さて今年も残りわずかとなりました、、、、、
恒例のドイツの会のカー・オブ・ザ・イヤーの
発表も間も無くです。
今年はこれまでのクルマ人生の中で、
最も辛い一年でした。
出かかるな!集まるな!、、、、、
一体この世の中でクルマは必要なのか?
とさえ思えるシーズンでしたね。
実際、だいぶクルマの性能な見栄えなどに興味が薄れました。
クルマとは、、、、
「着こなすもの」であると私は感じた一年です。
クルマを単体として比較すれば馬力や価格、豪華装備が
えらいに決まっています。
しかし、
果たして、、、、、
乗りこなすと言いますが、着こなしてナンボ。
トータルで自分のライフスタイルにどれだけ溶け込んで、
それが人生にとって有益か、、、、
さてノミネート車です。
ドイツの会的オブ・ザ・イヤーの選定基準は、、、、
①見て触れて試乗して味わった。
②購入することが可能な価格帯。
③新車中古車、現行絶版は問わず。
つまり2020年これはいいな!と思う最高のクルマです。
まずは本命
ランドローバー・ディフェンダー
その価格(498万円〜)、維持できる排気量(2L)
本格的すぎるギヤとしての魅力!
ゲレンデは非現実的すぎる要素が強いし、
2千万円あるなら別の使い道があります。
VWからはT-Crossシリーズ
現実的かつクレバーな選択としてのSUV
FFしかないのが少々厳しいか、、、、、
VW POLO
今宇宙一クソ真面目なクルマ、、、、
これ買えば人生間違いが何もないというほどまとも。
欠点は面白みに欠けるか、、、
AUDI SQ2
速い、ちょっと贅沢なSUV
このサイズいいですよね〜
このクルマは幸せそうに見えます。
アウディでもクーペセダンのシャコタンのやつは、
ゴキブリみたいで個人的にいただけません。
BMWはつまらないシーズンでした、、、、
FFモデルはやめた方がいいと思います。
一番いいのはi3だ!と梅宮アンナも言ってました。
私もそう思います。
メルセデスは、、、、
契約までしてしまったEクラスクーペ、、、、
素晴らしいクルマでしたが使い道がないのでキャンセル(汗)
同じくベンツのオープン
コンパクトなカブリオレが素敵すぎ。
メタルトップもいいですが、
私はホロがいいと思います。
発表は明日とします。
ノミネート以外にもオブ・ザ・イヤーとなる可能性も
あるのがドイツの会流です。
Posted at 2020/12/30 09:49:38 | |
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