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2009年09月27日 イイね!

オイル交換とサーモスイッチ取付位置変更

オイル交換とサーモスイッチ取付位置変更早速モチュール300V 15W-50 4Lを交換しました。
今までがレッドラインの15W-50 4Lでした。
半年間使用しましたが、3.5lL程度しか出てきませんでした。
0.5L、どこかにいきましたね。(^▽^;)

300V 4Lを入れて、軽くエンジンを動かした後、レベルゲージを確認。
ハイレベルより上になりました。
エレメント換えなかれば、3.5L程度で済むかもしれませんね。
今回は、エレメント交換なしで行いました。

ドレンボルトパッキンです。
普通は、左の銅パッキン(マーチ用)かアルミパッキンですが、L型は、この銅製の分厚いパッキンです。
締め切ってつぶして、密着性をあげるしかけですが、毎回交換が必須となります。



漏斗の替わりに2Lペットボトルをカットして使用しています。
結構役にたちます。


オイルを抜いているうちに、電動ファンのサーモスイッチの取り付け場所を変更しました。
風があたるか当らないところだと思いますが、どうなるでしょうか?


トグルスイッチも変更しようと思い、近くのホームセンターとカー用品店を見に行きましたが、欲するトグルスイッチがありませんでした。

現在はON-ONタイプ(自動ON/OFF-強制ON)ですが、ON-OFF-ONタイプ(自動ON/OFF-強制OFF-強制ON)が欲しいのですが、なかったです。
というのも、電動ファンがある温度で回り出すとなかなかOFFになりません。
冷感時のエンジンスタートは電動ファンが動いていないので良いのですが、暖まるとキーオンで電動ファンが回るので、セルへの電気もとらわれるのでエンジンが掛からなくなる可能性がある為、強制OFFスイッチが欲しかったのですが、売ってなかったです。
近々、オートバックスにでも買いに行きたいと思います。

Posted at 2009/09/27 15:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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