• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

スノトレ vivioの旅⑤ フレッシュマントライアル《前編》

スノトレ vivioの旅⑤ フレッシュマントライアル《前編》 スノトレの旅、一番のメインデー。


新千歳空港近くにある、
新千歳モーターランドのオフロードコースへ。


ガレージセキネンさん主催の
に参戦してきました。








何やら、すごく盛り上がっている(らしい)このイベント。
100台オーバーの定員枠が募集開始後すぐに埋まるという。。。。

いろんな意味で期待タップリでエントリー♪






競技内容は、オフロードコースとその外周連絡路を使った
ラリー形式の雪上タイムトライアル。




ラリー形式というのは・・・・

2種類のコースをそれぞれ2回ずつ、計4本走行します。
その4本の累積タイムにて勝敗を決める、というものです。

ベストタイムのみで勝負が決まるジムカーナやダートトライアルとは違うという事。
あとはラリーなので、コース上でスタックした車両がいてもそのまま続行!

でもちょっとゆるめのイベントなので、
ランダムに救出に入ってくれることもある、といった感じ。(このゆるさがいい♪)






今回、132台ものエントラントが!
その中に、vivioでトリプルエントリーにて参戦してきました。

TEAM KIZASHI 近藤さん
ほっこりんご 私
ZEAL 炭山さん  の3人でこの順番です。






スノトレの旅メインのイベントであり、最後の走行イベント。

ここまで車両がトラブらないように、リタイヤしないように、
注意しながら走行してきました。



ここで終わりたくない!
ちゃんとフレッシュマントライアルを完走したい!!

そして帰るまでがスノトレなので、そちらも完走したい!!!








ゲートオープンは5:30という激しめのスタートでしたが
宿から会場へ向かう道も鹿が狙ってきている・・・・

慎重に慎重に向かいます。

alt



会場に着いても真っ暗。
受付中もまだまだ。

ブリーフィング開始頃、ようやく明るくなってきました。







セキネンさんのブリーフィングと
アナウンサーさんの女将っぽさと
たくろーさんのゆるっとさ

ブリーフィングだけで楽しいイベントだなって確信しました。笑




あーワクワク♪

alt



あんまりO脚じゃないカエルさん発見!

alt









さて、レキが始まります!!!
(レキとは下見走行のこと)

1エントラントが2本のレキが可能なので、
132 x 2本もの走行が短時間で行われることになります。





コース上は大渋滞。
レキどころじゃないけど、とにかく早く終わらせろー!と急かされる。

参加者も
「グズグズしていると帰るのは真っ暗だ」と分かっている。笑

名物女将アナウンサーさんも「真っ黒になるぞ」と脅す!笑





みんなアセアセがんばってレキ!

とにかくみんなで巻くぞー!という一体感!笑










はちゃめちゃしながらも、赤vivi男さんは3人でエントリーなので6本のレキ走行。

荷台に乗り込んで、3人で6本もの下見をさせて頂きました。
(クルマ酔いしたけどありがたい♪




こんなドリフト系?もいてテンション上がりました♪

alt



お買い物カー
ダートラマシン
ラリー車
お父さんのクルマ借りてきた系 (←イメージ)
クロカン車両

いろいろいて見てても面白い!!
そして同乗OKなので、家族で楽しんでいる感じがいい。






明るくなってきて周りを見回すと
本当に広い!!

alt




白い世界にポツンと梅干みたいなvivi男さん。笑

alt







さて、いよいよ競技が始まります!!

ラリー形式だけどスタート間隔は45秒、または30秒!
びっくりする回転スピードで進行していきます。




計時はコッソリファンな竹下のりピーさん。
この台数とこのピッチで、ワンオペなんだとか!!

さすがスーパーウーマンのりピーさん。
ファン度マシマシです♪ (遠くからニヤニヤ見つめてます)



そんなのりピーさんから
「ゼッケン何番なの?」と聞いていただけた!!!



ウ八ッ♡










と、気持ち悪くてすみません。
数少ないあこがれる女性なのです。




というわけで鬼のスピードで進行しつつ、
それを覆すほどみんな刺さる→そして放置
数台まとまると助けに来てもらえる。
→進行遅れる→さらに巻くために30秒間隔のスタートに変更される。

誰も文句は言わない
明るいうちに帰りたいし
最終SS(4本目の走行)をキャンセル(走行なし)になりたくない。




そんな見えないものが会場全体を動かしていました。笑


alt






走行編は次のブログで。



スノトレの旅は続く・・・・・







ブログ一覧 | ほっこりなトレーニング | クルマ
Posted at 2024/02/12 00:17:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スノトレ vivioの旅⑥ フレッ ...
ほっこりんごさん

スノトレ vivioの旅④ 雪林道 ...
ほっこりんごさん

「宴会どころかビバークもできるぜ」 ...
雪風@ZZT231さん

スノトレ vivioの旅⑦ 最終話
ほっこりんごさん

先週の日曜日は「フレッシュマントラ ...
雪風@ZZT231さん

スノトレ vivioの旅① 御岳ス ...
ほっこりんごさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オハイブルーに会いに http://cvw.jp/b/2978249/47831349/
何シテル?   07/10 01:19
---------------- 車遍歴プロフィール ---------------- 運転するのが大好きです。 2002年に一目ぼれし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

ラリーってどうやって観るの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 11:18:58
クルマの運転はジャンル問わず繋がっている! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 20:37:26
イベント:1/06(土) あけおめ走行会 in オートランド作手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 10:30:54

愛車一覧

トヨタ 86 大仏86 (トヨタ 86)
ラリー用に購入! 大仏86と命名。   牛久大仏と86を並べて写真に撮ったら「同じ色!! ...
マツダ ロードスター だっちロド (マツダ ロードスター)
友ダチの山田っち(ヤマダッチ)から引き継いだため、愛称は【だっちロド】です^_^
スズキ アルトラパン ラパンティ (スズキ アルトラパン)
とにかく可愛いラパン
日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
2015年までドリフト競技に参戦していたマイマシン、シルビアの【シル子】です^_^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation