• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月17日

タイヤの摩耗状況

タイヤの摩耗状況 左の画像は、半年以上前からでている前輪のひび割れです。これが、タイヤコーティングのせいなのか、紫外線のせいなのかわかりませんが、ちょっと見た目的にいやな物です。(^_^;)


さて、今日4輪すべてを携帯カメラで取ってみました。もしかしたら前後左右をかんちがいしたかもしれませんが(汗)こんな感じで結構減ってました。

リアもまだスリップサインまではありますが、溝が浅い部分は画像のようにどんどんスリック化しており、これなら、交換してももったいなくない気がします。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/17 21:24:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🎶
sa-msさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2009年5月17日 21:52
こんばんは♪

確かにかなり減ってますね~
タイヤもあるし、早めに交換したほうが良さそうですね!
後は交換してもらう場所ですかネ…(^^ゞ
コメントへの返答
2009年5月17日 23:34
こんばんは。
リアはサイド部分だけ見てまだまだあるじゃん、と思ってましたが意外に減ってました。(^^ゞ

でもけちなんでもうひとっ走りしてから交換してもいいかなぁなんて。
6月のオフに行けたらそのあとでもいいかしらんー。
2009年5月17日 21:54
こんばんは!
なりますよねー!コーティング剤でもUVでもなく,イシバシさんのせいです.
私は堅くそう信じております.
コメントへの返答
2009年5月17日 23:37
やはりイシバシステムのせいですか。いいタイヤという評判ですが・・・。まぁ高速で剥離するほどじゃないと信じてますが、隙間がこわいです。

ヒビより外側のささくれは楽しい走りをしたときの物と思われますが。ヒビはなんでしょうー。
2009年5月17日 22:48
こんばんは。

ショルダー部分のひび割れ、ちょくちょくあるみたいですね。私のには見られてませんが。

部分的には結構きてますね・・・
タイヤがあるのなら交換に踏み切った方がいいかな?という感じですね。
*何処でやってもらうのが安いでしょうかね・・・?
コメントへの返答
2009年5月17日 23:39
こんばんは。
始めに見つけたときは目を疑いました。まだ2年少々だと思うんですが。リアにはないので走りに問題が!負担をかける走りをしているからなんでしょうかねぇ。

やっぱり1ヶ月以内に交換しようと思います。Dにおながいしてみます。
2009年5月17日 22:54
こんばんは

キムダイさんも来ましたか

私も来てます!!
コメントへの返答
2009年5月17日 23:40
こんばんは!
とうとう奴らがやってきました。

違うタイヤも試してみたかったんですが、(特にレグノあたり)同じの買っちゃいました。
新旧で違いがわかる男なのか乞うご期待!
2009年5月18日 1:06
参考になります!

ひび割れの状態、まさに自分の場合とソックリです。タイヤコーティングはしていないですが、屋根なしの場所に置いていて、特に右側は西日に当たっている時間が長いので、自分の場合は日光のせいかもしれないと思っています。2年で2万7千キロです。

ところで、写真、この機会にじっくり拝見して楽しませてもらいました。このパタンで回転方向に指定なし、となっているわけですが、素人目には回転方向で特性がほんとに同じなのかな、と思ってしまいました。赤い線のはいっているところ、への字形を上から下に回転するか、その逆かで、何か違うような気がして。。。まあ、プロがちゃんと設計しているのだから大丈夫なのでしょうけど。

わかりやすい写真、ありがとうございました!!
コメントへの返答
2009年5月18日 23:33
こんばんは。
なるほど~。石橋様のおかげ説が主流ですね。高いタイヤはまめに換えろということなんでしょうか。

パターンはたしかに右と左につけたら地面に当たる時に左右で違う場所からっていうか違う形で当たりますよね。たしかに写真をみて初めてきになりました。

そういえば、回転指定がないので、左右のローテーションはできるということですね。ブロックパターンを均一に減らせるかな。
2009年5月18日 3:53
おはようございます。

だんだんすれてきてますね~(笑)

私もちょっと心配になってきました。。
コメントへの返答
2009年5月18日 23:34
こんばんはー!

そうなんですよ、私の性格と一緒でだんだんすれてきました。(゚∀゚)

げんじろうさんは、タイヤも換えてらっしゃるし、走行距離が半端じゃないから、ヒビがでる前に交換ですよね!?(^_^;)

プロフィール

車、バイク、旅行、食べ歩き好き。 バイクは17歳から約30年乗り続けてます。限定解除も17歳。現在はポルシェボクスター987後期、スズキジムニーJB23 10型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キセノンバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 22:57:17
神宮外苑いちょう並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 22:14:43
ポルシェ/純正加工 ケイマン純正リアウィング/ケイマンバーパー加工スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 08:56:23

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
ジムニーから増車 いきなりカブリオレに乗りたくなって衝動買い! 車歴 チェイサー、ディン ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド レジェンドブルーデニム (ハーレーダビッドソン ストリートグライド)
とうとう手に入れたストリートグライド。115anniversary限定モデルのレジェンド ...
スズキ ジムニー 事務兄さん (スズキ ジムニー)
ボクスター、ジムニー、ハーレーと乗り分けに悩むが、コイツが1番使い勝手が良い!温かい、涼 ...
その他 その他 その他 その他
記憶が定かではないが、92年頃にオーダーでフレームを作ったロードレーサー。 フレーム パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation