• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月19日

国産車オブ・ザ・イヤー道

国産車の優れるところは、
耐久性と維持費の安さと圧倒的実用性。
国産車買うならプロボックスです!

と言うことで今回は追加投入されていた
「ハイブリッド」にしました。

 

ブロボックスの実用性は世界中の営業マンが知っている事実。
プリウスやアクアは狭い、、、、
だったら「プロボックス ハイブリッド」

 

納車されましたので、、、、
早速ジャーマンボーイ用にカスタマイズしました。

まずはバックカメラ&2DIN Bluetoothオーディオ
これがないと行動できません、、、、
今回は数回の実績で身につけたプロ的取り付けを実施

 

どんどんバラします。
配線のセンスが問われますね〜
今回もカテーテル・テクノロジーを駆使して(針金)
配線をとことん綺麗に通しました〜

 

蛇腹に収めてっと、、、

 

配線はどこにも見えません、、、、
結構大変でした〜(汗)

 

Amazonで買った5千円のオーディオも気に入っています。
必要な機能を全て満たしています。

 

リヤカメラの取り付けは一番大変ですね〜

 

ヘッドユニットのインストゥールは、
慣れたものです、、、、

 

ドライブの必需品、、、、
映像記録装置もDIY取り付け!
こんなに楽しいことをお金払って頼むとは。

 

守護神も、、、、
電源を確保さえすれば、
どんどんデバイス増設可能ですが、
ユピテルのドラレコって5Vなんですね!
危うくぶっ壊すとこでした。

 

もちろん全ての電球も
昭和→令和に切替ます!

 

ヘッドライトの課題とテール関係を残して
完全LED化は当然のことながら、、、、

 
 
五千円でAmazonから買ったBluetoothオーディオ
必要な機能をすべて満たしてこの価格!
(リヤカメラ付き)

自分でカスタマイズする楽しさ、
セコさ、、、、そして学びこそ醍醐味だと思います。
今回も全ての取付作業をDIYで行いました。

 

ハイブリッド化されたブロボックス、
全くの別物に生まれ変わりました〜
機能も追加されまさに最高のギヤです!

 

これほどの国産車はないですね〜

 

リッター20km以上走って、
22インチのタイヤホイール4本積んで、
大人4人が快適に移動できる5ナンバーです!

 

クルマに求めるのは、
圧倒的実用とファッションではないか?
と思っています。

プロボックス ハイブリッドの勝ちです!
ブログ一覧 | TOYOTA | クルマ
Posted at 2020/12/19 08:45:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

また石かな…
コーコダディさん

愛車と出会って1年!
のび~さん

最期?
バーバンさん

この記事へのコメント

2020年12月19日 9:10
おはようございます。
プロボックスもついにハイブリッドの時代ですか!。
ハイブリッドも性能向上で普通車の車体でリッター
20キロはすごいですね。維持費といいまさに最強。
後ろのあクラスはこの前のお隣さんですか?
コメントへの返答
2020年12月19日 9:38
おはようございます〜

私はハイブリッドカーには、
全く興味がなく、、、、
でしたが、待てよもしかして、
とランニングを計算したら、
年間走行距離4万以上で、
4年間で交換していく乗り方なので、
50万円!も燃料費が違う事が判明。

燃費もいいですが、
これだけ楽ちんとは、、、、
趣味性を排して実用的ギヤとして
乗るなら最高の乗り物です。

Aクラスセダンは、
お隣さんベンツコレクションの
増車されたクルマですが、、、、
既にどうでもいい扱いに(汗)


プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation