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イイね!
2021年06月15日

クラッチレリーズ分解整備

日曜の作業です
ジャッキアップ序にレリーズエアー抜とフルードの入れ替え・・・
と!思ったんですが(汗)
クラッチレリーズ表面の錆も気に成り分解整備しました。

表面錆処理してはしていたんですが外してワイヤーブラシを掛けて
ロックタイト錆転換剤を塗布し直しました!

鋳鉄製なので錆は普通でます全く影響は無いのですが見た目が悪い(笑)
塗布後~徐々に黒錆に・・・(嬉)

レリーズ内の状態も良く320~600~1,000~2,500#ペーパー数種類掛けて
綺麗に仕上げました!

内臓品は撮り忘れ(汗)カップの減りも無く良い状態でした!

レリーズ取り付け後フルード入れ替え~エアー抜き

レリーズ分解前のフルードの汚れ状態

エアー抜き後御覧の様にフルードも綺麗に成りました。
エスプリ購入時クラッチディスク クラッチカバー レリーズベアリングは交
換していますので・・残りクラッチマスターシリンダーの整備でクラッチ回りは完璧!

フルードはアルコール系水分を吸い込みます定期的な交換は必要です
乗らないから大丈夫では?水分で内部が錆で駄目に成る可能性も高い
走行距離も少なく旧い乗らない車でも定期的な交換は必要です。

面倒そうですが・・・クラッチマスター側も近日中に整備予定です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/15 05:32:59

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この記事へのコメント

2021年6月15日 18:27
フルード綺麗になりましたね!!また良くなりますね!
コメントへの返答
2021年6月15日 18:32
こんにちは
順序が逆ですがマスターシリーンダーも近日中に・・・・(笑

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「次のエアクリはこれだ5!! http://cvw.jp/b/297562/46981335/
何シテル?   05/25 09:21
車歴ロータスヨーロッパSP(本国仕様)ジウジエスプリターボ87年式(Kジェトロにクス) エキシージS、2007年型 現在エスプリS4(1996年式) 通勤車フ...
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