初回車検となりました。
2年落ちの未使用車を爆安で購入、、、、
従って1年乗車での車検到来となりました〜
走行距離は9,000km
週末乗りにしては結構走りましたね!
車検入庫を前に「出入り禁止モード」を解除。
純正に戻していきます、、、
まずはフロント12.5mm リヤ25mmのスペーサーを
外していきます、、、、
純正ホイール、純正車高の場合リヤは20mmくらいがベストでしょう
アウディはホイールセッティングボルトが付属してます。
とても親切ですね〜
今回はガレージジャッキのゴムを新調しました、、、、
がまたしても一回で割れてきました。
溝はいらないのでしょうか?
そして相変わらず複雑な足回り、、、、
理解できません!
アルミニウム祭りの様相、、、
ブレーキローターでかい!
まるでマカンですね〜(笑)
ローターは余裕ですね、、、
アウディはローターやパッドの消耗が少ない、、、
ホイールのダスト汚れも少ない、、、
経済的ですね〜
タイヤへの負担も少ないですね、
その辺が走りの物足りなさとなりますが、
とても経済的で静かです、、、、
当然タイヤの減りも激小です!
ここで問題発生!
フロントのスペーサーが固着してしまい、、、
ホイールから外れません💦
本当に焦りました。
無理やり引っ叩いて外すか?諦めるか?
でもよくみるとホイール側に溝があります!
これの意味を考えました〜
無事に外れました〜
純正ボルトとロングボルト(+12.5mm)
これを間違えないように取り付けます。
アウディとポルシェはホィールのRに合わせた、
スリーブワッシャがついた特殊ボルトです。
国内在庫がなくてドイツ本国発注で3ヶ月かかりました。
さて車検の見積もりです、、、、
高いような気がします、、、、
その②に続きます。
Posted at 2022/09/11 06:35:39 | |
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