• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月28日

VW The Beetle 道 最終編

 昨夜のBMW夜会はノンアルコール!
 という事で、、、、、
 助手席試乗って怖いですね〜(汗)
 
 今朝は5時起床の超早起き絶好調でいつもの練習場へ
 The Beetleをぶっ飛ばしてみました。

 行きはスイスイだったので、、、、
 恐ろしい燃費!をマーク 

  

 5時台でも2番手でした、、、

  

 アイアン中心にさらいました。
 ガラガラの練習場はイイですね〜

  
 
 気になるゴルフバッグは積めるのか?

  

 どうせ2人乗りですから、
 リヤシートを倒せば楽勝ですね〜
 4名乗車ならムリです(爆)

  

 The Beetle
 小さなお子様なら家族のりも可能ですが、、、、
 我が家のようにハイティーン二人ですと、
 リヤシートは狭くて厳しかったです。

 という事で The Beetleは2名乗車または、
 緊急用と考えてください。

 トランクは意外に広いので使えますよ〜

  

 いくらぶっ飛ばしても、、、、
 アプローチでヘマすると台無しです。
 無料コーナーのアプローチをしっかり。

 クルマも同じですよね〜
 500馬力あっても使いますか?
 日常使い、そしてちょっと飛ばしたい、、、、
 そういう時にThe Beetleは答えてくれます。

  

 1,200ccですが直噴ターボ!
 DSGの7速、走りはまったく問題ないです〜
 もしろ速い〜 コーナーもボディ剛性が高いし、
 足もしっかりしているのでOKです。

   

 オーティオはTIGUANと同じクラリオンで、
 少々旧型ですが、、、、
 アップデイトされていますね〜
 明らかに音がイイです!
 サウンドもグッド〜

  

 帰り道も通勤時間前ですから燃費いいです〜
 ここまでいいと嬉しくなりすよね。

  

 途中でプリウスにひっかりましたので、
 DSGを駆使して思い切って撃墜しました。
 余裕の走りです。

 反撃の戦意喪失させるだけの実力はあります(爆)
 少々燃費は悪化しますがまだいいと思います。

  

 さて The Beetleは買いか?

 私ははっきり買いだと思います。
 今度のモデルになってネガだった作りの悪さ、
 乗り味の荒さは一気に改善。
 走りも燃費も高レベルだと思いました。

 この手のなんちゃってカーにしては相当の実力です。

 どこに乗って行っても
 「カワイイ〜」と言われるでしょう。
 クルマ選び、、、、カワイイ〜でいいのではないでしょうか?

 つまらないクルマ買うんだったらワーゲン
 これはThe Beetleではなく紛れもなく「ワーゲン!」です。

  

 カワイイ!楽しい!おしゃれ!
 The Beetle、、、、、
 太鼓判です
  
 
ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2017/07/28 09:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2017年7月28日 9:51
うちの長女の車の候補に挙げときます!
コメントへの返答
2017年7月28日 11:55
素敵だと思います!

特に外装色選びも楽しいでしょうし、
どれだけオシャレに乗りこなすか、、、、、

安全性も折り紙つきで、
経済性にも優れているし、
大きささえ許せばいい買い物だと思います〜
2017年7月28日 11:41
お疲れ様です。
買いなんですね!
かわいくて、性能も良ければ言うことなしですね(^_^)
嫁さん車に考えようかな。
コメントへの返答
2017年7月28日 11:58
こんにちは〜

ズバリ買いです。
ポロの軽さ小ささもいいのですが、
クソ真面目すぎて面白みがまったくないですし、
シャレは皆無じゃないですか。

ゴルフの着せ替え、、、、
本家のゴルフを買うべしとずっと思っていましたが、
私ならこちらを買いますね〜

ゴルフも真面目すぎてつまらないと、、、、

カワイイで走りも経済性もいい
ドイツ車新見解です!

色選びでさらに楽しめますよ
2017年7月29日 22:10
欧州車でゴルフバッグが横積みできる車ってあるのかな?
A6も横積みは無理で、乗った方になぜできないの?と驚かれます(汗)
まあ、後部シートを倒せば問題が無いのですが、そのような車が欲しければ日本車を買えって事なのでしょうね(笑)
コメントへの返答
2017年7月29日 22:33
そうですね〜

私はゴルフにはどうせ自分の車で行かないので、
会社のトヨタで行きます(笑)
ですからあまり関係なのですが、、、、

ただ単にゴルフバッグの積載性を、
考えないで設計しているのでしょうね〜

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation