• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月01日

ある時ニッシーは、

ある時ニッシーは、 筑波や日光でのレッスンのお手伝いをしてくれているニッシー。

実は古いドリフト友達です。
 




初めての出会いは、雑誌の編集をしていたニッシーが
取材に来てくれた事だったと思う。

ぽわんとしたキャラなのに、
取材対象をどう見せるか、対象の本当の想いはどれほどのものか、
毎回気持ちの入った記事を作り上げてくれる。


そんな印象が強かった。






それからしばらくし、雑誌とは関係なく再会する機会があり、
ニッシーの家にお泊りに行ったり、私の家に泊まりに来たりするように。








それからしばらく会うことが減り、数年後。



筑波レッスンへニッシーがバイクで遊びに来てくれた。

それがきっかけとなり、
お手伝いをお願いすることになり今に至ります。




長い縁です。








+++++++++++++++++++++




そんな中で、ニッシーとはいろいろな話をしてきました。

お互いの困ったこと、
どうでもいい話、
仕事のこと、恋愛のこと、
ドリフトのこと!!(これ多かったかも)







過去を振り返ると、
ニッシーはいつも真剣に話を聞いてくれていました。









ある時ニッシーは
仕事の先行きで悩んでいました。


「ニッシーはバイク女子が大好きなんだから
そういう雑誌の仕事が向いてるんじゃない?」

とニッシーに言いました。





その数か月後、ぽわわんとしたニッシーは転職。

バイク女子雑誌で、活き活きと仕事を始めたのです。












ある時ニッシーは
ライターあるあるの「不規則な睡眠が日常化」していました。

「睡眠の質を把握することってすごくいいよ!
長く睡眠時間をとっていても、
睡眠の質が悪いと翌日疲れが残るのがよくわかるようになるよ」

とニッシーに言いました。






その翌月。(だったと思う)
私が勧めたフィットネストラッカーがニッシーの腕に巻かれていました。



「睡眠の質を意識したらちょっと変わったよ、ありがとう!!」 と。









ある時ニッシーは
運転に悩んでいました。(まぁよくあるんだけど、笑)

「中から自分の運転を撮影して見返すといいよ。
普段から全部撮るクセをつけるの。リモコン付きの簡単で安いのがあるから!」






その数か月後、

「りんごちゃん、見て見て!」

とカメラとカメラステーのフルセットをニコニコ顔で見せてきたのです。
全部私のおすすめのモノで。








他にもこんな事、たくさんありました。


もう覚えていられないぐらい。笑




こうしたらいいと思うよ、が全て正解ではないけど
「今の」ニッシーのためになることだけを提案してきました。




そういった事ってレッスンでもよくあるけれど
「何かを変える」という思い切った判断が必要なことを
実際に行動にまで移す人はそんなに多くない。

いろんな事情で行動に起こせないこともあるし、
行動できるけど「やらない」という選択をする人もいる。





何が正解かはやってみないと分からないけど、
ニッシーは、全てポジティブに自分で選択、挑戦し、
失敗すらも次の挑戦につなげていっている。


適当に流さずに、小さいことも、大きいことも、
「何か変えて変わりたい!」という意欲がすごい。







そういうことの結果が起きた時、いつもそっと思うことは
「これっていんじゃない」という人の一言って怖いなぁってこと。

が、ニッシーと話しているとそれを忘れて思ったことを伝えてしまう。




ぽわわんとしていならもいつも真剣まっすぐ、
決めるのは自分!という軸を、ニッシーが持っているからこそかな、と。



特に、仕事とドリフトに関してはまっすぐ強い。








逆にニッシーからもらった提案もたくさんあります。

思いもよらないアドバイスもありました。










あんなにぽわわんとしているのに、
どこにそんな芯があるんでしょ?と思いますね。










と、


ラムマウントとアクションカメラを見るたびに、
ニッシーの事を思い出してしまうのでありました。


alt


ブログ一覧 | ほっこりなお話 | クルマ
Posted at 2023/09/01 19:55:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【HondaGO BIKE LES ...
zki********さん

三度目のレンタルバイク
ねるそんさん

バイク放浪記②XS250sp
AMAMさんさん

バイク便のはなし バイク便のバイク ...
たかおみ(旧ケンドル)さん

バイク便のはなし バイク便のバイク ...
たかおみ(旧ケンドル)さん

道の駅下野、思川、たぬま
Athrunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラリーに行ってみよう♪(観戦方法を分かりやすく説明) http://cvw.jp/b/2978249/47776754/
何シテル?   06/12 11:25
---------------- 車遍歴プロフィール ---------------- 運転するのが大好きです。 2002年に一目ぼれし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
91011 12 13 1415
1617 1819 2021 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

ラリーってどうやって観るの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 11:18:58
クルマの運転はジャンル問わず繋がっている! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 20:37:26
イベント:1/06(土) あけおめ走行会 in オートランド作手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 10:30:54

愛車一覧

トヨタ 86 大仏86 (トヨタ 86)
ラリー用に購入! 大仏86と命名。   牛久大仏と86を並べて写真に撮ったら「同じ色!! ...
マツダ ロードスター だっちロド (マツダ ロードスター)
友ダチの山田っち(ヤマダッチ)から引き継いだため、愛称は【だっちロド】です^_^
スズキ アルトラパン ラパンティ (スズキ アルトラパン)
とにかく可愛いラパン
日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
2015年までドリフト競技に参戦していたマイマシン、シルビアの【シル子】です^_^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation