カロスポでジムカーナとかするので、練習用のタイヤセットを買うことにしました。
ホイールは何でもいいのですがお金を掛けたくないので中古で探しておりましたが、5H-100は中古の流通数が少ないため難儀。
なんてことをいつものTCSキヨハラ様のシャチョーに相談したら、廃車予定のレガシィからホイールを頂けることに。
タイヤはやっっっっすいハイグリを注文。
BRIDGESTONE ECO FORME CRS 101 17×7+53 MSII
ATR-K SPORT 225/45R17.Z 91W です。
CRS 101はもう絶版でしょうか?鋳造ですが軽く、しかも安い。サイズとオフセットが完全にスバル用なのでそのまま合わせると電車になってしまうのが残念ポイント。
5mmのスペーサーかませてますが、それでもしんどいですね。
ATR-KのKとは軽のKなのですが、タイヤサイズのインフレが激しく今では225の17インチがあるという。
似合わねぇ…
ホイールは元々O.ZのSuperturismoLMですから、似たようなマルチスポークで、シルバーだし、いいんですが。
なんかこう…ATRのミスマッチ感が凄いですね。
練習用タイヤなんて安くて喰えばいいのです。以上。
皮むきがてらにドライブ。
道路のつなぎ目での跳ね方が、普段履きのP ZEROは真横にスパンと滑る感じなのですが、ATRはぐにゃっとよれる感じ。
ロードノイズがクソうっさいので不快でしょうがないですが、ジムカでの活躍を期待しております。
先輩に見せたら、早く車高調を入れろと言われました。
それはそう。
Posted at 2021/07/09 21:33:35 | |
トラックバック(0) |
カローラスポーツ | クルマ