親戚のゴルフⅤを取材ました。
2006年式のGOLF 確か当時は「E」というグレード。
DSG化される前夜、、、、
フォルクスワーゲン最後のトルコンAT車ですね〜
新車購入です。
FSI、、、、
今やドイツ車、高性能車の当たり前になった、
直噴エンジン。いち早く導入されました。
排気量は1600ccそして6速AT、、、、
典型的な、あまりにも乗りっぱなしのゴルフ
ノーメンテで過走行のフォルクスワーゲンの実力はいかに?
ブラックボディもくたびれてますね、、、、
走行距離はなんと15万km間近。
ほぼ15万km一般的なドイツ車ユーザーではありえない距離。
月までの距離は38万km、、、、
しかし年間1万5千km走行で10年間で到達です。
当たり前〜の距離なんですよね実は。
さて試乗です。
ゴルフ4から一気に進化したV
マルチリンクに多段AT(DCT)、、、、
直噴エンジン、レーザー溶接ボディ
今のVWの圧倒的な進化の始まりだったゴルフV
それなりのヘタリはあるものの、、、、
全く問題ないですね〜
普通に乗れます。
少しゴロゴロ感あるんでフロントハブベアリング交換したい。
サスはまだ大丈夫だと思います。
エアコンATまだOK!
一番感心するのはNA直噴化が遅かったBMWに比べ、
BMWあのエンジンはグズってばかりでしたが、
全く普通に回りますよ。すごいです。
洗車して返却しました。
ボディのつや、、、、、
VW品質高いですね〜
2006年式 走行15万km ゴルフE
相場3千円くらいでしょうか?(汗)
色褪せないデザイン、、、
ゴルフというクラスレスブランド、、、、
日本では過走行だがドイツでは当たり前、
まだまだこれから〜
ドイツ車の真髄をまざまざと見せつけられました。
3千円だったら欲しい〜です。
すごぞGOLF!
やっぱり普通にイイ車買うならゴルフなんですよ。1974年以来。
Posted at 2016/11/17 20:00:12 | |
トラックバック(0) |
VW | クルマ