気が足らないと思い、アウターベンチュリー内径を拡大するか、エアジェットを大きくするかを考えました。

アウターベンチュリーは、ソレックス40を使えると思いますがネット徘徊するも見当たらず。

エアジェットは、固定式なので交換出来ません。

今、自分で出来る事は、エアジェットの拡大です。

固定されたエアジェットは、150番。

過去の車経験から1600ccで150番は小さいと感じていました。

メイン140ならエアは200番が欲しい所。

なので、ドリルで拡大します。

150番は、1.5mmの穴径を指します。

200番なら2.0mmの穴径です。

実際は精密が要求されるので機械加工のリーマ仕上げになると思われます。

しかし、そんな物はないので手でゆっくりとあけました。
振れもあると思いますので、2.1mm径はあるかもしれません。

200~210番相当の穴が開きました。

で、今、試走中ですが、なんと、なんと!
5500までキッチリ回ります。
素晴らしい!

遅いですが回るようになって良かったです。

重く回るので薄い状態だと思いますので、メイン145で確認したいと思います。
現在、メイン140。

アイドルも回転上がりました。
今回は、150回転アップ。

キャブは、面白いです!

※メイン145に変更
試走したが濃すぎた。
135に変更。
パイロットスクリュー1と1/2回転戻し。

元の状態


2.0mmのドリルが刺さっているところがエアジェット



Posted at 2021/05/30 10:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年05月29日 イイね!

プラグコード交換

プラグコード交換黄色→赤色に交換しました。
以前の黄色は、Φ7。
交換した赤色は、Φ8です。

効果はテキメン!
トルクフルになりました。
アイドリングで50回転アップです。
期待していない交換でしたが、経年劣化もあったのでしょう。
交換して良かったです。

ただ、フロント側の交換は、すごくやり難いです。
交換に、2時間以上かかりました。

前回のポイントギャップ調整と今回のプラグコード交換で4000回転までは、気持ちよく回るようになりましがその上が全く回らない。

なぜ、回らないのでしょうか?

カドロンソレックスのアウターベンチュリ径が小さいのかな。
Φ40ソレックスでアウターベンチュリ内径Φ28。

サイドドラフトの普通のΦ40ソレックスのアウターベンチュリ内径がΦ32。

ここを大きくしないといけないように感じるけど、YOU TUBE で質問したらノーマルエンジンで同じカドロンソレックスΦ40標準ジェットで5500回転回ってるし。。。

燃料系も点火系も疑っていとけど問題ないし。。。

何が悪いのかな?
難しいです。

ビフォー


アフター
Posted at 2021/05/29 16:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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