• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月25日

The Beetle道 その②

 少し距離を伸ばしましたので感想を、、、、

 登場した時はヤケに薄っぺらくなったな〜
 と感じましたが、今見ると自然です(汗)
 初代のNewビートルよりも圧倒的に立派ですね。

  

 全然違うのに、、、、
 ゴルフにかぶっているだけなのに、、、
 カブトムシに見えます。

 お借りしているので、
 朝洗車しました〜

  

 洗車でクルマと触れ合うと、
 ラインがよく解るんですね。大事です。

 今回発見したのですが、
 ヘッドライトに水滴がつきません、、、、
 なんらかの表面処理か素材の見直しが図られています。

  

 当初から気になっていたロードノイズ、、、、
 コンチネンタルかい?と思ったらブリジストンでした。

  

 しかもBMWにも標準装着されていたトランザです。
 なぜかかなりうるさい、、、、
 不快です。

 あ〜やっぱりメキシコ・ブリジストンでした。
 メキシコ製は何かが違うのでしょうか?
 タイヤを履き替えて試乗して見たいものです。

  

 あとワイパーのビビリが気になります。
 以前こちらのディラーで借りた別のクルマは、
 対策が取られて撥水まで施工されていて素晴らしいなと
 思ったのですが、、、、残念です。

 試乗車のワイパーびびり
 これは是非対策をお願いします!

  

 このクルマはやっぱりデザインですね〜
 前後のフェンダーの膨らみがいいです

  

 ステップの名残も、、、、

  

 走りは総じて大したものです。
 この1200ccの省エネエンジンはむしろパワフル。
 十分ですね〜

 あえて言うならエンジン始動時のノイズが安っぽい事、
 足が少々バタつく事、、、でしょうか。

  

 サイドから見ると、チョップトップ風にも見えてきます。
 全体的にカッコいいのではないかと思います。
 
  
ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2017/07/25 18:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふくふく福岡😊💕。
regnさん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

無事でよかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年7月26日 5:58
おはようございます。
1200ccなんて一昔前なら考えられない排気量ですね。
そういえばこのメーカーの車もう何年も運転した事がありません。
どうしてかな?
コメントへの返答
2017年7月26日 19:21
今もちょっとその辺に買い物に、、、、

十分すぎるパワー感。
直噴ターボ+デュアルクラッチで
伝達効率がいいのですね〜

スゴイな〜と思います。

VWは国民車、、、、
偉大なる大衆車ですからクラビクラさんには
縁がないかも(笑)
2017年7月26日 22:38
僕もビートルをもし買うのであれば、理由はスタイルです。
中身がゴルフなのも良し!
VWは初代タイプⅠのイメージをいつまでも大事にしてほしいですね。
コメントへの返答
2017年7月27日 5:20
VWの偉大なる遺産、、、、

ヒトラーの幻影
ポルシェ博士の偉業
悲惨な戦争からの復興

ビートルはクルマであってクルマでない
工業の歴史そのもの、、、、、
なのだなと思いました。

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation