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トリトンキャブのブログ一覧

2009年08月02日 イイね!

ちょこちょこっと。

前後のタイヤ・ホイルを清掃して、タイヤワックスかけました。
ついでに、ハコスカ前後を綺麗に清掃。ナンバーについた虫を排除するのに一苦労しました。

次に前の車高を5mm下げました。(;^_^A アセアセ・・・

これで、シャコタン用フロアジャッキも入らないようになりました。(爆)

次にお買い物です。
ネットを徘徊して、ジェットヘルと指先の出るグローブを購入しました。

さて、何時来るのか、まだ、わかりませんがサーキットもバッチリです。
いやー、衝動買いは、いいですね!
一応、嫁様にも買ってからですが、了承貰いました。(^▽^;)

Posted at 2009/08/02 16:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2009年08月01日 イイね!

パイパークロス装着

パイパークロス装着やっと装着です。
パイパークロスのソックスタイプのエアクリです。
3センチ程カットして装着しました。

ロードスターでも使用していましたが、間口が広くなって取り付けしやすくなりました。
でも、装着後に手傷が。。。(涙)

数年前に某会長より譲って頂いた、新品未使用4ヶと今回2ヶ購入。

しかし、色が違うんですよね。

新しい方が赤部がピンク色ぽく、黒部はより黒く。
触った感じは、古いのが、RS時代に使っていたのと同タイプで、経年劣化の感触もなく、昔のまんまの感触。
今回購入のは、硬い。
素材変更している感じです。

取り付けは、エアファンネルとエアクリ蓋部の距離を4センチ程度あけて取り付けしました。

吸気効率ですが、RSでは、7000回転までは、未装着と変わらない性能が出ているらしく、7000以上で、極端にパワーダウンするらしいです。

となると、私のエンジンは7000が上限なので、エアクリつけている方が安心ですね。
エアクリ有り無しで、オイル下がりになる期間がかなり延命されるのを体験していますんで。

又、このタイプのエアクリは消耗品です。
1年程度で新品交換がオススメです。
しかし、定期的にメンテすれば2年は持ちます。(経験上)
2年以上は、さすがにスポンジの剛性と柔軟性もなくなり、吸い込まれる危険性があるので、交換が必要ですね。
まぁ、これも日頃メンテしていれば、劣化の進捗状況もわかるのでボンネットは、よくあけて、エンジンルーム点検は必須ですね。
Posted at 2009/08/01 10:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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