• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月04日

暑くなって来ても、もっともっと🚴走らなければダメだわ🤣🤣🤣

暑くなって来ても、もっともっと🚴走らなければダメだわ🤣🤣🤣 この日の暑さに負けて、ロングライドは諦めて・・・

クルマにロードバイクと・・・
alt

不要になった本(小学館 原色日本の美術 全32巻)を積み込んで出発!
alt

ここで私はクルマから降りて・・・
alt

ロードバイクに乗り換えて・・・
alt

クルマはツレに運転してもらい・・・
alt

alt

alt
いつもの廃校跡のお気に入りのカフェに到着!
alt

alt

サイコンデータを確認すると・・・
今回もまた自己記録更新です(^^ゞ
alt
 走行距離 9.3㎞、平均速度 28.8km/h、運動タイム 19分24秒 

10㎞未満の🚴走行でしたが、
暑さには勝てず💦💦💦・・・
まずはかき氷でクールダウン(^^;)
alt

汗も引いて、落ち着いてきたところで・・・
いつものフレンチコーヒー☕を頂きながら・・・😋
alt

常連さんたちと話していると・・・
ツレの横に座っていた常連さんの一人から・・・
「これからは、どちらに向かわれますか?」と問われ・・・
「下郷の方へ」と答えると・・・
「あっ、それは良いですね。私の畑でジャガイモを掘って行ってください」と勧められ・・・
「じゃぁ、お言葉に甘えて・・・」

と・・・
急きょ、下郷にお住いの常連さんの畑へお邪魔させていただくことに😚
再びロードバイクをクルマに積み込んで、常連さんの軽バンの後を追い・・・
alt

無農薬栽培を続けている・・・
alt
野菜畑に到着!
alt

alt

ジャガイモ掘り方レクチャーしてもらい・・・
alt

ツレと2人でたくさんのジャガイモを掘らせてもらいました😀
alt
自ら山で集めた枯葉による腐葉土で有機栽培された野菜は瑞々しくて・・・
胡瓜もその場で捥いで、丸かじりさせてもらいました。
alt
こんなに甘くて瑞々しい胡瓜だったら、
夏場の🚴ロングライドにはもってこい水分栄養補給になりそうです😋

高〇さん、本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いします😉

続いて・・・
下郷山の上にあるお気に入りのカフェに向かいます(^_-)-☆

そして、ロードバイク初めて坂道にチャレンジしてみました(^^ゞ
alt

alt

正直、最初にある直線上り坂すら無理かも・・・と思っていましたが、
alt
なんとかそこまではクリアできました(^^;)
alt

しかし、直線のコースを登り切って最初のカーブを曲がって10mほど走ったところでギアチェンジ失敗し、あえなく落車(^-^;
そこで三たび、ロードバイクをクルマに積み込んで、山の上のカフェに到着!
alt

alt

いつもの深煎り☕とチーズケーキを頂き・・・
alt
1時間ほどマッタリとした時間を過ごしている間に・・・
2台の🚴ロードバイクが15分ほどの時間差で別々やって来て・・・
1人は店内、もう1人はの一番奥の席に着きました(^^♪

そして、私たちが先に会計を済ませて・・・
クルマからまたまたロードバイクを下ろして・・・
alt

お山の上カフェまで登って来た2台ロードバイクと一緒に写真を撮っていたら・・・
alt

店内にいたチャリダーさんがお店から出てきて・・・
当然、自らのロードバイクに近寄って来たので・・・
挨拶でもしようとして顔を見てびっくり🤪

私の知り合いで、先週の夜も一緒にお酒を飲んだ同い年友人でした🤪
ロードバイク歴10年の彼は、この日は深耶馬渓側から登って来たとのことで、
この暑い日にもかかわらず、攻略してしかも120㎞ロングライド🚴に挑んでいました。私は10年以上このカフェに通っていますし、彼も何十回も来ているとのことでしたが、初めてココで会うことになりました🤣

そうこうしてたら、もう1人のチャリダーさんもお店から出てきて・・・
すぐに私の友人に気づき、彼も私たちと同じ行〇市からやって来てました。当然100㎞超ロングライドです。しかも、その彼は3日間600㎞とか走る大会にも出ているロードバイク歴20年の強者!

せっかくなので、お店の前で3人の記念写真を撮らせてもらいましたが・・・
alt

2人があまりにもスリム過ぎて・・・
2人の間に挟まれると、私が太って見えるのでした😜
alt

「ここから自宅まで走って帰ろう」と勧められましたが・・・
流石に辞退😖

暑い」のを理由に、梅雨の🚴は休むつもりだったけど、
「これじゃぁいけない」とお二人に会って気づかされました。

それでもこの日は、下山の3㎞ほどを一緒に走って・・・
alt

2人とはお別れしました。

というのも、MazdaロードスターRF点検に出していて・・・
夕方引き取りに行くようなっていたからです。
また、廃校跡のお気に入りカフェにいる時にもディーラーより
・・・
「右リアタイヤ
釘が刺さっていてパンクしています」と電話も入っていたました。

なので、ツレを送ってから一旦自宅に戻り・・・
ロードバイクを車庫に下ろしてから、RFを受け取りに行きました。
まずは、ディーラーの前にある弊社社用車を置いて・・・
alt

会社の前の工事現場の横を歩いて・・・
Mazdaディーラーへ!
alt

alt
この日は色々と思いがけないことのあった一日でしたが、
それがまた、とっても楽しい一日でした(^_-)-☆

P.S.
不要になっていた本も引き取ってもらえました。

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

耶馬渓のお気に入りカフェ&ロードバ ...
ロドスタRF マシグレVSさん

嫁いらずロード♪
bowっと♪さん

今日は表山へロードバイクで!
n山さん

バイクの保険 更新してきました😅
mitakunさん

ゆずの木 ねむの木 みずたまの木
ノエルさんさん

ロードバイクのメンテナンス
ノエルさんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「「2024年は、例年よりも桜の開花が遅かった」リポート! http://cvw.jp/b/299263/47632083/
何シテル?   04/03 17:46
MoretteロドQ号〔NB8C(98年式・VS)〕に18年9か月乗って、23万9千kmを走破。 2006年4月より、現 ロードスターオーナークラブに所属。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからは🚴ライドだけでなく、🚲メンテにも少しずつチャレンジしていきます(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 06:41:02
この日 1回目のヒルクライムは、激坂の八面山! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 17:26:28
商工会議所の研修旅行(2日目の最後に姫路城へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 11:21:19

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ロードバイクやクロスバイクを積めるクルマが欲しくなって3年半落ちのフリードを購入。 ★ ...
マツダ ロードスターRF クリスマスデビューのRF (マツダ ロードスターRF)
2016年のクリスマスに納車されたRF! 匠塗のマシーングレープレミアム かっちょいいで ...
輸入車その他 2018 ジャイアント PROPEL ADVANCED PRO 1 輸入車その他 2018 ジャイアント PROPEL ADVANCED PRO 1
プロペルアドバンスドSLのエアロ性能を、アドバンスドグレードのフレームで再現した実戦的な ...
マツダ ロードスター MoretteロドQ (マツダ ロードスター)
フロントはモレッティ4灯ヘッドランプとビレットバーグリルを取り付けて、顔つきがキリっと引 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation